教えて!美和高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さんさんさん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
文化祭ってどんなことしますか??
具体的に教えてほしいです!!!
名無し@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
1,2年生はダンボールなどの材料で迷路やゲームを作ったり、劇をしたりします。3年生は模擬店です。自分達で材料を買って、学校で調理して提供します。あと、有志発表があり、ダンスや歌が得意な人はステージで披露していますよ。毎年結構盛り上がってます。黒板アートしてるクラスも多いですね。スマホも使用できるので、個人的には凄く楽しかったです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
男子が女装してメイド喫茶みたいなことやっていてとても面白かったですよ。写真も撮れましたし。学校のホームページに載ってますね。

https://miwa-h.aichi-c.ed.jp/21586/

中庭でのライブもかっこよかったし、カラフルな傘のアートも良かったです。インスタ映えしましたねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
美和高校楽しいですか!?!?!!!!!
ホームページの体育祭や文化祭の写真など見てると、皆さん元気溢れる笑顔の写真ばかりでとても楽しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
たしかに行事は楽しいけれど朝の小テストとかは結構だるいし人間関係外れるときついよー、結構やめてる人いるしまあまあって感じです。校則はまあまあゆるいと感じます
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
とっても楽しいですよ!私はこの学校に入ってよかったです。校則も他の学校に比べるとゆるいです。流石に金髪とかピアスはダメですが。
ただ、授業中寝てたり、無断バイトやったり、授業中しゃべっていたり、やるべきことをやらずにグダグダ文句だけ言う人もいて自由をはき違えている迷惑な人もいました。
そういう人は気づいたら消えていましたが。

迷惑な人はちゃんと先生が注意してくれます。注意されてる人はマスクをしなかったり、バシバシメイクしてきたり、全く勉強しなかったり、遅刻ばかりして学校で浮きまくっている人ですね。。。注意されて当然だし、先生が注意してくれることで私は安心しています。無法地帯になるのは怖いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
文化祭にネームボードとかって持ってきていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
大丈夫だよ。ここは自由度が高い学校。同じあま市でも五条の対局だと思えばいい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/17(月) ]
ありがとうございます!ほんとに美和行きたいので頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
応援してますよ。美和高校に来てください。
ただ、自由とわがままを間違えて来る人もいるのでそこだけは間違えないでください。
バチバチメイクしてギャルギャルの格好をしたいっていうなら、さすがにみんなドン引きだからね。
そういう人は通信制の学校に行きましょう。

それなりの常識を持って、それなりの自由のもとに、それなりのルールで楽しむのが一番です。
常識の範囲を超える人はアウトなので気をつけましょう。指導部が出動します。わがままで暴れ回る人は来てほしくない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/18(火) ]
ギャルとかは考えてないしメイクもバチバチにしていこうとか思ってないです!受かったらですがもちろん常識の範囲内で楽しみたいと思ってます🫶応援ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
1年です。
今年の文化祭って教室とか廊下飾り付けしないんですか??なんか黒板アートはやってるけど飾り付けっぽいのまだ見てないので😅
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
学校祭の前にテストもあれば普通に授業もあるからね。準備期間にやるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
今年の文化祭はどこが強いというかしっかりやっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
学校いけ。見れば分かるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
美和高校を受けようと考えている受験生です。美和高校についていくつか質問させて下さい。

1、美和高校の購買はパン以外に何かありますか?

2、スマホ、バイトは禁止ですか?

3、してはいけない髪型などありますか?

4、雰囲気が悪い、評判が悪い部活はありますか?
秘密さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
1 パン以外だと、スポンジケーキとかパウンドケーキとか確かドーナツみたいなやつもあった気がします
パンもすごい種類多いです。
2 スマホは校外なら使ってOK。バイトは禁止ですが、許可を取ればしてもいいです。つなみに許可を取らずしている人はたくさんいます。バレたら反省文を書かされて即推薦は取り消しになります。
3 華美でないもの と定義されてます。ですが特にツインテール、ポニーテール、三つ編み、お団子、ハーフアップなどは許容の範囲。私も毎日髪型変えてます。カチューシャ、シュシュは禁止です。
4 特にないです。
ひみつ@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
1 9割がパンですね。でも、クッキーとかチキンもあります!でも購買のチキン買うくらいなら、同じ値段でファミチキ買った方が良いです笑
どれも美味しいですよ〜
2バイト禁止です。やってる人沢山いるけど…推薦とか考えているなら辞めた方が良いです。大学生になってからの楽しみにしましょう!スマホは普段は禁止です。ぶっちゃけ使っている人はいます。文化祭とか修学旅行とかのイベントでは使えます!これだけでも私は充分楽しめてますよ。あとたまに授業で使うかな。
3派手じゃ無ければ大丈夫です!髪飾り使うのは禁止。でも、基本的に自由ですし、巻いてる人沢山います。ぐるぐるしすぎてたら注意されるかもだけど、怒られてる所見た事ないです。
4聞いた事ないです!どこの部活も青春してて楽しそうです〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
今年は定員割れしますか?
ブルー@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
定員割れする可能性高いよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
定員割れ確定したらまた教えてください!
美和校生@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
多分割れるね。安心しなさい。あんな田舎高校に人は集まらないから!でも、先生との距離近いし何より面白い先生多いからおすすめはする!通学は大変だけどwバイトとか校則は意外と厳しかったりする(スカート曲げるのダメとかメイク禁止とか)スマホは先生が許可出した時なら触っても大丈夫!!!!文化祭・体育祭も使えるよ!なれたらなんとも苦痛に思わないから大丈夫だと思う!!!!合格した時に習熟希望するかどうかあるけど、できるだけ希望することをおすすめします!その方が先生が熱心に勉強教えてくれるよ〜!!!!受験頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
美和高校の受験を考えている者です!!
文化祭はどんな感じですか?
有志でやれるものがあるなど教えてください!
・一年生のとき部活は強制って本当ですか?
・バイトをしている人はどれくらいいますか?
・高校に入ってからのテストの難易度はどれくらいですか?
・先輩方や先生方、学校の雰囲気も教えてください
以上です!回答よろしくお願いします!!!
高校3年@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
文化祭は1、2年生は各クラスが教室や体育館などで出し物をします。(お化け屋敷とか簡単なゲーム、劇の発表とか) 3年生は去年から食品の販売ができることになりましたが、今年は感染症の影響で中止になっています。ダンスなど有志の発表もあります。文化部の出し物もありますがそこまで本気ではないかもしれません。
1年時の部活は強制だと思いますが、その分活動に参加しない人や2年時に辞める人も多くいます。
原則バイトは禁止ですが、無断で行っている人は割と多いです。
テストはある程度授業を聞いている、もしくは提出物をしっかりやっていれば困ることはないレベル(たぶん簡単)です。
授業中寝ていたり、騒いでいる人は多めだと思います。遅刻も多いです。普段は普通の高校生かと思います。学力的には普通科としてはかなり低めですが、数人程度は多少賢い人はいるかと。学校の指導も上の大学などを目指す人には向いていないと思います。ただそうでないのならば、めちゃくちゃ悪い環境ではないとは思います。
高校1年@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
私から見た美和高校は
文化祭は賢い学校に比べるとやれることなどが限られていますが皆楽しくやっています。
有志ではヲタ芸やギター、ダンスなど様々なことが行われています。
1年生は部活は強制です。2年生になれば辞めれますけど私はとても部活が楽しいので辞めないです( *´꒳`*)美和高校はところどころ強い部活があります。
バイトは許可なしでやっている人が多いのが事実です。
テストは課題をちゃんとやるのと、配られたプリントを暗記すれば結構点は高くなります。
私の学年(1年生)は先生と生徒が結構仲良いです。授業中もやる時はちゃんとやって休憩や雑談の時は人それぞれくつろいでいます。しかし体育の後や5、6時間目は疲れて眠ってしまう人が1人ぐらいいます笑
遅刻は最近、少人数になってきています。何日か遅刻すると早く学校来ないと行けないので、それが嫌でみんな頑張って来てます。
学校行事はコロナのことも考えながらできるだけ行えるように先生方は頑張ってくれています。
あと、購買のパンはとても美味しいです笑
私は美和高校に来てよかったなって思ってます
(,,・ω・,,)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
学校祭について教えてください!
1.応援合戦に吹奏楽部は参加出来ないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?
2.模擬店、お化け屋敷、劇は出来ないのですか?
3.メガホンやうちわを作ることはできますか?
しょうもない質問かもしれないですが、教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
1 応援合戦には吹奏楽部としての役割はありませんが文化祭で吹奏楽部の演奏があります。
2 今はコロナの関係で模擬店とお化け屋敷は出来ませんが劇は出来ます。コロナが落ち着いたら全て出来るようになります。
3 多くの人が色々作って持ってきてます。先生も髪飾り等には注意をしますが髪飾りも構わないと思ってくれている先生もいます。
基本的にわいわい楽しくやってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/26(月) ]
体育祭や文化祭は盛り上がりますか??
どんなことをしているのか教えてください!
また、スマホなどで写真を撮ることは出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
写真部ならいける
内緒@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
スマホ使えますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved