教えて!岡崎城西高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
城西志望@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
城西高校にはいった先輩方、先輩方は城西に入った時親にお金のこととかどう話しましたか?
私はほぼ補助金が出なくて、もし補助金出たとしても月に5、6万かかるらしいです。それプラス私はバトミントン部に入りたくて、城西はスポーツ校なので遠征もたくさんあり、授業比プラス部活代がかかると経済的に厳しいと言われました。それに私はバトミントン初心者で他のバトミントン部の方々はみんな上手で、そんな中私が入ってもレギュラー取れるかわからないのに城西には行かせられない。と言われました。

やっぱり城西に入ったみなさんも親とお金の話とかで色々揉めたりしましたか、?
経験談などあればもしかしたら!親を説得できるかもしれないので、アドバイスなど、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
親が出さないと言われれば親ガチャ失敗なので諦めるしかないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/01(日) ]
あなたの本気度を試しているだけかもしれません。
受験に向けて努力していますか?
行きたい学校へ行かせてくれない親=酷い親という態度を取っていませんか?
親を責めるばかりでなく、自分自身をもう一度省みてください。
質問した人@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
確かに、行きたい学校へ行かせてくれない親=酷い親という態度を取ってしまっていたのかもしれません。
そーゆとこも含めてもう一度自分をみなおしてみます。

もしかしたらZの推薦取れるかもしれませんし、城西まで少し遠くて,電車代などかかるのでもう一度考え直してみますー!
あ@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
学費は毎月ではなく 引き落としで先月17万でした
今息子がZの文系にいますが
岡崎北狙いでしたが部活で特待生で入りましたが文武両道はzいくならかなり大変です
息子は怪我+監督がクソで
半年で部活辞めて 今大学の指定校推薦貰って
やっと息子の頑張り 後は担任とのいい出会いですね
偏差値は大事です
あ@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
親ガチャとかはわかりませんが
バトミントンは強いです 全国は毎回いってるのて
初心者ならレギュラーは難しいかもですね
名古屋やら色んなとこから生徒は来ますから

ママ友さんの子はバトミントンの顧問が担任です
あ@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
今は公立より私立の偏差値高いし いい大学やら将来考えてないなら無難に 自分の偏差値にあったとこでよきでは 親ガチャと言ってる時点で 城西は無理ですよ

厳しい学校です 頭髪検査やら
息子は担任に嫌われたら終わりと
親を馬鹿にする前に 自分を見直さないと
城西は学年何百人いるので
陰キャか パックリ別れます
親に感謝の気持ち忘れないで下さい
質問した人@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
親ガチャと言ってる時点で 城西は無理ですよと言っていますがこれ私に言ってるんですか、?
親を馬鹿にする前に 自分を見直さないとってのも私に言ってるんですかねー?
ちなみに私は親ガチャ失敗とも言ってないですし,親を馬鹿にもしてませんよ?笑
私はアドバイスをくださいと言ったのです。説教は大丈夫です。
質問した人@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
バトミントン初心者難しんですね、
それって運動神経あったらぎりいけるとかありますか、?
わざわざ丁寧にありがとうございますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
今年Yコースを推薦で受験しようと思っている者です。
全県模試が自己採点で200点くらいで
内申29なんですけど合格するのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
推薦なら、自分も内申29で入れた。
友達は、内申29で推薦でz入った
推薦は、受けれたら合格する。
落ちるのは、カンニング、遅刻、面接で暴れる など

全県模試の点数からは何もいえない(自分が受けてないから、基準知らない)
模試を使って、自分のレベルを伝えるなら、母数(+受ける人の質)と偏差値の両方を伝えるのが良い。
それか、公立入試の点数とか、出来る人なら共テの得点率とか、で聞け
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
内申点22ですがXコースに入れますか?
サッカー部希望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
推薦なら余裕
一般なら、模試偏差値45あれば受かる。
中学の偏差値なんか、1日5時間くらいを1ヶ月勉強すれば、ある程度学校の授業ついて行けてるなら偏差値60くらい行く。
一般ならx志望でも、z志望で受験するのを勧める。z落ちてもxyの合否も出る
サッカー部は、誰でもokのはず。
サッカーで部活推薦欲しいなら、城西のクラブ体験で、サッカーの強さを監督とかコーチに見せるとか、中学のサッカー大会とかで活躍する。
まぁ、サッカー推薦の話しは中学の友達がやっていた方法だから根拠がない(友達だちは推薦とれた)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
サッカーだけでは難しいですよ

体験入学自体から 顧問見てます
陸上部活も

なんせ人数半端ないので陸上やら、サッカーは陸上は体験入学で
走ってタイムとかで見切りつけられるくらいですよ
息子が城西です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
zコースの者です
第二考査の総合順位は副教科も入るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
受験教科の総合偏差値で順位が決まるよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
岡崎城西高校のZコースを推薦で受けようと思っているのですが
内申40以上あって落ちることはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
無いんじゃない
プラス5教科がオール4以上なら半特いけるんじゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
その内申で進研模試とかで偏差値50くらいあれば余裕だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
進研模試は受けたことがないのですが偏差値50を取れるレベルの人は普通どのくらいの高校に行きますか
また佐鳴の模試だと偏差値どのくらいになるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
進研模試絶対受けた方がいいよ!!50くらいだったら岡崎北高校がb判定くらいじゃないかな?でも志望校でa、aa判定取り続けることが大事だと思う!!!
あ@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
進研もし結構偏差値出やすい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
1年のYコースの者です!2年次にZに行けないと国公立は無理ですか?国公立に行きたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
Z2からでも国公立はかなり難しい
残念@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
Zからでも国公立はかなり難しいですか。

Zクラスはかなりレベルが高い気がしますが、
難しいですか(´;ω;`)ウゥゥ

自分の努力も必要ですが、
進学組にももっと力を入れてほしいですね。

5教科7科目勉強している人は
何クラスありますか?

かー@保護者 [ 2023/05/02(火) ]
城西からはかなり難しいね、
染まるからスポーツ部入ったり文武両道は無理
室蘭とか寒い地域の偏差値低い国公立くらい。
名古屋などまれ名工大も進学実績5年一区切りでのせるところは大したことない。イチネン1年区切り5年現役、浪人で合格者のせるところは本当の進学校
塾に行こうがあってなければ無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年JK@中学生 [ 2022/04/15(金) ]
岡崎学園特進と城西Yコースどちらが良いですか?
進学実績とかどちらが良いですか?
校風や雰囲気などはどちらとも一緒な感じですか?
男女比率も教えてください。
ちなみに三河高校や光や安城学園は行く予定ないです。
それと、公立は考えておりません。運動はまあ普通くらい。内申26です。得意科目は社会です!学校の順位は半分より少し下くらいです。

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
正直言ってどこの私立もおすすめしません。
岡学は男子怖いし、安学は言うまでもなく、評判良くはないし、城西は公共の場でうるさくて迷惑かけてるし、光は今年の一年生うるさくてマナー悪いし、三河はカーストやばいし進学率悪いし、名城は電車のマナー悪いし掲示板に色々書き込むし😅

そういって公立もあんまり。東はでカーストあるし偏差値あんまりだし、西も偏差値としては微妙だし、岡高は他校のこと少し見下している感じして苦手…。

城西か岡学かといったら絶対ここの方が良い大学行ける。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
うちの中学校から、岡学、安学、三河、光行った子いますが、みんないい子でしたよ。

穏やかな中学校だったってのもありますし、高校入ってから変わるかもしれませんが、基本的な性格は変わらないんじゃないかな。

城西迷惑かけていますか。残念です。城西高校の皆さん、マナー守りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
友達に聞いた感じだと岡学の特進は雰囲気がいいみたい
普通みたいに騒がしくないらしい
うちの高校はどのコースも動物園だと思った方がいいよ
進学的に考えたら城西がちょいいい?くらいだけど、さほど変わらない
内緒さん@在校生 [ 2022/04/16(土) ]
岡学の特進おすすめです!
みんな明るくて楽しそうです。うちみたいにうるさすぎる男はいません!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
岡学にもマナー悪い子います
同じ車両に岡学の子が乗ってきましたが椅子に寝転がるしギャーギャー騒ぐしとめちゃくちゃです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
絶対岡学の方がいいですよ!推薦枠もあるし、進学先を見比べてくださいね!岡学の方がいいのがわかりますよ!!
城西は推薦はZにも取られるし、指定校推薦は全くないらしいですよ!!問い合わせてみればわかりますよ!教えてくれませんよ。言えるほどないということです。大学側も自校の推薦は各高校に聞いてみるようにということですが、教えてくれない高校にびっくりしてました。なかなか私立で高額出しても割に合わない学校でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
絶対岡学の方がいいですよ!推薦枠もあるし、進学先を見比べてくださいね!岡学の方がいいのがわかりますよ!!城西は推薦はZにも取られるし、指定校推薦は全くないらしいですよ!!問い合わせてみればわかりますよ!教えてくれませんよ。言えるほどないということです。大学側も自校の推薦は各高校に聞いてみるようにということですが、教えてくれない高校にびっくりしてました。なかなか私立で高額出しても割に合わない学校でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
公立の方がいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/10(日) ]
息子がじょうせいの一年です。娘が今中3なんですが進路について考えております。娘は模試の判定だと西高校は、ギリギリ合格、東高校が安全圏です。
推薦入試一本というのも考えております。推薦なら娘は名城がいいと言っています。私は城西にしてほしいです。運動が得意なので活躍できるからです。
皆さんどちらがおすすめでしょうか。今のところ私立この二つしか候補ないです。大学の進学がいいところがいいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
疲れる@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
この学校の生徒はダサいとか人のこと下にしている生徒が多いですね。
名城より、ギャーギャー踊ってる君らのがダサいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
名城も城西もマナー悪いよ
電車の入り口でかいかばんで塞ぐなよ
群れてるとまじうるさいし、公共施設の使い方幼稚園で習わなかったかい?
名城女子はぶりっ子
城西女子はヤンキー
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
確かに名城も城西も男女問わず、マナー悪い。
まじで育ちが悪い。
将来ヤンキーとギャルになる人の集まり
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
あなたは育ち良いのですか?
育ちの良い人は人を馬鹿にしたような事は書かないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
まぁ、結論とにかく皆んな仲良く、落ち着いて過ごすことが大事だということです!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
ごめんなさい。さっきコメントした者です。
今日、自転車に乗ってる生徒が前向いて走ってなかったからついカッとなってしまいました。
馬鹿にしたと思われたので僕も悪かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
自分の非を素直に認められる人はなかなかいないのに、
あなたはすごいですね。
良い学校生活を送れますように。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
絶対名城!進学先を調べた方がいいですよ!!しかも城西より岡崎学園の方が進学先いいですよ!!調べてみてくださいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中3です。城西を考えてるのですが、城西は顔面偏差値が高いと聞いたのですが実際どうですか?
新一年の皆さん。教えてください。
運動そんなに得意じゃないけど入ったら苦労しますか?
内申34なんですけどどうですかね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
そういうコメント書いている君たちが一番可愛くないです。
女子は人数少ない分、そういうことを気にするのでしょう。
他のコメントでも書きましたが、気にしなくて良いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
城西男子2年の意見です!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
やった事は自分に返ってくるよ。これホント。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
あの、一般人で選択した人がここの学校行ったこともないのに勝手なこと返信しない方が、いいかも。
るか@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
私のときも他人の評価を下げ、自分を上にするクラスメートがまあまあいた。でも気にしなかったよ。だってそりゃぁねぇ、女子は人数少ないし。高校生だし自分が一番大事な人多いでしょ。春は毎度、掲示板が荒れる。ストレスのせいで。
顔なんか大学生になったらいくらでも可愛くなれるし今は他人なんかを気にすんな!逆転しちゃうから!
自分に自信を持て!内面を磨け!悪口言ってる顔よりひどいもんはない。
遅くにコメント失礼@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
確かに男で女子の顔のことばっかり言ってる人いるよなぁ。本当にあれはガチでやめた方がいいよな。周りで聞いてる人いたらきっと引かれてるし
他の方もコメントで言ってたけど大学生になれば誰でも可愛くなれるって!内面ブサイクの方が将来顔面崩壊していくぞ!これマジ!
男のことは気にしちゃダメだ笑笑
でもここの学校で生きていくには運動はできないと辛い。
これもマジ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
一般の人が書き込みしてはいけない理由を教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
今の高2可愛い子多いですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
中3女子です
英語と運動が好きです
受験で私立推薦を取りたいと考えています
城西高校と光ヶ丘女子、どちらがレベル高いですか?
推薦を取るのどちらが難しいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
上の者です。4月はどこの学校の掲示板でも荒れまくります。
高校生の時は一番繊細なので不安でいっぱいだと思います。
友達の行動にイラッとして、バレない様に学校で書き込むのはやめてください。

内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
公立上位校は荒れませんよ。低レベルの人がおらす、品格ある人たちばかりで感動してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑間違えた。在校生じゃないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
皆んな城西に品格ある生徒がいないって言ってますけど、ここは金城や南山や淑徳ではありませんので、そういう生徒を求めないでください。
城西にそのような生徒がいると思いますか?
私は元気にワイワイするのが好きなので、この学校が好きです。
あまり自分の学校のことを悪く言わないでください!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
公立上位校でも荒れる時は荒れます。
どこ大学に何人行ったか、どっちがレベル高いとか。
品格のある人ばかりでないです。生徒も案外普通です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
岡高生です。掲示板荒れてる時あります。他の高校のこと書いてる人もいっぱいいました。カーストも少しはあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑ごめん!さっき自分の高校の掲示板質問してたから在校生のままになってた!ごめん!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
蒸し返すようですみません。
私文指定校は良いとして、お茶の水女子大学は光からだと大分厳しくなるけど大丈夫ですか? ここは国立大学の中でも難関ですよ。光は良くも悪くも指定校ありきな一面があるので、城西Zの方がまだ希望があると思います。
名城が強いのは理系だし、わざわざ遠くまで行くメリットを感じられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎城西高校の情報
名称 岡崎城西
かな おかざきじょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-0942
住所 愛知県 岡崎市 中園町字川成98
最寄駅 1.1km 矢作橋駅 / 名古屋本線
1.3km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-31-4165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved