教えて!知立高校 (掲示板)
「持ち込み」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/07(火) ]
漫画の持ち込みはいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3です。@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
知立高校を希望している中学生です。
3点質問があります!

・頭髪に関する校則
(編み込みが禁止とありましたが、
三つ編みは校則上してもいいのか)

・靴下と靴に関する校則
(色指定があるかどうか)

・スマホに関する校則
(校内での使用は禁止だと思うの
ですが持ち込みも禁止ですか?)

進路指導の先生ともお話をしたのですが
自分で調べるのにも全てを把握する事が
できなくて質問させていただきました。
お手数ですがどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
頭髪は集会の時とかは結ばないといけないよ!
集会の日以外はハーフアップとか、下ろしても大丈夫!
三つ編みはダメだと思うよ!
スマホは行事の日とかは確か1時間くらい使える時間があった気がする!普通の日は基本電源落としてカバンの中に閉まっておかないとダメだよ!
靴はローファーか、白か黒の靴しかダメな気がする
ごめんこれぐらいしか教えれなくて🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
・頭髪に関する校則
集会、式典、体育の授業中は結ばないといけないです。それ以外の日は下ろしてても大丈夫です。三つ編みは全然OKです。編み込みは校則では禁止されてますが基本バレないし、むしろ褒めてくれる先生もいるぐらいなのでしても大丈夫です。校内では下ろしているか、ポニーテールか、お団子をしてる人が多いです。

・靴下と靴に関する
黒、白、紺ならロゴなどが入っていても特になにも言われません
赤など派手な色だと注意されると思います

・スマホに関する校則
スマホは原則禁止ですね。電源を切れと言われます。ですが部活中やお昼休みの時間にはみんな結構触ってます。授業中に通知が鳴ると反省文や没収があるので気をつけた方がいいと思います。行事だと、使える時間が決められてますが一応使えます。
あ@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
頭髪に関しては緩いと思います。校則に書いてあっても守ってない人の方が多いですね。編み込みもいますし、ゆる〜く巻いてる人だってたまに見かけます。集会は先生が回ってきて縛ってーって言われたことはありますが、怒られたりはしません!他の高校のことは分かりませんが、色んなヘアアレンジができる方だと思います。

靴下は色んな人がいます。短かったり、長かったり黒だったり紺だったり靴下に関しても厳しい!とかは感じません。靴は基本白とか黒とかが多いイメージです。ラインに色が入ってる人も全然います。ローファーもOKですが、体育の時には運動靴じゃないといけないので注意です⚠️

スマホは電源を切ってカバンの中です。朝校門に先生が立っていて胸ポケットにスマホを入れていると、しまってーと言われました。お昼の時は教室に先生がいないので、使っている人が多いです。部活中も文化部は使っているところがあると言うのは聞きます。授業中に鳴るとやばいかもです。見逃してくれる先生もいますが、ブーでなく、ピロリン!とか鳴ってしまうとアウトだと思います。反省文と説教をくらったひともいるみたいです。行事は、時間が限られてましたが1時間くらいは使えたかなーって感じです。
上の方と同じような感じになってしまいましたがこんな感じです!お役に立てたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
携帯電話は持ち込みはOKなのですか?

反省文を書くって言うのを聞いたことがあるのですが…
一年生@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
持ち込みは大丈夫ですが、学校に入ると電源を切らなければなりません。ちなみに私はマナーモードのミュート設定で持って行っています^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
校則が厳しいと聞いたんですが、どんな感じですか?
肩に髪がついたら結ぶ、スカートの長さ、スマホを触ってもいいとき、バイトだめ、
あとエアコンついてるか、自販機あるか
など教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
始業式や終業式や集会の時は髪を結ぶ必要がありますが、それ以外は結ばなくても大丈夫です。冬場は特に下ろしている人が多いです!
スカートは膝丈が多いです。たまに短い人を見かけますが…。
エアコンはついてます。夏は快適です。
自販機は2台あります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/15(火) ]
ありがとうございます!
そんな厳しくない感じですかね?

あと、スマホは持ち込み禁止ですか??
高3@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
自販機は3台です
スマホは持ち込み可ですが、原則、電源OFFとしてます。が、バレないようにいじったり、イヤホンやサイレントモード、マナーモードなどにして電源を入れっぱなしにしている人は多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
知立高校の情報
名称 知立
かな ちりゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 472-0046
住所 愛知県 知立市 弘法町丁凪56
最寄駅 0.7km 三河知立駅 / 三河線
0.9km 知立駅 / 名古屋本線
0.9km 知立駅 / 三河線
電話 0566-81-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved