教えて!大成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:100件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
制服はリボン、ネクタイどちらでもいいんですか?
またどっちのほうが多いですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
公立落ちた人で大成入る方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私も落ちました

大成行きます〜
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
どこ落ちた?一宮南?
大成入学します!!私、プラウディアコースです!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
丹羽だよー
私もプラウディア‼
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
よろしく!!同じクラスだといいね!!
まあ、受験お疲れ様!大成で共に頑張りましょうね!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
だね‼
明日は制服か私服かどっちかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
制服です!!中学校の制服です!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
りょーかいです!
ありがとうございますっm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
ラトナディアコースの新入生少なかったよね!
プラウディアコースすごい多かったよね!
ラト1クラスかなあ?新入生の人数も少なかったよね!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
少なかった‼
てか男子率たかくておどろき汗
念仏はびっくりした...
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
横からすみません。
ラト・プラはネクタイです。
リボンは中学からエスカレーター式のステューディアのみとなります。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
法句経か?
ラトの方は、男子がすごい多かったけど
プラは、まあまあ女子いなかった?
プラ3クラス、ラト1クラスだと思います!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
なるほど!
プラからラトに希望するアンケートがありましたが、上がる人はいるんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
はい!僕希望しました!
しかし、ここ2年間ラトに上がった人は、いないそうです!また、ラトのクラスが減ったからそうです。だから、厳しいかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
残念ながら、私は上がれませんでした。
でもプラの上のほうをキープできてればいいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
ラトいけないとなんでわかったの?
金曜日じゃないの? 今年、ラト少ないから上がるチャンスはあると思います!!でも、大学入試は、プラの方が有利だよ! 理由は、評定が取りやすく推薦がラトより取りやすいから!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
編成テストの日にもう決まったよ
電話が来たら、上がれたってことだけど
電話が来なかったから
上がれなかったってことだよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
知らんかった!! じゃあ、俺もラトいけないということかーー!!ラト上がった生徒いますか?
プラでがんばろう!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
たぶんいないと思います
がんばりましょう‼
プラ@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
ネクタイの結ぶ練習してますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
まだ制服届いてないですー
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
もうそろそろ届くと思う!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
明日、届きますっ
たのしみ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
大成の制服かっこいい!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
もう届いたんですか?
デザインはかっこいいんですけどねー
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
かばん2個あるんですけど、
どうゆうことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
大きいカバンは、授業の時や荷物がたくさんいる時に使います!!小さいカバンは、試験の時や始業式などの荷物が少ない時に使います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
制服届いたよ!あと、宿題終わった!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
なるほど!
では入学式のときは小さいカバンですね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
はい、そうです 。僕も小さいカバンでいきます!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
何組でしたか? 私、C組でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
B組でした。よろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
私もB組ですよ!
よろしくー‼
プラ@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
誰かC組の人いますか?
僕、C組です!C組の人よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
ネクタイの結び方むずかしいですね!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
もう練習しとるの?
女子もネクタイか!俺は、いま、体育館シューズのひもを青色のひもに変えているよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
あ、変えるのんだった!
靴下って紺色ですよね?
プラ@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
白じゃない!自信ないけど
入学のしおりみれば分かるよ!
プラ@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
白じゃない! 自信ないけど
入学のしおり見たら分かるよ!俺、ネクタイの練習やったら難しかったけどできるようになったよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
あ、冬は紺色で、夏は白色ですね!
私もネクタイ結べるようになりました!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
辞書代金は絶対買うべきですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]

辞書は買うべきですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
辞書ってないと怒られますよ。
電子辞書を家で使うのはありでも、学校ではだめでした
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
新入生オリエンテーション合宿で使うから買ったほうがいいよ! 僕は、買います。
あと、授業でも使うから
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
ありがとうございます! あなたは書きましたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
いつからちゃんとした授業始まりますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
こんにちは♪横入りしてすみません
私はC組です!
体育館シューズって どちらですか?
2つ 同じようなものがあるので困っています。
教えてください!

それと 友達になってください!
同じ中学校の子が誰もいないので(о´∀`о)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
↑上のものです。
あとまだ質問があって…
入学式の時って 制服のジャケットの下にタンクトップみたいな白のニット 着てきますか?

あとかばんって 必ず小さいものですか?
本当にすみません。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
同じクラスですね!よろしく!同じ中学校の子がいないのは不安ですね!横に銀色のラインがあるのが体育館シューズ、白いラインがあるのが運動靴だと思います!!あと、青色のひもを体育館シューズにつけてください!カバンは、荷物が少ない時は小さいカバンで荷物が多い時は、大きいカバンです。入学式の時は、小さいカバンでお願いします!!僕は、もちろん着てきます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
いろいろと説明するのが多いと思うからしばらくないのでは!でも課題テストあります
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
返答ありがとうございます♪
C組のものです。友達がいないという不安から取り消されました!!
いよいよ明後日ですね♪友達になれることを楽しみにしてます!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
入学式の時って スリッパ持っていきますか?
靴系のものは何足持っていきますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
学校用のスリッパと、体育館シューズを持っていくつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
生徒指導標ってどういうものですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
個人情報を書くやつ!確か、入学のしおりにはさんであるよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
男子だけど友達になってもいいの?
良かったらなりましょう! 身長が高いほうであまり真面目ではない特徴の人です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
どこの中学校ですか?僕は、一宮市内で大成から近い中学校出身です!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
C組のものです。
はい!是非!
私も身長 高いです♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
屋外のシューズって かかとの所に楕円形があるものですよね?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
そうです!運動靴と体育館シューズややこしいですよね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
名前って書きますか?
スリッパには名字だけか フルネームかどちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
スリッパは名字だけの人もフルネームの人も両方いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
大成楽しいですか?厳しくないすか
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
名前はどちらが多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
私は名字書いときます!
だれかB組の人いませんかっ!?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
自分の学年はフルネームの方が多いです。
周りの高校と比べると厳しいけど、1年たつと大成って楽しいですよ( ´艸`)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
入学式までには名前って書かなければいけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
最悪、書かなくても大丈夫ですけど、入学式後のクラス説明で書け!って言われると思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
今年入ってくるラトのクラスって1クラスしかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
体育館シューズに名前書きますか?

多分 1クラスだけです。
今年はラトは少ないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
体育館シューズは書かなくても大丈夫ですよ。
でもなくした場合に書いてある方が安心です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
ありがとうございます♪

入学式の時のかばんは どちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
入学式の時のかばんはどちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
小さな方で、大丈夫だと
内緒さん@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
小さいほうのかばんというのは 外にポケットがあるものか、外にファスナーがあるものかどちらですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
持ち手が長いのが良いかも。
短いのおっさんくさいし。
女の子だよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
はい!
持ち手が長いというのは大きいかばんですか?
小さいかばんはどちらですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
持ち手が長いのは大きいかばん、小さいのはおっさんかばん。(人によっては逆だけど)
自分の3年間は、おっさんかばん1回も使わなかったなぁ(笑
プラは3クラス?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
3クラスです!
みなさん、スカート折ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
私は折ってます(^^)
これからのかばんは 外にファスナーがあるものか 外にポケットがあるものかどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
入学式終わった!うちのクラス女子少なかった!
他のクラスはどうですか? 入学式のお経は、感動しました。 学園長の先生の話を聞いて感動しました。すごい柔道部みんな仲いいけどみんな静かだったのでクラスになしめるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
大丈夫ですよ♪
私も友達出来ましたから(о´∀`о)

土曜日のかばんはどちらですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
小さいカバンで僕いく!B組どうだった?静かだった?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
C組の先生は美人じゃないですか?
先生いい人そうで良かったです。学校生活楽しくおくりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
私も小さいかばんで行きます!
B組は柔道の人たちがしゃべっていただけで、あとは静かでしたっ
あと柔道部ばっかりでビックリしました!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
大きいカバンのほうはなんかダサいけど、小さいカバンは、普通のスクバに似てるので、外ポケットのあるカバンを使いたいと思いますっ!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
友達できたの?B組に金メダリストの古賀さんの息子おるよね?めっちゃ強いらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
そうなんですか?!...知らなかった!!
友達は編成テストのときにできました!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
スカートって何回くらい折ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
それはやめたほうがいいよ! それをすると校長先生やあの怖そうな生徒指導の先生に特別指導を受けて、大学入試で推薦がもらえなくなるよ!
しかも、校長先生は怒ると怖いです。自分にとって不利になるよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
大成のスクールバスは、朝はないんですか?
岩倉駅で名鉄バスしか見たことがないので
新入生@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
スクールバスは、大成中学校の生徒しか使えません。ですので、名鉄バスで羽根で降りて歩きます。朝のバスは、混んでいて大変です。あと、荷物が重いので歩くの疲れますよ!自転車をオススメします!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
なるほど、中学生だけなんですね!
わたしの家からは自転車で行ける距離ではないので電車からのバスで行きます
新入生@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
名古屋から通うの?大成、第一希望ですか?
@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
みなさん、自分のクラスで女子は何人ぐらいいましたか? なんか女子少なかったよ!残念です。
ちなみに僕のクラスは、5人ぐらいしかいませんでした。彼女できるかなあ?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
犬山の方です、大成は第2希望でした
内緒さん@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
プラウディアの女子はどのクラスも8人いますよ!
私も男子としゃべれるか心配...
とりあえず、女子の友達をいっぱい作らないとっ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
何組ですか?
すぐ 男子と仲良くなれますよ♪
新入生@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
僕は、C組ですけど仲良くしてください!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
B組です!よろしく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大成高校の情報
名称 大成
かな たいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 491-0814
住所 愛知県 一宮市 千秋町小山大福田1878-2
最寄駅 2.1km 石仏駅 / 犬山線
2.8km 岩倉駅 / 犬山線
3.4km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-77-9900
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 岩倉

近隣の高校: 一宮南 - 丹羽 - 尾北 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 稲沢東 - 小牧 - 一宮商業 - 修文学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved