高校受験ナビ
検索
大府大府東鳴海星城豊明東海樟風知立知多翔洋刈谷工科東郷
公立
共学

桃陵高校

とうりょう
偏差値 50
桃陵高校のいいね1264
1057件の質問と2288件の回答
概要
愛知県立桃陵高等学校は、愛知県大府市にある県立の高等学校。愛知県内では2校しかない衛生看護科と県内公立高では数少ない福祉系のヒューマンケア科を擁する。敷地内には愛知県立大府もちのき特別支援学校桃花校舎を併設している。平成14年度より衛生看護科で、本科+専攻科の5ヵ年一貫教育を実施しており、衛生看護科は、原則全員が本科(高等学校)卒業後、専攻科に進む。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
桃陵高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(桃陵高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      つつつ@中学生

      朝は何時に登校すればいいですか?(朝学習などありますか?)
      校則はどれくらい厳しいですか?
      バイトはしても大丈夫ですか?
      部活は強制ですか?
      水泳の授業ってありますか? ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      衛生看護科を目指してる中3です!
      中2の頃に別室登校で成績があまり
      つかなかったんですけど、中3で1年生の
      頃の成績(内申35前後)取り戻せば
      衛生看護受かる可能性ありますか?
      また、推薦入試は厳しいでしょうか?
      先輩方教えて下さると嬉しいです🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      調査書の内申が中3、
      推薦書の内申が中2なのでは…

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      テストってお弁当いりますか!?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      桃花?さんとの給食交流って友達同士で隣とかなれますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活5

      内緒さん@在校生

      高一なりました
      今のところ全然クラスに馴染めないし楽しくないです
      助けてください

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      初めの頃はみんなテンション高くしてるからそう見えちゃうのかも!
      だんだんなれてきてふつうに話とかできると思う!がんばってるんだから情けなくなんて思わなくていいよ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      看護師目指してる新中三です!!
      色んな高校探してるけど桃陵気になってるから色々質問させて欲しいです🥹
      スカートは短くしても大丈夫か
      入学式からスクバで行ってもいいか
      行事は盛んか(文化祭、体育祭など!)
      青春できるか!! ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      スカート2オリ位はみんなしてるよー!入学式からスクバおっけい! 5分の1くらいは指定カバンだかけど、荷物多くてはいりきらないことも多いかな!校内でスマホは禁止だけど学校帰りは自由だから、ファミレスで勉強とか遊んだりとかしてるよ! ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバの色水色とかピンクのワッぺスクバって怒られちゃったりしますか??キーホルダーとかいっぱいつけたりするのもどうなんでしょう🥲‎あと指定のスクバで行かないと行けない時はいつなんですか、!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      わたしもスクバの色ピンクです、正直めっちゃ不安ですが先生に何か言われるまではピンクで行こうかなーって思ってます🎶🎶明日の身だしなみ検査ちょっと怖いので指定のスクバで行きます!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      もうクラスラインってできましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日の入学式って何時からですか??!?
      至急教えていただけると幸いです😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      リュックって使ってもいいんですかー?
      あと、使えるなら色指定ありますか?どんな色ならOKですか!?
      在校生の方、ぜひ教えてください。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わかりました!ありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式の日スクバで行きますか?学校指定のスクバか自分で買ったやつどっち持って行くとかも教えてもらえると嬉しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      式典や臨地実習の時は学校指定のカバンだそうですよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      置き勉ってしていいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😭🩷

    • その他2

      内緒さん@中学生

      この春から入学します。
      桃陵高校には、水泳の授業がありますかー?
      在校生の方、是非教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      了解しました!回答ありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ヒューマンケア科って1クラスだけですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      みなさんスクバの色何色ですか?キーホルダー何個付けていくとかも教えてほしいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      茶色です🤎キーホルダー10コ以上付けてます‼️沢山つけても注意されないです!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      まつパとかマツエクってしても良いですか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      質問がくだらんすぎ。
      しない方が心象いいのにねー。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      この春 新入生のかた
      オリエンテーション、説明会?の日は
      中学の制服でいきますよね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      たしか3月31日までは中学生なので中学の制服です!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      バイトっていいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学説明会の日と入学式の日って髪の毛下ろして行ってもいいですか?あとスクバ黒とか紺じゃない色なんですけど結構目立ちますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      式典時などは学校指定のバッグでないといけないって聞きましたよ!
      説明会の日は荷物が多くなるので何でもいいと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      制服についての質問なんですが
      カーディガンの指定などはありますか?また、
      ブラザーの中に学校内でもカーディガンを着てもよろしいのでしょうか?
      どなたか教えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      なるほどです!
      わざわざご返答ありがとうございます!
      助かりました😭