教えて!大橋学園高校 (掲示板)
「専修学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
名古屋にある姉妹校について教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
女子の専修学校です
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
姉妹校は髪の毛の染色や化粧をしても大丈夫と聞きました
大橋学園高校との校則と違いますか
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
大橋学園高校は染色禁止で定期的に検査があります
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
制服が似ていると聞きました
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
一部の制服が同じ 一部が違うとのことです
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
制服以外は違う学校なんですね ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
高校なのですか?専門学校なのですか?どういう学校なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/21(土) ]
大橋学園には、かつて「大橋学園高等学校」と「大橋学園高等専修学校」という2校があったそうです。専修学校とは専門学校のことです。
2校とも中学を卒業した生徒が入学します。
大橋学園高等専修学校は、現在ありませんが、多くの卒業生がいます。
この歴史が、今も地域に残っているのだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/21(土) ]
60代の卒業生です。
大橋学園には、「ユマニテク」という専門学校がたくさんあります。私にとっては、このイメージがあります。
調べてみましたが、中学校を卒業して、すぐに入学できる専門学校は無いようです。
ユマニテクに入学するには、全て高校の卒業資格が必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/22(日) ]
ごめんなさい。
上の60代の卒業生です。結論を載せていませんでした。
従って、大橋学園高等学校は、文字通り、「高校」となります。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
正しくは通信高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大橋学園高校の情報
名称 大橋学園
かな おおはしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 510-0863
住所 三重県 四日市市 大字塩浜149-8
最寄駅 0.5km 赤堀駅 / 内部線
0.6km 新正駅 / 名古屋線
0.6km 近鉄四日市駅 / 湯の山線
電話 0593-48-4800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved