教えて!小牧高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ききらら@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
現在推薦もらえるか待ちです。
内申36、学級委員、議員、委員長を
やりました。推薦を受ける前に、
推薦をもらえるか心配です…(´Д`)
あーちゃん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
推薦は不安になるよね。
にゃん@在校生 [ 2013/01/17(木) ]
不安かもしれないけど
大丈夫だよ!

でもなんで
内申36もあるのに
牧高なの?
ききらら@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
小牧高校は本当に楽しそうだな!と思ったからです☆ 牧祭やりたいです(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
内申36で小牧??ってみんな思うよ…
本当に後悔しないの?
ききらら@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
はい!大丈夫です♪

内申36は小牧からして高いほう
なんですか?(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
小牧は平均内申点が27とかそれくらいだからね。
内申36だと首席合格の可能性もあります。
合格後に学校側から、入学式の新入生代表のあいさつを
依頼されるかもしれませんね。
ききらら@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
高いほうなんですか(;o;)!
すこし安心しました。
その前に推薦ももらえるかが…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
ききららさんは、小牧のレベルを全然知らないの?
ききらら@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
いろんな人に聞く意見が
バラバラで、どれが本当なのか
わかんないんです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
小牧市には、小牧南・小牧・尾関・小牧工業の4つの高校があります。
進学校は小牧南しかありません。
尾関と小牧工業は、内申に1と2しかないような子が行く高校です。

小牧は公立の普通科では最低レベルで、進学校ではありません。
大学に行く人も増えましたが、受ければ全員合格するような大学ばかりです。
また、就職、専門学校、短大も多いですね。
近年は授業料無料の公立高校の人気で
小牧のレベルも上がってきたみたいですが、
それでも合格者の平均内申点は27程度ですね。
小牧南の合格者の平均内申点がちょうど33なので
内申36のききららさんは、本来なら小牧南を目指すべきなんですね。
高校ではとにかく遊びたい、大学はどこでもいい、もしくは大学は行きたくない
そんな感じなら小牧でいいと思います。
きてぃ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
私も今推薦待ちです。
内申25なんでもらえるかすごく心配です(汗)
きてぃ@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
私も今推薦待ちです。
内申25なんでもらえるかすごく心配です(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小牧高校の情報
名称 小牧
かな こまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 485-0041
住所 愛知県 小牧市 小牧1-321
最寄駅 0.9km 小牧駅 / 小牧線
1.4km 小牧口駅 / 小牧線
1.6km 小牧原駅 / 小牧線
電話 0568-77-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved