教えて!美和高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
球技大会って体育祭のように写真撮る時間ってありますか??
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/04(日) ]
去年はお昼ご飯中にスマホを使ってもよくて、たくさん写真撮りましたよー。青春できました。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
球技大会は一切スマホ禁止となっております。
開催する先生方が決めてるので確実です。
もし使っているとするならば内緒で撮っているくらいですかね。堂々とは使えません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
??
去年は体育祭のように写真を撮る時間ありましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
毎年カメラでの撮影は許可ですがスマホでは禁止されてますよ
気になるなら生徒会や行事実行の先生方に聞いてみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
写真を撮る時間ありましたよ。インスタにあげている人もいますよね。
何で、一切禁止とか嘘を書くんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
他学年と交流できる行事って例えばなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
体育祭、文化祭、スポーツ大会ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
主に部活ですね。あと、生徒会。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
美和高校楽しいですか!?!?!!!!!
ホームページの体育祭や文化祭の写真など見てると、皆さん元気溢れる笑顔の写真ばかりでとても楽しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
たしかに行事は楽しいけれど朝の小テストとかは結構だるいし人間関係外れるときついよー、結構やめてる人いるしまあまあって感じです。校則はまあまあゆるいと感じます
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
とっても楽しいですよ!私はこの学校に入ってよかったです。校則も他の学校に比べるとゆるいです。流石に金髪とかピアスはダメですが。
ただ、授業中寝てたり、無断バイトやったり、授業中しゃべっていたり、やるべきことをやらずにグダグダ文句だけ言う人もいて自由をはき違えている迷惑な人もいました。
そういう人は気づいたら消えていましたが。

迷惑な人はちゃんと先生が注意してくれます。注意されてる人はマスクをしなかったり、バシバシメイクしてきたり、全く勉強しなかったり、遅刻ばかりして学校で浮きまくっている人ですね。。。注意されて当然だし、先生が注意してくれることで私は安心しています。無法地帯になるのは怖いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
m@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
今日同朋高校落ちました。第一希望だっのでほんとにショックです。自分は楽しそうな行事や仲のいい友達がたくさんいるから同朋高校にしたのですが。
美和高校同朋よりも楽しめますかね。
美和高校は、校則ゆるいですかね。
楽しい行事ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
校則がゆるいかどうかで判断してる人は卒業の時にどこも行けるところなさそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
美和高校の受験を考えている者です!!
・文化祭はどんな感じですか?
有志でやれるものがあるなど教えてください!
・一年生のとき部活は強制って本当ですか?
・バイトをしている人はどれくらいいますか?
・高校に入ってからのテストの難易度はどれくらいですか?
・先輩方や先生方、学校の雰囲気も教えてください
以上です!回答よろしくお願いします!!!
高校3年@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
文化祭は1、2年生は各クラスが教室や体育館などで出し物をします。(お化け屋敷とか簡単なゲーム、劇の発表とか) 3年生は去年から食品の販売ができることになりましたが、今年は感染症の影響で中止になっています。ダンスなど有志の発表もあります。文化部の出し物もありますがそこまで本気ではないかもしれません。
1年時の部活は強制だと思いますが、その分活動に参加しない人や2年時に辞める人も多くいます。
原則バイトは禁止ですが、無断で行っている人は割と多いです。
テストはある程度授業を聞いている、もしくは提出物をしっかりやっていれば困ることはないレベル(たぶん簡単)です。
授業中寝ていたり、騒いでいる人は多めだと思います。遅刻も多いです。普段は普通の高校生かと思います。学力的には普通科としてはかなり低めですが、数人程度は多少賢い人はいるかと。学校の指導も上の大学などを目指す人には向いていないと思います。ただそうでないのならば、めちゃくちゃ悪い環境ではないとは思います。
高校1年@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
私から見た美和高校は
文化祭は賢い学校に比べるとやれることなどが限られていますが皆楽しくやっています。
有志ではヲタ芸やギター、ダンスなど様々なことが行われています。
1年生は部活は強制です。2年生になれば辞めれますけど私はとても部活が楽しいので辞めないです( *´꒳`*)美和高校はところどころ強い部活があります。
バイトは許可なしでやっている人が多いのが事実です。
テストは課題をちゃんとやるのと、配られたプリントを暗記すれば結構点は高くなります。
私の学年(1年生)は先生と生徒が結構仲良いです。授業中もやる時はちゃんとやって休憩や雑談の時は人それぞれくつろいでいます。しかし体育の後や5、6時間目は疲れて眠ってしまう人が1人ぐらいいます笑
遅刻は最近、少人数になってきています。何日か遅刻すると早く学校来ないと行けないので、それが嫌でみんな頑張って来てます。
学校行事はコロナのことも考えながらできるだけ行えるように先生方は頑張ってくれています。
あと、購買のパンはとても美味しいです笑
私は美和高校に来てよかったなって思ってます
(,,・ω・,,)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
出身中学校から美和高校を志望する人が私しかいないのですが、友達が出来るのは難しいですか?

どんな雰囲気の子が多いですか?また、男女の仲は良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
中学校から一人って人も全然いるよ!一人の方が中学の事知らないからそっちの方がやりやすいよ!友達すぐできるよ。
大人しく子が多いいけど気の強い人はクラスに一人や二人はいるけどなんとかなる。男女の仲は行事があるとまとまり普通の日だと少し話すくらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/30(木) ]
ありがとうございます!🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
むし@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
もし、入学出来たらブラスバンド部に入りたいのですが、どんな感じなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
吹奏楽部はよく業後に教室で練習してる音がしますよ!みんな頑張ってると思います!
HP見ても結構いろんな行事にも出ててたり文化祭でステージやったり私は活気がある部だと思います!
この間は何人か金賞?で表彰もされてましたよ!
入学後は部活動体験があるのでそこでも雰囲気つかめると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
初めて投稿させて頂きます。美和高校へ入学希望しています。まだこれから受験ですが、親の都合もあるので、平成31年度の合格者入学説明会の日程が合格発表より事前にある程度分かると助かります。在校生の方ならある程度、予想がつくのではと思いますので、宜しければ、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
3月22日とH.Pの行事予定に書いてありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
ご回答、ありがとうございました。H.Pは探していたのですが、やっと見つけられました。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
皆さん美和高校の事低く評価していますが、理由はなんですか?教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
みなさんって誰?
どこにそんな評価があるの?
内緒さん@保護者 [ 2017/12/06(水) ]
体験入学で、目で見て学校のこと詳しく調べてみて下さい。
思ってる以上にいい学校だと思います。
私は、娘を美和高校に入れて本当に良かったです。
勉強面、部活動、学校行事等、しっかりやってくれます。
進学においても、指定校推薦、公募推薦等熱心に相談にのって下さり、とても感謝しております。
望みの大学にも合格できて、現在は楽しく通っています。
レベルの高い高校ですと、ほとんどの生徒さんが一般で入試に頑張らなければいけないと聞いています。
推薦等あるとある程度その大学の規定にはまれば、学校長の推薦をいただけると、有り難いです。
よく考えて高校決めてくださいね。
秘密@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
指定校推薦、どんな大学からありますか?
秘密@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
行きたいと思うような学校か?ということですよね
考え方は人それぞれです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
美和高校は、なぜ第一志望が少ないのですか?
駅から遠いのもあるのですか?
どんな学校か具体的に教えて下さい。
勉強面、部活動、生活面、行事等、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
確かに、最寄駅からは遠い気がする。
しかし、甚目寺七宝美和大治等、自転車通学の人も多いです。
だいたい頭のいい奴は、五条に行くし、津島東にも流れる。
稲沢方面からくる人もいるけど、だいたい稲沢東行くよりは、美和とか、津島北行くよりは、美和とかそれぞれ迷ってくる人も実際いるよ。
山田高校と迷う奴もいると思う。
勉強面は、普通の県立高校とさほど変わらないと思う。
部活も、結構たくさんある方だと思う。
生活面も、それほど厳しいと思わない。
行事も、それなりに楽しいよ。高校によって色々あると思う。
楽しくするのも自分だし、結局は、自分次第だと思うよ。
高校三年間どう過ごすかだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

美和高校の情報
名称 美和
かな みわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 490-1211
住所 愛知県 あま市 篠田字五ッ藤1
最寄駅 1.6km 木田駅 / 津島線
1.8km 七宝駅 / 津島線
3.1km 青塚駅 / 津島線
電話 052-443-1700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved