教えて!知立東高校 (掲示板)
「膝下」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
校則が変わったと聞いたのですが、詳しく教えていただけないでしょうか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️女子の身なりについて知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
スカートが膝下、靴下はくるぶし上、ブレザーやブラウスの第一ボタンは閉める、冬ブラザーの中に着るカーディガンは色指定があります。
髪型は染める、エクステをしないのと髪飾りはだめ、あとは華美でなければ良いそうです。
何度も違反をすると反省文らしいですが、ちょっとダメくらいなら先生の注意を受ける程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しつもんさん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
たくさん質問します

髪巻いてたりメイクOKですか??

修学旅行はスマホ、スクバ使ってもいいのですか??

リュックにキーホルダーガチャガチャつけても大丈夫ですか??

課題多すぎて放課後遊べないとかありますか??

スカート丈ってだいたいみんなどれくらいですか??

各クラスの雰囲気とかっていいですか??
気の合う友達と同じクラスになれるか心配です、、

内申40くらいだと当日点何点取れれば確実に受かりますか??(実力ないので不安です)

進学先はどーゆー大学にみんないくんですか??

質問多いです答えれるやつ教えてください.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
しつもんさん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
まぁ髪型はともかく上の学年に目付けられるとかがないなら安心です!!
答えてくださりありがとうございます🤲🏻´-
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
一、二年からメイクして髪巻いてくるのはやめた方がいいと思います。でも半分くらいの子は下ろしてるので髪下ろしていくのは大丈夫です!

キーホルダーとかは全然大丈夫です。でも1年からスクバ登校は中々目つけられます。

放課後は普通に遊べますよ、家に帰ってから課題をやればいいので。ほとんどの1年生は日付変わっても寝れずに課題やってるので!!鍛えられます!!

スカート丈は一、二年はひざか、膝下、3年は膝上もいます。でも1年からはやめた方がいいです。あと今の2年生にスカート丈にめちゃくちゃ厳しい先生がいるので気をつけてくださいね笑笑笑笑

先輩に目つけられるとかは余裕であります。目立たない方がいいです。
しつもんさん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
返信ありがとうございます^. .^🤍❕

やっぱどの学年にも上下関係はあるって感じなんですね、、
なんか中学校とかだと大体次の学年になっても同じ先生がついてくるじゃないですか、
知東も今の高3の担任が高1にくるって感じじゃないですか??
もしそうなったら今の高3の先生方に厳しい先生いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
もちろんいます。今の3年生の先生も手強いかと思いますが、学年なんて関係ありません。他学年の先生でも余裕でしばかれます。顔も覚えられます。
しつもんさん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
実際顔覚えられてる人っているんですか??

それと文化祭とか体育祭って楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
私は3年ですが、3年の先生はゆるいのでかなり目を瞑ってくれています
ただ2年生の先生とかにすれ違うと注意されますね
私が1.2年の時は毛先巻くぐらいでしたが、3年になってからはがっつり巻いてる子もいます。メイクも濃くなければ言われません。
修学旅行じゃなくてもスクバみんな使ってますよ〜全然浮かないと思います
スクバ可愛いですよね!レザーおすすめします笑
修学旅行もホテル先生入ってこないので使い放題でした
キーホルダーも何も言われないです
私が一年生の時には課題が多すぎて毎日2時くらいまで泣きながら課題やってましたが、2年に上がったら少なくなりましたね、うまくやればすぐ終わります
全然遊べると思います
スカートですが、これは本当に先生によって基準が違いますね、、3年生は膝上の子が多い気がします他の学年は分かりませんが、、
クラスはどこも落ち着いてる印象です
いじめなどもないと思います
絶対に仲良い子はできるので安心してください
あと掲示板で先輩に目をつけられるなど見ますが、絶対にそんなことないです
憧れの先輩の話ばかりで、ぶっちゃけ後輩には興味ない子がほとんどです笑
後輩にいちゃもんつけてる人なんて嫌われてます気にしなくていいです
文化祭、体育祭ほんと期待しない方がいいですよ!
文化祭なんて体育館に集まって自作映像を見て、いろんな展示物を見るだけです。つまらなすぎてみんな教室に戻って勉強してました。今思えば恐ろしいです、、、
今の3年の先生はすごく人間味があって親身になってくれる先生ばっかりなので、そのままだったらラッキーだと思います!
私は知東の生活楽しいこともたくさんありましたが、他校の友達と比べて辛いことの方が多かったです。戻れるならば知東は受けないです。
参考までにー!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
顔覚えられてる人はいます……その先生かなり手強いのでたくさん覚えられてるんじゃないですかね笑でも2年生にモンペがいてその子とその子のツレはどれだけスカート短くてもメイク濃くてもどの先生にも注意されません😸

文化祭体育祭は楽しいけど、刈谷刈北に比べたらもうレベルが違いすぎて涙が出ます。よくインスタとかで見るクラTなんてものはありません。だっさい一色のTシャツです。これに関しては刈谷刈北、碧南あたりがオススメです。知東はやめた方がいいです。本当に
しつもんさん@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
皆さんたくさんたくさんありがとうございます🤎
めちゃくちゃ参考になりました!!!

スクバって絶対荷物入んないですよね、笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
皆女子はスカートの膝下を守ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
めんどくさいので守ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
少し上にするくらいもダメなのですか?
内緒くん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
うちの元クラスはだれも守ってないけど先生は何にも言わない。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
ほんとですか!うれしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
校則など厳しいでしょうか?
どのように厳しいのかお願いします!
はひふ@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
学年によって違いますが、私たちの学年は特に厳しく、前髪がアシメだと注意されるし、スカートのベルトがバレると没収されます笑
他の学年はそんなことないみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
スカートは膝下、前並は眉上
けっこう厳しいです。
男子でカラーばれた子が坊主にされました。
ぴよこ@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
前髪は巻けば案外いけます笑
内緒@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
先生が抜き打ちで立っていることもあるので案外厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
知東に通う者ですが、スカートが膝下なんですけど、長いですか??
新1年生の方や、先輩方はどれくらいの長さで、どれくらいまでなら短くして大丈夫なのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
長くないです。制服購入時に採寸して膝下にしたはずです。それが規定です。初めから短くすることなど考えないでください。なんでそんな考えなのに知東に来るのかわかりません。いちいちルールを守らない人がいるせいで、余計にルールが厳しくなるのは迷惑です。
j@一般人 [ 2013/04/21(日) ]
実際は膝ギリギリのやつばっかだよー
3年は膝上が多目。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
知立東高校の情報
名称 知立東
かな ちりゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 472-0045
住所 愛知県 知立市 長篠町大山18-6
最寄駅 0.9km 牛田駅 / 名古屋本線
1.0km 三河知立駅 / 三河線
1.5km 知立駅 / 名古屋本線
電話 0566-82-0568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved