教えて!半田商業高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
モフ@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
みなさん、作文どういうの書きましたか。手をつけられず困っております、大変です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
1,序論(結論を持ってくる)
私はこれから始まる高校生活で次の三つのことに努力していきたいと思っています。
2.本論1(学校は学問の場なので,学習面の目標を書く)
まず,私は将来〜になりたいと思っているので,しっかりとした学力を身に付け,‥‥‥‥‥‥‥‥たいと思っています。
3.本論2(委員会活動や行事での目標を書く=徳)
次に,〜にも意欲的に取り組みたいと思っています。本校では,〜が盛んだと先輩から聞きました。ですから,‥‥‥‥‥‥‥が今から楽しみです。○○では,積極的に〜に取り組み,‥‥‥‥‥してみたいと思っています。
4.本論3 (部活動のことを書く=体)
さらに,本校では,○○部に入部して中学校から続けてきた○○の技量をさらに高めていきたいと思っています。中学校では,‥‥(実績やエピソード)‥‥‥できませんでした。ですから,高校では,ぜひ‥‥‥‥‥できるように努力したいと考えています。
5.結論(今後の決意を述べる。)
以上のことが達成できるように何事にも全力で取り組み,‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥努力していきたいと強く思っています。

って感じでいいんじゃない?
モフ@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
神ですか?ありがとうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かおり@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
文化部だと仲間はずれや友達の輪に
入れなくなったりしますか?
部活動ごとの行事(運動会で部活動ごとにチームをくむとか)ってありますか?
あいう@卒業生 [ 2013/12/24(火) ]
絶対にないと思いますよ。吹奏楽部や演劇部など文化部でも盛んに活動していますよ。体育祭で部活動ごとのチームはないですけど、各部活の中でいろいろな行事を行っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
半田商業高校の情報
名称 半田商業
かな はんだしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 475-0912
住所 愛知県 半田市 白山町2-30
最寄駅 0.4km 知多半田駅 / 河和線
0.6km 成岩駅 / 河和線
0.8km 半田駅 / 武豊線
電話 0569-21-0251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved