教えて!東郷高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
日進東中学校在住者@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
東郷高校の推薦てどれくらいの人が受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/01(土) ]
そうですね、みんな名城とか中京とか推薦で行きますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/12(月) ]
内申22で当日点良くて46悪くて44なんですけど受かりますかね?
日進東中学校在住者@中学生 [ 2018/10/23(火) ]
22イヤー△ワンチャンある

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
最近発表された高校志願状況を見ると
・東郷高校
定員280 第一志望112 第二志望325

・大府高校
定員240 第一志望320 第二志望334

・緑高校
定員320 第一志望399 第二志望226

東郷高校の場合、第一志望が極端に少ないんですが何が理由なんですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
そうだよね〜
この学校って何かヘンよ(笑)
内緒@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
従業員2万人
学歴関係ない
ブラック臭がぷんぷんしますなw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
「あれ駄目!これ駄目!」とかやられてると
自分の頭で考えれない人間になってブラック企業しか入れないって事じゃね。
卒業生@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通も会社はそんな人は雇いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
「まだ高校生」って、中には三年後には社会に出る生徒もいるからね。
自分の考えをちゃんと持てる人間にならないと
出てからキツイよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/16(金) ]
社会に出て一番大事なのは自分の頭で考える力です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
●愛知県 2017年第一回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 368 326 240
緑高校 582 269 360
長久手高校 493 267 360

東郷高校 120 320 280
豊明高校 225 178 280
日進高校 65 62 160

今年も厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
■愛知県 2017年第二回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 285 227 240
緑高校 442 241 360
長久手高校 376 182 360

東郷高校 103 300 280
豊明高校 207 222 280
日進高校 61 93 160

第二回も厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
東郷は偏差値の割に国公立大学にも毎年そこそこ入っていて、説明会では塾なしで学校が全面的にバックアップしてくれるとききました。
本当は天白希望ですが、倍率があまりに高いので、通学もしやすい東郷と迷いだしました。
でも、東郷だと毎年定員割れしたり、大学進学にこだわらない人達も多いみたいなので、自分が流されないか心配です。やっぱり国公立レベルを目指すのは相当な覚悟がいりますか?

あと、東郷ゼミナールってどんな感じでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
昔は国立大学へ100名単位で合格者を出していたらしいですね。すごいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
在校生ですけど天白をオススメします
進路指導ガー、なんて言ってるけど、実際は大半がFラン私立に推薦でさっさと決めちゃいます。理系はまだマシかな?
あと東郷ゼミナールなんてものは今はありませんね。文2(国公立クラス)の事かな?
三年から文系→文1・2に別れますが入りたいといえば入れますね。成績がお察しレベルでない限り。

内緒@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
天白の方がいいでしょう。
弟が千種行けるレベルなのに、近いからと東郷に入りましたが、部活に力入れ過ぎてFラン私立しか受かりませんでしたよ。
今の東郷は内申22でも受かる人もいるくらいなので、流されるタイプであるなら天白にした方がいいよ。
卒業生@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
>>昔は国立大学へ100名単位で合格者
それは元々、名古屋市内の偏差値の高い高校へ行ける生徒を強制的に地元中学などから入学させて、地方の国立大学の農学部などの偏差値の低い大学をいくつも受けさせていた虚構の数字にすぎません。まあ、今ではそんな事はしていないと思いますが。
卒業生@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
自分の「行ける」高校を選ぶのか、
自分の「行きたい」高校を選ぶのかは貴方次第ですけどね。
たかが高校進学ですが、一生を左右する選択でもあります。後悔しない選択をしてくださいね。
受験生@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
皆さん、色々なコメントをありがとうございました!
迷いましたが、今は東郷を受験しようと思っています。
理由は、やっぱり国公立大学を目指したいからです。中学校の先生と相談しましたが、家は経済的に塾にいけないので、近くて進学指導がしっかりとした学校がいいと思ったからです。
なるべく上位で入学できるように、あと少し頑張ります。
卒業生@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
貴方が選んだならそれもいいでしょう。
学校も先生方も昔から「学習・進路指導」に熱心なのは定評のあるところです。
応援してます!!!頑張ってね。

兵藤ゆきさんや佐藤二朗さんや段田男さんなど
有名人の卒業生もたくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
今年の三年って「定員割れ」の年次だよね。
進学状況もあまりよくないのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
東郷高校は全然考えていなかったので学校見学に行かなかったのですが、学校の雰囲気はどうですか❓緑高校と迷いはじめてます。大学進学のことを考えたらやっぱり東郷ですか❓
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
緑高校がどんな高校かよく知らないですが、東郷高校はやめた方がいいですよ。
去年の夏には生徒と関係をもった先生Aが他の高校に飛ばされたり(学校はこれを隠しています生徒も知りません。)、文化祭なんてものがないので、毎年その季節になると悲しくなっています。
その上校則はとても厳しいです。
携帯も禁止で持ってくると退学になった人もいます。
赤点(平均の半分)をとると一つのクラスに集められ正座で説教され「俺が先生じゃなかったらお前を殺してる」とまで言われます(先生N)
よって東郷高校には来ない方がいいですよ。
感謝@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
私はかなり昔の卒業生ですが、東郷でよかったと思っています。結局は自分しだいですが、部活を楽しくやり、進路も私の中ではベストなところにいくことができ、そのおかげで今があると思っています。指定校枠なども多く、大学進学をお考えなら、東郷でがんばったら間違いないんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
現役ですが、殴られる、正座させられるなんて全くありません。
身だしなみも検査の日(事前告知あり)以外は結構黙認されますし、ケータイも見つかったら反省文ってだけです。
先生は勉強等熱心に教えてくれます。
ただ文化祭が酷いのだけは同意です。中学校の方がよっぽど盛大です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
先生Aっての気になるわ
もっとくわしくよろ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
殴られる、正座させられるなんて昔の話でしょ。
ネットで読んだら開校当時はそれが日常茶飯事だったらしいけどね。
それより東京大学へ行った卒業生がいるって聞きましたけど本当なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]

内藤朝雄といういじめ研究で有名な社会学者がいるけど、彼は東郷高校を中退して(させられて)東京大学の大学院に入ったぞ。

ところで東郷高校の雰囲気が知りたいなら
その内藤朝雄が書いた「いじめ学の時代」という本を読めば大体分かると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/09(木) ]
この高校を知るには内藤朝雄の本は読んだ方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
TOYONAKA@中学生 [ 2014/06/02(月) ]
ランチはお弁当もちですか?購買や食堂などは有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
おべんとうか
そまつなじはんき
しかないです
ゆめをみてはいけません
なし@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
自販機のパンならあるよ
食堂はないな
お弁当持ちです
食堂が欲しいなら私立に行った方がいい
TOYONAKA@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
内緒さん・なしさんご回答ありがとうございます。今は市立の中学校でも食堂的な場所が有ったりしますが、やはり古き良き学校になると30年ほど前に私が通ってた時と変わらず...な感じなんですね(^^ゞ3年間お弁当がんばらなきゃですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
春から東郷生のみなさん!
カバンはなんでもいいんですが、どんなカバンで行きますか??
赤みたいな派手なやつでもいいと思いますか??
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
靴ってランシュー出いいですか?派手なやつなんですけど
べつに調子乗ってるとかじゃなくて真面目にそれしかなくて…
もしランシューでもいいなら白靴かわなくてもいいですよね?教えて下さい
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
先輩に聞いたら靴も派手でもなんでもいいって!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
携帯もってったらだめなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
携帯はもちろんダメってw
だいご@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
カバンってどのくらいの大きさのものがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
エナメルMでパンパン
だいご@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
リュックかエナメルどっちがいいですか?
だいご@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
自転車通学をする予定なのですが、
エナメルかリュックかどちらがいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
学校へ行く時に履くものって中学校と同じですか?
僕はランニングシューズをいつも履いてるんですがそれでもいいんですか?
あと、カバンはなんでもいいんですか??
あ@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
自由だから好きなので行って大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
L@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
東郷高校で規則はありますか?
私の中学校では、
ノーヘル禁止、ゲーセン禁止
などがありました
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
規則はいろいろありますが"周辺校と比べると"厳しめです。
L@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
そーなんですね、、、
じゃぁゲーセンはダメなんですか?
名無し@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
高校は遊ぶ所じゃないのは、分かってますか?
軽い気持ちでくるのは、やめた方がいいですよ
将来報われない人生になってしまいますよ?
L@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
そんな事誰だって知ってるよ笑
ただ、ダメなのか聞いてるだけだよ?
行くとは一言も言っておりませんが…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
誰だって知ってる事くらいこっちも知ってます。
でも"本当に"軽い気持ちで無く、真面目に勉学に励むために通おうと思っている人ならわざわざこんな質問はしないはずです。

あなたは"知っている"だけで"分かっていない"でしょうね。
東郷希望者@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
たぶん知らないですねぇ
ま、息抜きという言葉も覚えときましょう!
内緒@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
東郷は進学校だからわからないですよ。
他の回答者さんの言う通り、軽い気持ちで高校に入るなんてだめです。
たとえゲームセンターがいいとしてもあまり行っては行けませんよ。
勉強 : 部活 :遊び
5 : 4 : 1
こんな感じで成功した人もいます。
なので、絶対ダメとは限らないのでよく考えて高校に入学してください
がんばってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
東郷高校はなぜ文化祭がないんですか?

それに代わる行事がほかにあるんですか?
L@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
僕の聞いた中では、合唱があるらしいですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
文化祭という名前ではありません。
東郷アートフェスタという行事があり、文化部の発表会やクラス別の合唱、校外からアーティストの方を招いて全校生徒で鑑賞をします。
去年はジャズでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
クラス別の出し物とかはやらないのですか?
なんか中学校の芸術鑑賞会みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東郷高校の情報
名称 東郷
かな とうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0162
住所 愛知県 愛知郡東郷町 春木字狐塚3801-2
最寄駅 3.5km 日進駅 / 豊田線
4.4km 徳重駅 / 6号線桜通線
4.5km 米野木駅 / 豊田線
電話 0561-39-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved