教えて!岡崎西高校 (掲示板)
「安城東高校」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/10(金) ]
岡崎西高校の剣道部はどのような雰囲気ですか?また大会などの結果など教えて下さい。あと、学力で比べられがちの安城東高校の剣道部とどちらのほうがいいでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2021/09/10(金) ]
友人の話によると圧倒的に岡西のほうがいいらしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
楽しそうにやってますよー
東@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
楽しそうですよね…いいことだと思います………
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/26(木) ]
比べるのは良くないと思いますけど安東と迷っています、岡崎西のいい所と悪い所教えてください😖
内申36です
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
岡西のいい所は特に思い浮かばないけど、安東は面倒見がいいよ。合格実績見てみ?笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/27(金) ]
安東の進学実績がいいのは安城市内の通学時間を優先した一部の優秀な生徒が頑張ってるだけやで。
安東の9割5部の生徒は岡西とどっこいどっこい。
ネットでの評判はほとんど岡西が上。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/27(金) ]
西高も安城東高校もどちらを選んでもどの大学に行けるかは自分次第です。僕は西高の面倒見はいいと思いますが面倒見が良すぎるというのもありますね。ですがどちらもそう変わりないと思います。たしかに当日点の合格目安は同じなのに進学実績がいいのは何故かわかりませんが、部活、勉強がんばるなら家から近い方選んだほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
>ネットでの評判はほとんど岡西が上。

wwwwwwwwww
安東生@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
それな
岡西のほうが絶対良き
岡西目指して頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
よくこの比較は出てくるけど、人によって感じ方が違うからどちらがいいかどうかはわからないと思います。
友達や身内に安城東に通っている人がいるけど、楽しいと言ってるし、岡西も楽しめると思います。
進学状況は安城東の方が良さそうに見えるので、成績上層部は安城東の方が多いかもですね。
どちらにしても勉強を頑張る学校という点では、同じような高校ので、上の人も言ってますが、通いやすい方が良いと思います。
内緒@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
どっちとも言えないから制服で選んだら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
安城東高校と岡崎西高校って結局どっちの方が上なんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
岡崎西高校のホームページには平成30年度卒業生進路実績(33回生)までしか載ってないと皆で失笑してるんです。どこに載ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
34回生のは新しい方のホームページに載ってますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
上の方、ありがとうございます!
最新情報を確認できました!

しかし酷いですね(失笑)
毎年順調に国公立大学の合格者数が10人レベルで落ちています。しかも合格先が北見・山形・鳥取・島根といった下位ばかりなのに、わずか107人しか合格できないなんて・・・。

さらに、ココでも散々言われていた「旧帝は名大たった1人」も事実だったんですね。いや〜、酷い。

そして何度も登場する岡北を意識しちゃっている関係者さんも、ちょっと恥ずかし過ぎますね。

参考までに岡北の進学実績を調べたら驚きました。
国公立大学合格者数、なんと234人!!!
いやいや母校愛溢れる岡北コンプレックスの人、さすがに半分以下の実績(合格先比較はもっと悲惨)じゃあ、そりゃ本物の岡北関係者からは相手にもされず、部外者からさえ玩具としての扱いですよ・・・嘲笑

ちょっと気になって安城高校も調べてみましたが・・・。
普通科の生徒は240人しかいないのに、国公立大学の合格者数は54人出してますよ!しかも合格先は見事に岡西とかぶってる・・・、いや、安城高校は岡山大に1人、広島大には2人も現役合格してますよ!!!対する岡西はゼロ!!!。もはや安城高校にも負けてるみたいですね。岡北どころか安東の名前を出すだけで自らの恥部を露呈・・・。

いや〜、凄いものを見てしまった。
みんなに拡散しておきますね〜♪爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
私も教えてもらった新しいホームページを見ました。本当に毎年のように落ちてるんですね。進路希望を変えて良かったです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
あらイヤだ、噂通りの実績なのね♪

安城東高校の掲示板でもオモチャにされてる人、色々な意味でちょっとかわいそう。

ここ最近、岡西の話をしてるのに、ちょっと小馬鹿?にされるとムキーっとなって、なぜか相手を岡北生と決めつける。どれだけ自信がないのよ?もう、我慢できないのね。しかも、あらゆる面で勝てっこない岡北を蔑むには、その上の岡崎を持ち出すしかないから持ち出すも、大多数の利用者からすれば嘲笑の的・愚の骨頂だから、炎上さえせず勝手に鎮火。

重要だからもう一度話すわよ。

ここ最近、岡西の話をしてるのに、ちょっと小馬鹿?にされるとムキーっとなって、なぜか相手を岡北生と決めつける。どれだけ自信がないのよ?もう、我慢できないのね。しかも、あらゆる面で勝てっこない岡北を蔑むには、その上の岡崎を持ち出すしかないから持ち出すも、大多数の利用者からすれば嘲笑の的・愚の骨頂だから、炎上さえせず勝手に鎮火。

これ、重度のコンプレックスを抱える人の典型的な行動パターンなの。

現実を直視せず敵前逃亡し、何故か勝手に敵対者と認定。しかし被害妄想も激しいため卑下されているとしか捉えることができず(確かに酷い現実だわ)、その恨みを仮想敵とした相手に仕返しするために大迷惑の岡崎や豊西といった岡北よりも進学実績が上の高校の掲示板に同じ質問を乱発。でも、誰にも相手にされず削除(大爆笑)

あまりにもかわいそうだから、この辺で許してあげるわよ♪
何を投稿しようと、もう見ないわよ。
この「自分の投稿が見てもらえない=悪口が相手に伝わらない」ことが最も辛いわよね?

でも君は・・・、ほら、今もそうして常に監視しなければならないほど、気になって気になって仕方がない精神になっちゃているの。分かるわよね?悔しいわよね?泣いていいんだよ。

ほら、もっと自信を持って(無理か)素敵な笑顔を見せてよ♪
ガンバだぞっ♪

ってか、本当に有名人になってるけど大丈夫?
自転車置き場の前の公園、この意味分かるかしら?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
上の文章、全部ブーメラン刺さってると思うんだけど、どうなの?
長文読むの面倒臭いし、もう少しまとめて話せないのかな?
通りすがりの@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
その岡北に噛み付いてる人が岡西の生徒だっていう証拠は何かあるの?
俺は他校の生徒だけど、被害妄想してるのは君なのでは?
あ@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
西高入学前に見た、3番目の方の返信がおもしろすぎて久しぶりに見に来ました。
これを書いた人に会えたらいいなと思っていましたが、早2年。私がもう3年になるので卒業してしまったでしょうね。
おもしろいのに誰も触れてなかったので返信しました。岡西の顔面偏差値を上げてくださってありがとうございました。これからは私たちが上げていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
安城東高校と岡崎西高校ってどっちのほうが充実してますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/25(日) ]
それはそれぞれ人によって違うから何とも言えん。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
家からの距離によると思います
近い方が断然充実した高校生活を送れます
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
↑そんなことは無いと思うよ。
自分通学に45分かけてるけど充実してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
通学45分は近い範囲では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
今年の進学実績見たけど、過去最高に悪いですね。
どうするんですか、教師は。
[ 132件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
1個上の人北高生の人
そうですかね?俺も北高ですけどそこまで国公立至上主義みたいなのは酷くないと思いますが。友人が私立を第一志望にしてるんですけど、特に先生からは国公立云々とかは言われてないって言ってましたし。もしかしたら先生によって違うのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/06(土) ]
西高でも最初から私立志望ですって言う人にいちいち口出しなんてしないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
いや、成績そこそこの人には口出ししてきたよ
35回生最高@在校生 [ 2020/06/06(土) ]
僕たち35回生が頑張ります。
エイエイオー!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
がんばれ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
「慶應狙ってる子って学校の補習出ずに塾ばっかり言ってる子でしょ?陰キャの先輩の言う通りならそんな塾ばっか行ってたら当然受かるんだよね?」

↑この子ちゃんと慶應受かりましたよ、一応報告しとく

内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
↑早稲田受かった人も補習一切出席してなかったよねー笑
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
結局、、西高の力ではない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
今年の進学実績ヤバいですね。
どうするんですかね、教師は。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
これはタテカンたてたほうがいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/08(木) ]
もう、終わりなんだって。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/18(日) ]
みんな教師のせいで青春潰されてるのは事実。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
いろんな高校のページみてるけど岡西だけすげぇコメント欄活気づいてるよねw
内緒さん@在校生 [ 2019/11/06(水) ]
2年生のこの時期になっても英語の単語帳すらやってない奴ばっかだもんなぁ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
おいおい、33回生は1年生の頃からレベル低いって散々言われてただろ?() 何教師のせいにしてんの? 青木Tも呆れ返ってるよ爆笑😂😂😂
ゆっき@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
まぁこんな掲示板でグダグダ言っても何も解決しないので、みなさん進学実績を良くしてください。33回生のレベルが低いのはそうかもしれません。ですが、貴方達在校生の方は33回生の方よりも厳しい立場にある事を理解して欲しいです。民間試験の導入延期や記述式等が不明瞭ですが、最低でも現行のセンター試験は最後の年なのです。しかも私立大学の定員厳格化が加わって、過去10年でも最高に難しい年。こんなに難しくなる要素があるのに、岡崎西高校は偏差値58という、大学入試に関して言えば最底辺レベルの高校で進学実績がどうとか言うのは間違っています。ですので、在校生の方には大学入試を頑張って頂きたいです。
田所さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
膝掛け禁止とかいう謎の校則ができたのも33回生の度重なる校則違反のせいなんだよな。進学実績もままならないし。マジで猛反省してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
岡崎西高校と安城東高校を迷っています。
私は内申33、模擬試験(サナル)は65前後です。
どちらが受かる可能性がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
どちらでも受かると思う
内緒さん@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
今年、内申34で落ちた子、受かった子 いました
内緒さん@在校生 [ 2017/08/10(木) ]
すみません⬆ 岡崎西高校です
あやの@一般人 [ 2017/10/07(土) ]
内申41、偏差値59だと岡崎西高校は受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/14(木) ]
安城東高校か岡崎西高校だったら、
どちらの学校を第一志望校にしたほうがいいですか?

できるだけ校則の厳しくないほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/26(火) ]
男子だったら、けっこう髪のチェックとか厳しいけど、女子ならよっぽどぐるんぐるんに巻かない限り特に何も言われないです。スカートの丈は厳しいですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
私は西で妹は東ですが
校則に大差はないのではと思います。
しいていうなら東の校風の方が真面目に感じます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゎ~いゎ~い@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
私は、岡崎西高校と安城東高校で迷っています。岡西は内申35だと厳しいですか?
あと、岡西に帰宅部の人はいますか?
体験に行きましたが、岡西の雰囲気がとても良かったので受けるか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/30(木) ]
私は内申35で合格したので、大丈夫ですよ(*^^*)
部活は、1年までは絶対に参加しないといけない
のですが、2年以降は強制ではないので、部活をやめて、帰宅部になっても大丈夫です(^^)
サザン@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
西高は街中の中心にあっていろんな遊ぶとこがアルから楽しいよ
あとすぐに友達もできるし( ̄∇ ̄)
西高を目指すのだ(ノ^^)ノ
部活やりたくないなら将棋部に入ってサボれば絶対ばれないからそれでいいと思う
ゎ~いゎ~い@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
そうなんですか!ありがとうございます(^_^)
校則などは厳しいですか?
ギャルとかっていますか(>_<)髪染めや化粧、制服のアレンジなどなど。。

どうなんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
ギャルはいませんよ^_^;
髪染めたりしたらたぶん
即生徒指導ですね…
こん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
内申35だと当日点はどのくらい
とればうかりますか?
また36だとどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絵莉衣@中学生 [ 2011/04/05(火) ]
私は、岡崎西高校と安城東高校が気になっているのですが、どちらが内申、偏差値が高いですか? 私が知っている限りでは、岡崎西高校は多くの人が受けるので安城東高校のほうが全県模試の結果や受かる確率が高いと聞いたのですが。。。 長くなってしまいすいませんでした。
ぜひコメントよろしくお願いします
@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
内申や偏差値はほぼ同じだと思います。
なので自分がこれだけは譲れないという条件を持っているほうの高校を選べばいいと思います。
A@一般人 [ 2011/05/07(土) ]
きっと入り易いのは安東。毎年倍率下がってるからね。
岡西は北落ちが流れて来るから難しいと思うよ。

だけど、安東の宿題の量半端ないッ!
土曜日講座は強制参加だし…
でも、国公立大学の合格者数は安東のが多いよ!

少しでも参考になればうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]

友達で西高の子
多いんですが、ほとんどのこが
西高たるいっていってます。
学校の雰囲気なども
安東のほうが絶対
いいと思います(^^)
わたしは西はあまりオススメしません
卒業生の母@一般人 [ 2011/06/14(火) ]
いずれそれなりの大学に進学をと考えているのなら、断然安東をおススメします。
入ってからの育て方が違うので。

でも、一番いいと思うのは実は知東ですけどね。
にし@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
安東の宿題の多さは有名です。
それゆえ進学率は岡西より安東の方がいいと思います。
私個人としては西もそんなに悪いところではないと思いますよ(^^)
いい人たちばかりですし、楽しいです!
きー@在校生 [ 2011/10/27(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
この発言はどうかと思いますね。
どの学校だって人それぞれですし、まず第一に在校生でもないあなたが西高の何を知ってるんですか^^
わ@在校生 [ 2011/11/18(金) ]
岡崎西ではあがれない
立地条件的に安東よりはたのしいががんばりたいなら安東
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎西高校の情報
名称 岡崎西
かな おかざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 444-0915
住所 愛知県 岡崎市 日名南町7
最寄駅 0.5km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 中岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-25-0751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved