R先輩 37字:内申33の当日点68で合格しました! おそらくギリギリだったと思います💦ぽん先輩 293字:衛生看護科に推薦で合格することができました! 落ちると思い込んでいたため、そのぶんとても嬉しかったです。 当日点は80点でした。一般で合格していたかはわかりません…。 内申は39でした。高いか低いかはわかりません^^; 面接で聞かれたことは忘れてしまいましたが、相手の気持ちを思って行動したり尊重したりすることによって自然に答える事が出来る質問ばかりでしたので、あまり心配はいらないんじゃないのかなと思います。あと、看護のことを結構聞かれたので、しっかりと考えておくことをオススメします。 みなさんの努力が結ばれますよう願っています。 あと一年の辛抱です。頑張ってください! 高校で待ってます^^いちご先輩 195字:推薦で合格しました 聞かれたことは、 今日どのような交通手段で来たか、どのくらいの時間がかかったか。 朝何時に起きたか。 自己PRを1分程度で話すこと。 将来の夢。 老人と接するときに1番大切なことはなにか。 小さい子供と接するときに1番大切なこと。 将来の夢について、その職業で1番大切なことはなにか。 なぜその夢があるのか。 中学校生活で1番印象に残ったことはなにか。 でした。こんな感じです。卯野先輩 123字:推薦で合格しました。 推薦をもらうまでドキドキでした。 勉強もしっかり頑張りました。 面接は先生方がとても優しく笑顔で聞いてくださったので全然緊張しなかったですね! 安心してください。 とても良い学校なので皆さんぜひ入ってください!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
桃陵高校
とうりょう
偏差値 50
桃陵高校のいいね♥1264
1057件の質問と2288件の回答
概要
愛知県立桃陵高等学校は、愛知県大府市にある県立の高等学校。愛知県内では2校しかない衛生看護科と県内公立高では数少ない福祉系のヒューマンケア科を擁する。敷地内には愛知県立大府もちのき特別支援学校桃花校舎を併設している。平成14年度より衛生看護科で、本科+専攻科の5ヵ年一貫教育を実施しており、衛生看護科は、原則全員が本科(高等学校)卒業後、専攻科に進む。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
桃陵高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
調査書の内申が中3、
推薦書の内申が中2なのでは…
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥5
-
初めの頃はみんなテンション高くしてるからそう見えちゃうのかも!
だんだんなれてきてふつうに話とかできると思う!がんばってるんだから情けなくなんて思わなくていいよ
-
-
-
学校生活♥2
-
スカート2オリ位はみんなしてるよー!入学式からスクバおっけい! 5分の1くらいは指定カバンだかけど、荷物多くてはいりきらないことも多いかな!校内でスマホは禁止だけど学校帰りは自由だから、ファミレスで勉強とか遊んだりとかしてるよ! ...80字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
わたしもスクバの色ピンクです、正直めっちゃ不安ですが先生に何か言われるまではピンクで行こうかなーって思ってます🎶🎶明日の身だしなみ検査ちょっと怖いので指定のスクバで行きます!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
わかりました!ありがとうございます。
-
-
-
学校生活♥1
-
式典や臨地実習の時は学校指定のカバンだそうですよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます😭🩷
-
-
-
その他♥2
-
了解しました!回答ありがとうございます。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!!
-
-
-
学校生活♥1
-
茶色です🤎キーホルダー10コ以上付けてます‼️沢山つけても注意されないです!!
-
-
-
学校生活♥2
-
質問がくだらんすぎ。
しない方が心象いいのにねー。
-
-
-
学校生活♥2
-
たしか3月31日までは中学生なので中学の制服です!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
式典時などは学校指定のバッグでないといけないって聞きましたよ!
説明会の日は荷物が多くなるので何でもいいと思います!
-
-
-
学校生活♥2
-
なるほどです!
わざわざご返答ありがとうございます!
助かりました😭
-

