教えて!四日市西高校 (掲示板)
「諸先輩方」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
四日市西高校に行きたいのですが、
内申が1年36、2年36、3年1学期37。
定期テスト400点前後ぐらいで、実力テストは
300点前後です。
今から追い込んだらなんとかなりますか?
通りすがり@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
どんな中学かはわかりませんが、内申から見ると十分なような気がしますけどね。

定期テストの点は内申と比較して適当だと思いますが、実力テストはこんなものなんでしょうかね?

まぁ、追い込むというよりはあせらず確実にやれば大丈夫じゃないかと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
実力テストはやはり低いですか?

しっかりコツコツと勉強していこうと思います。
通りすがり@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
私は現役学生でも教育関係者でもないので、実力テストに対する私の感想は気にしないでください。

ただ出題範囲が広いという点では入試も実力テストも似ているので、入試の場合は過去問を多くやって出題傾向をつかむのも手だと思います。

しかし、まだ期末テストが終わってなければ先ずはそちらに集中してください。

あなたの場合は、受かるかどうかよりもコースを狙えるかどうかの境目だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
期末は終わったので、過去問をしっかり取り組みたいと思います。

コースと普通科では賢さは違うのですか?
通りすがり@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
コースと普通科では合格のボーダーが違うので、当然ボーダーが高いコースのほうが賢いというか学力は上です。

また暇があればここの掲示板の過去の書き込みを見ると、諸先輩方がどれくらいの内申でどれくらいの当日点でどこを目指していたかはよくわかりますよ。

参考に出来ることは参考にして、良い受検につなげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
いろいろと教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四日市西高校の情報
名称 四日市西
かな よっかいちにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 512-1211
住所 三重県 四日市市 桜町6100
最寄駅 1.0km 桜駅 / 湯の山線
2.2km 高角駅 / 湯の山線
2.3km 菰野駅 / 湯の山線
電話 0593-26-2010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved