教えて!名古屋市立中央高校 (掲示板)
「髪染」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
髪を派手に染めてても生徒会って入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
入れますよー。髪染めてたらなにか出来ないっていうのはないです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
派手髪でも演説会の印象次第じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
入学式直後に派手に髪染めるのってまずいですかね…?
既に髪染めてる方がどのくらいいるかと、今後染める予定の方はいつくらいにやりますか?
また先輩方で染めてる方はいつ頃染めましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
入学式後にやる子の方が多いから大丈夫だよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
私は中学卒業してすぐ染めた!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
学校に週4程で登校、テストでは五教科350程毎回取れているんですが中央高校は面接と作文を見るって聞いてからもーとにかく不安でやばいです!
昼間の方に行きたいんですが面接で何聞かれるか、友達は出来るか、男女比どれくらいか、髪染めたりしてないからって地味とか言われたりしないかすっごく気になります…!!
優しい先輩方教えてください😭
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
全然心配することないよ。過去問にさらっと目を通せば不安は吹き飛ぶと思うよ。

ちゃんと学校も行けているようだし、少々休みは多いみたいだけど、中学校の試験も70%ほども取れている。それだったら、平均以上の全日公立高校の受験も可能じゃないの?

中学生の頃は、知能が飛躍的に伸びる時期だから、不登校でその機会を失っているというのは致命的。それがない、加えて、学習習慣があるだけでもそれはものすごいアドバンテージになっていると思うよ。入学後は進学を自信をもって目指せる立場にいると思う。

面接、友達、男女比、ファッション等については、過去の書き込みにもあるので、それをサラッと読んでみるといいよ。

友達を作るテクニックは、大学に進学してからかなり必要になる。とはいっても、個人の特性にかかわることだから、一概には何とも言えないなぁ。

現状に心配しなきゃいけない人が心配しない。
心配する必要のない人が心配している。そんな風に思いました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/06(月) ]
自分は今でも質問者さんよりもっと頭悪いと思うし全然学校も行けてなかったので質問者さんなら大丈夫だと思うよ安心して🥲🥲
確かに面接と作文、基礎能力テストがあります。ただどちらも結構緩めなので落ち着いてしっかり対策すれば全然受かるラインだよ!

Q.面接で聞かれる内容
A.中学でする面接対策と同じような内容です!詳しくは覚えてないんですけど、今日はどのような交通手段を使って来たか、なぜこの学校を志望するのか、趣味や長所短所などを中心に聞かれました。
Q.友達はできるか
A.入学式から入学してから最初の1週間がピークだと思います。みんな同じように友達欲しいと思ってるだろうし、自分から話しかけられると良いと思う!入学式の前後や隣の席はほとんどが同じクラスの子なので余裕があったら話しかけてみてください。
Q.男女比
A.ほぼ半々だけど入試の時は女の子の方が多かった気がします。入ってからはそこまで気にならないけど強いて言うなら女子6男子4くらいかなと!
Q.髪染めてない=地味か
A.そんなことないよ大丈夫だよ🥲🥲むしろ染めてないこの方が比率としては多いです(特に入学式当日なんて)ただ入学して半年くらい経つと可愛い子とかオシャレな子は染め始めたりするかなと!でもその程度で染めてる子の方が少ないから大丈夫です!
他分からないことあったら今のうちに質問しておくといいと思うよ頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
髪を染めたりネイルをしようと思っているのですが、校内にもそういう人は見かけますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
付け足しで、入学式後に黒髪に金のインナーを入れようと考えてます
その場合に先生から注意されることはありますか?
また軽くメイクをしたいと思っていますが、浮かないですか(・・?)
ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
髪染め、ネイルはみんなやってます。
金インナーも大丈夫だと思いますよー!同学年に入学直後から髪染めしてる子もいたので!先輩はわからないですが、先生から注意されることはないです!メイクもOKです🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
来週入試頑張ってね!応援してます
今が1番辛い時期かもしれないけれど乗り越えてね
【注意】
スマホ持ってこないこと(当たり前だけど)
中学生の子はなるべく制服着てくること
髪染めは一般的には焦げ茶が限度。入試の日だし黒染めの方が印象はいいかも(私が見た限りでは金髪や派手髪してる子は居なかったよ)
入試の時消しゴムカバーは外すから外してもいいようなやつ
○本持ってきた方がいい
(受験番号によっては面接めっちゃ待たされます)

内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
注意事項ありがとうございます!🥲🥲
頑張って絶対受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
入試の時に髪を染めてるのは合否に響きますか?
黒染めしようか迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
昼間でも夜間でも髪染めは派手なら響きます
中学生?既卒?どっちにしても面接で地味な色じゃないならマイナスにしかなりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入学式から髪染めてくる方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
明るすぎない茶色に染めますよ染めますよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/04(月) ]
茶色ですか!良いですね〜!私はちょっと派手な色なので不安です、、💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
髪染め一昨日くらいにして、元の地毛が暗めだったので地毛って言える程度の茶髪何ですが、これでもやっぱり目つけられたりとか(言い方ごめんなさい)しちゃいますかね><
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
地毛程度の茶髪なら大丈夫だと思います!
春から高校生活楽しんで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
この学校に期待しちゃだめだよ。ホームページに記載されてる写真見れば分かると思うけど実際のところ校則緩いなんて嘘だし派手なことしたら一発で指導入る。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/01(金) ]
失うものがない生徒がいっぱいいる学校だからね。そういう視点を持つのはいいことだと思う。

でも、先生たちも頑張って指導しているわけだからね。不登校の世話をするために中学のレベルまで下りてきてくれる人もいるわけだし。

あなたがこの学校に満足できていないとしたらそれは残念なことだね。
ひみつ@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
質問文を書いた人は、
満足してない人かな?

私は
校則がないからと何でもやっていいと勘違いしてる人に、注意を促してくれてる人なのかな?と思った。

中央高校はもともとは別に不登校専門の学校だったわけではないけど、
学校のシステムとして、不登校経験者にはとてもありがたい仕組みができてる。

服装が自由というのは自分を表現するのにとても良いことだと思うけど、
周りを怖がらせたり、周囲の学校外の人に『やっぱりあの学校はね』と思われるようなことをしてはだめ。
私が昔読んだ漫画に、

『見た目に騙されるな』と言う言葉があるほどまでに、見た目は重要。

というセリフがあった。
(ここで伝わりやすいように少し言い回しを変えた)

勉強するために。高校卒業資格を取るために。高校生のしての経験を積むために。

不登校からなんとか立ち上がって中央高校に入ってきた人もたくさんいる。
全日制のルールに縛られない自分を守るためにここに来た人もいるだろうね。

服装やおしゃれで自分を表現するのは良いことだと思うけど、
社会人だって、服装自由といっても、周りの人とうまくやるためにまずは控えめな『自己表現(おしゃれ)』で仲間に入ってから徐々に自分を出したり表現していくよ。

18日まで毛染めはだめ。入学してしばらくは大人しくね。

って窮屈に感じるかもしれないけど、
トばし過ぎて失敗しちゃった在校生の人もいるみたいだね。
でもその失敗もいま高校生のときにできた良い経験。
中央の高校生でよかった。

中央はほんとにいい高校です。
自分がいた時、先生もほかの名古屋市立の全日制から転任してきて、この学校のシステムと生徒にびっくりしてたけど、
生徒全員の顔と名前が一致する!って嬉しそうに言ってくださった。

まっすぐな気持ちで、卒業を目指して、仲間や先生と交流して、
良い高校生活を送ってください。
ゆんゆん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
先輩に名古屋の中央高校通ってる人いますがバリバリ髪染めてるし携帯持っていってるし、なんなら授業中にインスタやってますよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
今年卒業しました。
最初は服装をシンプルにして、ピアスや派手な髪色にするのは避けたほうが身の為だと思います> <
私の場合入学式に明るめの茶髪で行ったのですが先輩に目をつけられてしまい部活に入れませんでした。
学校側は正直言って何も対処してくれませんでしたし、1年次は髪色やピアスについて注意されやすいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
ありがとうございます
そうですよね、気を付けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
でも別に悪い高校ではないのでそこさえ気をつければいいと思います!
楽しんで下さい!
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/01(金) ]
いや本当にそうです私も入学式の時調子に乗ってがっつり髪染めてったら注意されてその日の夜泣く泣く黒染めしました笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

名古屋市立中央高校の情報
名称 名古屋市立中央
かな なごやしりつちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 460-0007
住所 愛知県 名古屋市中区 新栄3-15-45
最寄駅 0.6km 千種駅 / 1号線東山線
0.7km 新栄町駅 / 1号線東山線
0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
電話 052-241-6538
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved