教えて!鈴鹿高校 (掲示板)
「創造コース」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
オルチャン@中学生 [ 2018/12/20(木) ]
内申点が21なんですけど
創造コースいけると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
一般は内申関係ない
だから点取れば受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/24(火) ]
創造コースの勉強ってどれくらい難しいんですか?
中学とくらべ、どのくらい大変なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/28(土) ]
創造コースなら大変じゃないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/01(水) ]
どれくらい大変じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
人によって大変か大変じゃないか、感じ方は違います。質問者の方は、高校での勉強は大変だろうから、今からその心積もりをしようと思ってこの質問をしているのですか?それとも創造コースの勉強が大変であるのならば、もっと勉強が楽な学校にしようと思っての質問でしょうか?
高校での勉強はその後の進路に影響しますよね。卒業後にどんな進路に進みたいか、それによって勉強への取り組みかたも変わります。創造コースの勉強が大変かどうかを考えるより、まずは将来のことをよく考えて学校選びをすることをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/07/15(日) ]
創造コースから三重大学に進学することは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
もし行けたら伝説ですね。

まあおそらく厳しい。ちょっと前まで創造で3年過ごしとったけど、三重大学なんてこの辺の神戸や四南、四日市のやつらも受けてくる。創造で例え上位で、さっきあげた進学校の三重大受けるやつとでは、レベルが違いすぎる。

創造の上位でも、進学校の下の層には誰一人勝てやんと俺は3年間通ったって思い知らされた
内緒さん@一般人 [ 2018/07/18(水) ]
三重大レベルを考えていきたいなら、探求Sを検討された方がよいと思います。
国立に受かるのは大変な学習が要ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
不可能ではないかもしれませんが、相当な努力が必要です。でも学校の勉強をしているだけでは絶対に無理ですね。進学校と比べると、学習内容のレベルが違いすぎますから。名古屋の駿台に通って、毎日寝る間を惜しんで勉強すれば不可能ではない・・・かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/23(土) ]
鈴鹿高校の受験を推薦で受けようと考える受験生ですっ!
私は創造コースのことがしりたいです!
授業の速度がはやいのか、どんな教材を使っているのか、探求コースからのいじめはないのかをおしえてくださいっ!
内緒さん@在校生 [ 2018/06/27(水) ]
探求からのいじめはないですよ。関わる時がないので。部活が同じなら、普通にチームメイトです。
創造の授業は簡単なレベルの教材で、普通に進みます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/28(木) ]
創造なんてやめときな。
何で安易に推薦で、鈴鹿の創造なんかにするの?
楽したいから?
内緒さん@中学生 [ 2018/06/29(金) ]
中学校の内容より難しいんですかっ?
内緒さん@保護者 [ 2018/09/17(月) ]
高校卒業後何をしたいの?
安易に考えてたら人生台無しだよ
h.taku@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
鈴鹿高校創造は進路希望がバラバラで就職、専門、進学とさまざま。進学は私大の指定校推薦がほぼ100パーセント。探究は進学コースと謳っているが実際の所創造の指定校推薦より低い大学になるケースもある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
t@在校生 [ 2018/05/09(水) ]
今年通うことになった創造コースのものです。
私はバイトをしたいと考えています。
どのように先生に話をすればよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
まーたバイトの質問か。
やっぱり創造の子は勉強する気がないんだね。
勉強よりバイトがしたいです!てか。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/14(月) ]
バイトがしたいなら創造コースの中でも上位にいないとバイトはできないですよ!
もし上位にいるのなら先生の方からバイトしても良いと言われると思います
内緒さん@在校生 [ 2018/05/14(月) ]
年々校則が厳しくなってきてます。
校則を守る意志と上位を保つ意志と、家庭の経済状況の話が必要のようです。
♀@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
鈴鹿中にスマホ.食べ物.お金.音楽プレイヤーなどは
持って行っていいのですか?
購買などはあるのでしょうか?
返答お願いします🙇♀

内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
だいたいなんでも持ってっていいですよ〜。授業中に使用しなければだいたい許されますー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
あ、鈴鹿高校は自販機がたくさんあり、鈴鹿高内にコンビニがありますwデイリーヤマザキだった気がします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
創造コースです。
高田短大に行きたいのですが、指定校推薦ってありますか?
そして、指定校推薦を持っている所を教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/18(水) ]
それは先生にちゃんと確認した方がいいよ。それに、そのために、内申や素行で気をつける点もあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
創造でも国立大学行けますか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/23(金) ]
どんな進学校でも、努力なしには国立合格は難しい。苦手科目は単元毎に理解し直して、コツコツ取り組めば、可能性は広がっていきます。焦らず、諦めず、がんばろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
可能性はゼロではないでしょうが、創造から国公立大学合格者ってゼロだったと思います。
創造は、勉強というよりも、スポーツ優先してるこのが多いので、自分をしっかり持った子でないとまず勉強に集中できないですよ。
がんばって!
俺も新入生@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
伝説を作れ!
た@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
現実厳しい、6年制でさえ苦労するほどなのに、
創造コースから行けるほど国公立は簡単にじゃない。
3年間勉強に捧げるなら別
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
6年制編入生で1/2で国立大実績(編入パンフレットに記載)。
創造でも上位なら探求に上がれるはず(上位2〜3名?)。上がれるほど頑張っていなければ現実無理なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
無理に等しいよ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
創造コースに入りたいと思っているのですが
探求や探求Sからのいじめはありませんか?
また、下に見られませんか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
現、鈴高生です。
まったくいじめなどないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
部活をすると、みんな仲良くやってますよ。普段はカリキュラムが合わないから、部活仲間や中学校が一緒だった子以外はあまり話す機会がないので、上も下もないです。クラスの中では、中学の時と同じで、話しやすい子同士で過ごす事が多いですが、行事の時は団結して盛り上がるので、そこが高校生との違いです。クラスTシャツも各クラスで凝るので、学校全体で、お祭り気分を味わえます。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
いじめするより、高校生活楽しむ方がいい。何かと忙しいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
白@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
鈴鹿高校創造コースに入学しようと思った理由を教えてください。(県立に落ちたから、という理由以外でお願いします。)

創造に行きたいのですが、親や先生を納得させるような理由が欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
遅くなりました。
運動部で希望される方、課外の時間確保(例えば宝塚目指してバレエなどやバイクレースなどを目指してる方がたまに)がいらっしゃるようです。
あなたが何を理由に志望するかがわかりませんが、何かの目的意識を持って話さないと、どこの高校であれ、保護者の説得は難しいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
白@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
鈴鹿高校の創造コースに行って、まじめに授業受けたり、資格も人並みに取るようにするか、
亀山高校システムメディアに行くかで迷って居ます。
偏差値は鈴鹿の方が高いですが、学校の雰囲気や進学率、就職率など全部を見て、鈴鹿と亀山、どちらの方がいいと思いますか??

早く受験を終わりたいという気持ちもないわけでは有りませんが、本気で、迷って居ます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/05(月) ]
探求sや探求ではなく創造に限定して答えます。
鈴鹿の創造は良くも悪くも生徒がピンキリです。

進学希望で探求に行けなかったけど、2年からは7限を選択して頑張る気のある子から、目標もやる気も無く何となく入った子までいます。

しっかりとした目標と自己管理が出来て計画性のある人でないと、ダラダラと3年間を過ごしてしまい、卒業間近になって進学も就職も決まらず後悔という人も何人か見ました。

もっともどこの高校やコースでもそう言う生徒はいますが、創造はとにかく本人がしっかりしていないと流されます。

亀山高校システムメディアは友人が卒業しましたが、目的がしっかりしているので就職は良いです。

でも、進学なら偏差値は少し高いですが普通科のアドバンスですね。

実績や社会的な評価、生徒の雰囲気が良い順に
亀山普通科アドバンス→鈴鹿創造2年から7限→亀山システムメディア→亀山普通科=鈴鹿創造

こんな感じです。

白@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
内緒さん@卒業生 さん

ありがとうございます。
七限選択というものがあるのですね。

鈴鹿の創造は、いじめや生徒さんの態度など、どのような感じかはご存知ですか?
また、鈴鹿高校では資格はどのようなものが取得可能ですか?

質問重ねで申し訳ないですが、お答えくださるとありがたいです。よろしくお願いします。
白@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
創造から探求に上がれると聞きましたが、
創造から探求に上がる生徒は少ないですか?
やはり創造から探求にあがるというのは難しいのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
現在探究コースですが、
創造から1人、探究コースにきましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
遅くなったけど、来年の人へ。
漢検(全員)、英検などは選択制だけど、学校表彰もあるようです。簿記は学校はないけど、たとえば、3級なら、1週間位の勉強で取れるよ。創造は6限だから、部活にない競技をしてる人もいるし、いろいろやってみる時間は確保しやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鈴鹿高校の情報
名称 鈴鹿
かな すずか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 513-0831
住所 三重県 鈴鹿市 庄野町1260
最寄駅 1.0km 加佐登駅 / 関西線
1.3km 平田町駅 / 鈴鹿線
2.9km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-78-0307
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鈴鹿 - 海星 - 白子

近隣の高校: 神戸 - 四日市工業 - 海星 - 飯野 - 四日市四郷 - 白子 - 石薬師 - 亀山 - 稲生 - 四日市農芸

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved