教えて!岡崎城西高校 (掲示板)
「生徒数」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
生徒数多いわりに質問への回答は少ないですね。自分の事しか考えてない生徒さんが多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
その通りです。本当に周りも見れず動物園みたいな学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
こういう意地の悪い質問や回答がたくさんあって
ウンザリなんじゃないですか?在校生は。
在校生の@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
公式の掲示板ではないので、回答はどこの学校も少ないですよ。
在校生の@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
どこの学校もそうですが、城西高校は、とても良い学校だと思います。

私学ですから、それらを売りにどんどん宣伝すればよいのではないかと感じますが、学校の特色を宣伝してはいけないのでしょうか。

コンサルティング会社でも入れれば、色んな意味で成長力のある良い学校だと思います。

風紀が乱れる子もいるようですが、【風紀の乱れは心の乱れ】悩むお年頃です。

高校生は、経験値をあげる高校生活を送り、青春時代は謳歌してほしいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
馴染めない男@在校生 [ 2022/04/24(日) ]
全然馴染めない男です。みなさんのクラスどんな感じですか?
バリバリ運動出来る男しかいなくて、俺は1人浮いてます😵‍💫
女子も馴染めてない俺を見て、コソコソ言っています。地獄耳なので嫌です。聞こえていないフリや気にしてないフリはしてますがやっぱり気にしてしまいます。
やはり男子にもカーストはありますかね?
2軍男子ってどんなキャラクターですか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
ハングル文字いいね!
頭悪そうと思う人が、頭悪いよね。視野が狭過ぎるね。
良い面を知ろうとせず、悪口ばかり言う人たちにはうんざり。
楽しい学校生活送って欲しいな。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
ハングル文字ねぇ。韓国染まりの女の子ばっかりだよね。
でも良いと思うよ!
はる@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
高校デビューは本当やめた方がいい。高校生のうちにSNSにプリクラ載せたりヨウキャの子はそのままギャルになって社会的に底辺カーストになる。高校デビューの時にまじめで目標ある子の方が後から絶対可愛くなる。心を磨いてるもんね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
底辺カーストになる
と決めつけるのはよくないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
ハングル、私は頭悪そうに見えてやだな
私ならやらない

高校ヨウキャ→社会的底辺カースト、これよくわかるよ
社会人になったら嫌になる程わかる
ヨウキャは今しか気にしないからね…
人生は長くて未来があるから
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
韓国好きとヲタクは自分のことが一番。

内緒さん@関係者 [ 2022/04/26(火) ]
SNSでの誹謗中傷、掲示板への誰かが悲しむ投稿は
匿名と思っていても特定することができます。
投稿に責任を持ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
傷つくような投稿をしてしまい、申し訳ございませんでした。
ストレスや疲れで悪いことを書いてしまい申し訳なかったです。
嫌なことがあったときは、吐き捨てるのではなく誰かに相談しようと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
入学式早速ぼっちだったのですが友達できるか不安です…
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
悪いけど、三河の私立はどこも同じというのが
一般的な見方。
私立間の多少の上下関係に関しては知りません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
なら、「三河の」私立と表記すればよかったんじゃ?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
いや、ここの掲示板でまさか東京の私立持ち出すとは思わないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
名城に行けばよかったです。友達が羨ましい。穏やかそうでいいなーって感じ。
まぁ勉強サボった俺が悪いけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
私は名城高校の一年です。とても楽しかったです♪女子はとても優しいです🤗
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
私立なんてという言い方なら全国の私立全てに該当すると大半の人は思いますがね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
他の高校の人が下げにきてるな。最初は誰でも不安。
これだけ生徒数いて自分と同じ価値観持ってる人探そうとするのは難しいから、時間かければいいよ。大切な友達が見つかるように応援してる!
ないしょさん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
どの学校でも最初は慣れなくてイライラするのは普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒の保護者@保護者 [ 2021/05/27(木) ]
岡崎城西のZクラスだと国公立行けますか?所詮城西だから、Zクラスでもいまいちですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
しょせん城西ですからね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
そんなの個人の努力次第でしょ
どこの高校だからとかどこのコースだからとか関係ない
岡高でも普通レベルの私立に行く人もいるし、城西でも国公立に行ける人もいる
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
Zの生徒数と進学実績から、国公立への進学のしやすさが分かりますよ。国公立志望なら公立高校の方が力を入れてるので公立高校の進学実績も見られるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
Zは北高レベルと言ってる人も居るけど、安東くらいのイメージじゃないかな
頑張れば国立行けると思う
雰囲気は公立のが落ち着いていそう
内緒@保護者 [ 2021/07/04(日) ]
城西の生徒は、私立大学を希望する人が多い事をご承知おき下さい。城西に入る中学の時から家庭と話し合い、むやみやたらに国公立ばかりを狙う生徒ばかりではないです。自分のなりたい職業や希望に追いつくために私大を希望する生徒が多いです。城西時代のコミュニケーション能力で私大の良さを実感するのだと思います。
近年は難関私大や国公立も合格率が上がってきています。城西の先生はそれを全面には出しません。本当の進路実績は、生徒のみシークレットで知らせています。個人情報保護の為です。生徒1人ひとりの希望や夢を本当に大切にしてくれる素敵な学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
城西の男女の比率とどんな感じですか?
大丈夫かな…@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
体験入学に行ったときは男:女=3:2だって聞きました!

ちなみに、その時もらった紙には全校生徒数1477名(内女子が536名 36.3%)と書いてあります!

お互いに頑張りましょう☆
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
人クラス38人なら13人女子!て感じ!
結構女子少ないwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎城西高校の情報
名称 岡崎城西
かな おかざきじょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 444-0942
住所 愛知県 岡崎市 中園町字川成98
最寄駅 1.1km 矢作橋駅 / 名古屋本線
1.3km 北岡崎駅 / 愛知環状鉄道線
1.7km 大門駅 / 愛知環状鉄道線
電話 0564-31-4165
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved