教えて!愛知啓成高校 (掲示板)
「商業」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2012/07/06(金) ]
啓成高校に受験する人は、将来何になりたいのか決まっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/07(土) ]
普通科はだいたい大学にいくため、
商業科はパソコン系に興味やそいゆう仕事に
つきたいとか
生活文化は被服をやりたいとか
調理系の仕事につきたいとかです。
でも中には将来役に立つとかです。
ゆうた3-1@中学生 [ 2012/08/10(金) ]
将来は小さくてもいいから喫茶店をやってみたいな、りんごは何になりたいの?
りんご@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
私は、看護師or保健師になりたいのですが親が保育士になりなさいってうるさくて・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
母@保護者 [ 2012/03/26(月) ]
合唱コンクールは商業科・生活文化科は女子だけで行うのでしょうか?
カユラ@在校生 [ 2012/03/26(月) ]
合唱コンクールは全校生徒で行います。
体育祭は普通科・サミッティアコースと商業科・生活文化科に分かれて行います。
母@質問した人 [ 2012/04/01(日) ]
ありがとうございます。体育祭は日付が違うということでしょうか?
カユラ@在校生 [ 2012/04/03(火) ]
普通科・サミッティアは午前中〜正午
商業科・生活文化は正午〜夕方
で同日に行われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mi@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
一般で商業科を受けたのですが
内申21で入れますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
内申は関係ないので当日の試験でどうだったかですよ!明日結果が速達で届くんでは?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
私は内申21で今年うかりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
そうそう内申なんて関係ないよ
だってね、42でサミ落ちいるんだよWWW
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
↑本当かよ!内申42で落ちるなんてどんなんや!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
内申42のサミ落ちホントだよ。内申30台前半で特待も出てたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/17(木) ]

学校の先生に啓成の商業科を
すすめられました。

この高校のことをあまり知らないので
いろんなことを教えてください!
商業科の一般は受かりにくいですか?
商業科の雰囲気を教えてください。

返事待ってます!!
カユラ@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
普通科ですので詳しくないですが、合否に関しては推薦で入学したので詳しくないです。
雰囲気に関してですが、他のクラスに比べたら騒がしいですね、女子だけのクラスなので騒ぐのは分かりますが、ほんの一部の方だけなので普通に良いと思いますよ。
あまり詳しくないのですみません;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一宮西か啓成か@中学生 [ 2011/10/22(土) ]
昨年の卒業生の中で、岐大医学部医学科一名、三重大医学部医学科一名、防衛医大にも一名合格 (いずれも現役)という実績があるようですが、元々、優秀な生徒さんだったのか驚異的な学力向上で合格を勝ち取った生徒さんだったのか、どなたか情報をお持ちの方 いらっしゃいませんか。70人しか生徒の居ないサミッティアでこの実績は目を見張るものが有りますので、ご存じの方 よろしくお願いします。私は一宮西なら、まず落ちないレベルだけど、啓成も選択肢に入れています、高校名には拘りはないんです。
受験案内人@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
一宮西の方がいいんじゃない?
レベルの高い同級生が多いのは圧倒的に西高だよ。
通学時間とかそういうことも考えて総合的に判断してください。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/07(水) ]
商業科からセンター試験受けた人いますか?
内緒さん@保護者 [ 2011/12/28(水) ]
一宮西で一人受かるか受からないかの国立医学部にしかも現役で二人とはスゴいな。一宮西でも真ん中位では啓成の上位に全く太刀打ち出来ないって事か。本人次第ってホントだね。受験生のみなさん がんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/30(金) ]
一宮西なら、まず落ちないレベルならヤリ高受けようぜ!特待合格したとしてもいろいろな諸費用はかかるみたいだよ!公立高校は無料だから!ヤリ高なら毎年東大や京大合格者もいるぞ!
内緒さん@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
一宮は東大現役たったの6人じゃん 国立医学部も現役たったの3人だし、京大は現役14人は頑張ったな。 でも旭丘や岐阜と段違いの差 落ち目でしょ一宮は。やっぱり啓成サミから国立医学部現役2人は、スゴクねーか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2010/11/24(水) ]
商業科を一般で受験しようと思っているのですが、内申が29で偏差値が47ぐらいなんですけど大丈夫だとおもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
一般でも商業科なら余裕で大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛知啓成高校の情報
名称 愛知啓成
かな あいちけいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 492-8218
住所 愛知県 稲沢市 西町1-1-41
最寄駅 1.5km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.2km 島氏永駅 / 名古屋本線
3.1km 奥田駅 / 名古屋本線
電話 0587-32-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved