教えて!岡崎西高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2020/02/19(水) ]
西高の一番残念なところは第一希望でない人が多いせいか、コンプレックスを抱えている人が一定数いるせいか、学校が好きでないというよりコメントが散見されること、そしてそのネガキャンに引っ張られる人がいるところだと思いませんか?
こういう傾向は西高に限らず第一希望が少ない集団に見られるものであり、色々なことに対するストレスの要因を自分の能力に起因させるとひたすら凹むしかないため、人のせい(言い換えると自分が所属する集団のせい)にするというものである。こじらせてる人が多いのかわかんないけど掲示板にはそんな中二病的な人が湧いてますね。留学希望者で日本disを繰り返す人的な視野の狭さを感じます。
ここも含めて複数の学校に子供を通わせていて、自分自身もとある私立高校に勤務している私からすると、勉強も部活もがんばれて面倒見の良いとても良い学校だと思いますけどねえ・・・。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひみつ@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
友達で西高の子がいてとか言って、なんでいちいち友達の高校の掲示板をあなたが見に来て、いちいちネガティブなこと書き込んでるわけ?だれやねん笑
俺も通ってた時文句言いながらやってたけど、志望校受かって今振り返ってみるとめちゃ良かったと思う。在校生の今の満足感のみ求めるなら教師は課題も補習も課す必要ねぇだろ。別に公務員なんて給料変わらないんだし。
まぁたしかに意味のない補習はあったけど、そういうときは黙って内職しとけ。そんなんどの学校も一緒だろ。
てかそもそも自分で勉強できるな俺も西高に行ってねぇわ笑
とりあえず同じやつでいちいちなりすましてネガティブなこと書くなや。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
金がなければ参考書、金があれば塾に行け
教師の指導レベルを超越した授業を受けられる。これは間違いない
卒業式したての@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
結局は自分の行動力。
たしかにたたの作業と化すような課題もあった。
でも補習なんて行きたくなければ行かなければいい、その方が自分が勉強できると思うのならそれが正解。補習なんて休んでも何も言われない。
結局勉強は自分の為にするのだから、「だるいから補習休みたい」じゃなく、「自分の勉強をしたいから補習休みたい」になったら休んだ方がいい。その方が自分のためだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
俺らの代からかなり自由に休めるようになったよな
私立志望が新年度の最初の方で猛烈に抗議したとか
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
じゃあ、自分たちのやり方でやるようになったら途端に進学実績が落ちたということ?
あ@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
というよりは抗議した上澄みは受かって行ったけどその他は例年より普通に頭が悪かったから進学実績が悪く見えるだけ
実際抗議して我流を通したやつはMARCH、関関同立、名大受かってる
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/23(月) ]
ウソつくなよ。我を通してどうしようもなくなったやつ知ってるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
でも我を通したやつの多くが志望校に受かってるのも事実でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
ニュージーランド留学について質問させてください!

1度に留学した、1年 2年 のそれぞれの人数がわかる方教えてください!(去年か一昨年ので、大体で大丈夫です)

また、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします>_<
トロロ@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
大体50人前後でほとんどが1年です。30万ちょっとするそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
内申は32で、実力テストの偏差値は62です
アドバイスなどあれば よろしくお願いします!
b@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
そういう質問をする人がよくいますが、ここで聞かれてもわからない場合がほとんどです。先生がこの掲示板に答えることもまずないと思いますし。だだ言えるのは、頑張っても受からない人もいるし、頑張らなくても受かる人もいるし、なら今勉強するのは何故かって言ったら、今勉強する習慣をつけとくと高校入ってからが楽になるからです。
知らない人@在校生 [ 2014/06/08(日) ]
私も同感です。今までは目の前の
高校入試の事しか考えていなくて
これからのことなんかほとんど
考えていませんでしたが、
入ってみると高校受験中の生活と
ほとんど同じです。

ところであなたはどうしても
西に行きたい理由はありますか?
例えば
どうしても西の00部に入りたい!
どうしても留学したい!
とても憧れている先輩がいる!

このような思いがないと辛いかもしれません。
確かに少しでも今の自分よりもレベルの高い
高校に入りたい気持ちもよーく分かります。
(私です)
ですがやはり周りが頭いいので
ちょっと苦労しますね(´・ω・`)
・・と言ってもまだたっぷりと時間があります
高校入試頑張ってくださいね(o^^o)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
瓜爪@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
夏休みに留学を考えているのですが、
夏休みの宿題はどれくらいでますか?
とても多いと噂できいたのですが、
できれば詳しく教えてほしいです。
また、1か月の留学を予定しているのですが、
親は帰国してからの10日間で宿題をするように、
といわれました。
10日で済むほどの量ですか?
質問だらけですみません。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎西高校の情報
名称 岡崎西
かな おかざきにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 444-0915
住所 愛知県 岡崎市 日名南町7
最寄駅 0.5km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.4km 中岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-25-0751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved