ないしょ先輩 622字:内申31,当日69で受かりました 自分は第一志望を横須賀にしていたので、第二志望のこの高校に入ることになります。 正直、横須賀に入りたかったけれど、ここで頑張りたいです。 後輩に言いたいことは、まず3年生になると先生の中でこんなことを言う人が絶対に出てきます 「受験はチーム(団体)戦だ」と これは違うと思います。だってクラス単位で内申が出るの?当日クラスみんなでテストを受けるの?違いますよね。どう考えても個人戦です。周りの緩い雰囲気にのまれずに頑張ってください。(自分はのまれてしまいました…その結果第一志望に落ちてます) とにかく一学期は提出物でAを取り続けて、部活に全振りでいいと思います。実力なんて内申が出たあとにいくらでもつけられますから あとは過去問を解いておきましょう。オススメの時期は夏休みと冬休みですが、この期間以外でもいいと思います。 学習についてはさっき実力はあとでいいと書きましたが、英語だけは例外。できるだけ早く基礎を固めて、夏休みまでには単語を完ぺきにすることをオススメします。数学の図形については最初はやれなくても全く気にすることない。なぜなら3年生の最後にやる相似、三平方の定理、円周角の定理が9割だからです。 理科と社会は夏休みに対比するものや公式を覚えることを強くお勧めします。 例えば法然→浄土宗 親鸞→浄土真宗 理科なら密度、湿度の公式などです。 頑張ってください。大府でまた会えることを楽しみにしています。匿名先輩 122字:生活文化特色内心27で受かりました 特色のプレゼンの質問は資料に対する質問が多かったです。大学などの今後進路についても聞かれました。他にも部活動のことを聞かれました。プレゼンはとにかく自信を持って言えば大丈夫だと思います︎︎👍2025受験生(女)先輩 133字:推薦の面接では、部活動のことについてと日々の勉強の仕方、志望動機など計7つの質問をされました‼️声は大きく元気よく笑顔で面接すれば大丈夫です!少し話が詰まりましたが合格したので安心して面接してください👍🏻 ̖́-内申は29の生活文化です。うあ先輩 161字:内申32、当日点は78くらいだった気がします。 本格的に勉強し始めてたのは11月でそれから過去問を10年くらい解きました(過去問は、全県のホームページ)まわりの上位高校の子と話して理解を深めたりもしました。志望校と同じくらいの私立にも合格していたので少しは安心していたと思います。なかなか倍率が高い学校ですので気を緩めず頑張って!あ先輩 268字: 受験体験 内申28 社会22英語18国語20理科10数学10 合計80でした。 12月、1月、2月に本格的に勉強しましたが、受かりました。 やり始めたのが遅かったこともあり前日はとても不安でしたが、無事合格しました。 ですが、自分の場合出題された問題が自分の中ではかなり得意なものばかりで助かったところもあります笑 苦手な教科はとにかく基礎を固めましょう10点以上取れればいいんです。応用は捨ててください。そのためには得意な教科を伸ばし補う必要がありますが、、、、 かなり不安になることもありますが、当日も平常心を持って勉強、受験頑張ってください!!!!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
大府高校
おおぶ
偏差値 52
大府高校のいいね♥2032
2048件の質問と2910件の回答
概要
愛知県立大府高等学校は、愛知県大府市月見町にある県立高等学校。全日制普通科は尾張学区所属であるが、三河学区の刈谷市、知立市からも調整特例で進学可能である。姉妹校はカナダのノースバンクーバーにあるWindsor Secondary School 。 沿革 ・ 1949年(昭和24年)3月 - 愛知県大府高等学校を創立。・ 1953年(昭和28年)4月1日 - 県に移管され、愛知県立大府高等学校と改称。・ 2008年(平成20年) - ウインザー・セカンダリー・スクールと姉妹校提携締結。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大府高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
-
2学期の文化祭ではクラスTシャツ作りますよ!
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥2
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
記号問題もあるけど、基本は記述です!平均点は60点前後が多いですが、そんなに心配しなくて大丈夫だと思います!
-
-
-
学校生活♥2
-
去年ダンス選んだのですが自由でした!!時間は多分3分とかだったきがします…
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
巻き髪は禁止だったはずです🥲🥲
-
-
-
学校生活♥1
-
たぶん本読むとか勉強するとか適当に過ごせばいいとおもう
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
良いと思います!
-
-
-
部活動♥1
-
野球部があると聞いたことがあります
-
-
-
学校生活♥3
-
ちなみに何組ですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
生文の子はしてる人もいると思います
-
-
-
学校生活♥1
-
失礼しますって言って、そのまま用のある先生のとこ行けばいいよ。クラスと名前は言わなくて良いはず
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥4
数学の課題って裏の自己採点の表も書きますか?
-
ありがとうございます!!!!
-
-
-
学校生活♥1
-
やる気です。!!
-
-
-
学校生活♥1
-
基本生徒が出すと思う、託す形で。
自分の友達はそれで親が書類を持っていたせいで教室で回収できなくなっていました。
-

