教えて!鈴鹿高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
今日、鈴鹿高校の入試を一般併願で6年制編入を受けてきました。
さっき、某塾のホームページの解答速報で丸つけをしたのですが、440/500でした。
今回は過去問よりかなり簡単に感じたので、ボーダーが上がるか不安なのですが、どうなるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
今日の入試を自己採点したところ、329点でした
探究Sは、厳しいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
創造コースを専願で明日受けます。ですが自信がほとんどありません....なぜかというと僕は内心が22しかありません泣そして過去問も180点いくかいかないかです....でも鈴鹿高校の創造に行きたいんです!!
受かりますかね......??
さらさ@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
230は欲しいところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
私は一般で創造を受けます。
正直受かる自信がありません
創造は毎年何人ぐらい落ちていますか?

落ちたくないです、
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
私も一般で創造を受けます。
鈴鹿の過去問をやっているのですが難しくて
合格点に満たないです、、、
合格できそうにないです。
周りからによると落ちる人はそんなにいないようです
eisu小中部 講師 @関係者 [ 2019/01/27(日) ]
200点ぐらいが創造の合否ラインです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
197ではだめでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
過去問解いた時は正解率50%以上で今回のテストの答え合わせをしたらおよそですけど正解率35%でした。
今年は難しくてさらにボーダー上がったらこれじゃ絶対受からないですよね。
すごく心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私もです!過去問より本番のほうが、解けなくて正解率ひくいです!
ボーダーあがったら、難しそうで不安です。私はもう一校私立の入試があるので、気持ちを切り替えないといけないのですが、安全かと思っていた鈴鹿にやられてしまいました。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
私もまったく同じです!特に社会と数学がむずかしかったです!ボーダーあがらないでぇ。。。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
恐る恐る親にも相談してみたのですが。
もう、合格は難しいだろうと言われました。
鈴鹿が受からない=稲生も行けないと言われたのですごく心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
周りも、今年は難しかったという人が多いです。
だから、合計得点も去年ならより低くなるはずでは?!
だから、まだわからないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
今年の試験はどうなるのか全く予想がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
鈴鹿の創造に入ることがそんなに難しいとは思わない。だから、きっと大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
私の探究Sをうけた、すごく賢い友達もむすがしくて過去問より解けなかったっていって不安になってます。みんな難しかったんですよ。だから、ボーダー上がるなんて、あくまで噂ですよ。という私も、国語以外は40点ぐらいばかりで、凹んでます。探究だめでも、創造にひっかからないかなぁ。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
返信ありがとうございます。
みなさんも受かるといいですね。
自分の成績が本当に心配です。
合計点が200点超えなかったので…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
私もです!難しかったですよね!!
聞いてちょっと安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
過去の試験では320点〜340点くらい取れてましたが、今年の試験、難しく297点でした。
探究は無理ですかね?皆さんどこのコース目指して何点だったか良ければ知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
探究うけて、282。ダメかもしれない。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
でもでも、過去問でとれてたのに本試験は難しくて、取れなかったって言う人多いから大丈夫かもよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
探究で、320点です!
☆☆☆@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
探究S 327でした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
通りすがりの者です。
以下は私の経験から導き出した今年のボーダーです。
信じるか信じないかは読んだ皆さんの自由です。

まず、前提として今年の鈴鹿高校は合格者を絞ります。※推測です。

よって例年よりボーダーは上がると思います。

6年編入 ⇒ 400点以上(昨年は370点前後)
探究S ⇒ 350点以上(昨年は320点前後)
探究 ⇒ 300点以上(昨年は270点前後)
創造 ⇒ 230点以上(昨年は180点前後)

以上、それなりに自信のある推定ボーダーラインです。

信じるか信じないかは自由です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
えええーっ!!ボーダー上がったら、こまるーーーー!!
過去問より今年は難しくて、点数取れなかったのは、私だけですか???
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
今年の問題は、過去の問題より難易度が高いと思われるので全体的にボーダー低くなきゃおかしいよね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今年の鈴鹿高校は合格者を絞ります
とはどういうことですか?

293点で探究は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
293点なら、去年なら探究いけますよね。いまの高1が、おもったより入学者が例年より多かったのは聞いたことありますが、そのために今年は減らすんですか?はやく合否をしりたい!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
昨年よりボーダーが30点上がるっていうことですか?
そしたら、創造コースのボーダーは210じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
合格人数は、減るかもしれないけど、今年の問題は難しかったからボーダーは下がると思うけど違うかな?
ひみつ@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
過去問解いた時は正解率50%以上だったのにこの前の試験の点数を出したら正解率35%でした。
受かるかとても心配になってきました。
私全然点数足らないんですけど。
合格。できないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
どーして、創造だけ去年よりボーダーが他コースよりもあがるの??50も上がってる。。。
内緒@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
昔もありました。
逆転減少。
毎回のこと。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
今年の鈴鹿難しくなかったですか??
何点くらいで受かりますかね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
お疲れ様です!
難しかったですね(*_*)
数学が去年の問題より難しく感じたので、若干ボーダー下がるんじゃないかな……と私は思っています!半分はあれば安心なんではないかな、、(^_^;
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
お疲れ様でした!やっぱり難しかったですよね😫
数学は特別ですが他の教科も過去問よりは難しくてびっくりしました。私は明日もあるので頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/28(土) ]
数学がかなり難しかったように思います。
社会も去年より少し難易度が高くなったように思いました。ボーダーラインはまだ分からないそうです。(塾の先生談)頑張って下さいね❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花咲サン@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
併願・創造コースを受験します。
昨年度・5教科の合格ボーダーライン
を知りたいです。
今は貴校の過去問を勉強しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
暁6年制と鈴鹿6年制ではどっちが難しいですか?
あああ@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
圧倒的に暁6です。通称あかろくです。あかろくは、四日市高校のすべり止めですが、鈴6は四日市南のすべり止めです。
問題も暁のが難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
私はどちらも受けましたが、暁6より鈴鹿6の方が合格の難易度が高いように感じました。暁6の問題はとても難しいですが、250/500でも受かります。逆に鈴鹿の問題はそこまで難しいわけではありませんが、400/500あたりがボーダーラインです。
質問者様がどこの高校を受けるのかは知りませんが、
四日市、伊勢、津、桑名、四日市南あたりなら、鈴鹿6、暁6、暁3の3校を受けたら良いと思います。
た@関係者 [ 2018/04/09(月) ]
間違いなく鈴鹿。
鈴6暁6暁3合格@在校生 [ 2018/05/16(水) ]
2018現在。上記20170106に同感。最近は鈴鹿かな。暁の合格人数が年度による増減があるので、さらに受かりやすい年もあるようだ。暁6は難問で問題数多く、暁3は基本的問題(初めての過去問演習におすすめ)。鈴鹿はその間の難易度。力試し、滑り止めに受けるため、住んでいる場所により3つともか片方の受験をし、納付を決める。
受験生@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
暁6の方が進学実績は良いですよ。
三重の高校生@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
進学実績は圧倒的に赤6の方が良い。暁6の方が上ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
鈴鹿の試験問題と県立の問題は全然違いますか?
探究がダメだったからとかそれぞれのコースの合否判定で県立もどこにするかという目安にしてもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
一般人となってますが、中学生?保護者の方?
県立と私立では全然違いますよ。

過去問を買ってやってみて下さい。
私立を受かったコースで県立の目安にはなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
県立の方が簡単です。
例えば鈴鹿の試験で280点だったとしても、県立の試験なら300点(150点)は取れます。
但し、みんなも同じなので、自分の置かれているポジションは変わりません。
模試偏差値を目安にするのが一番かと。
失礼ですが、鈴鹿探求に落ちたとしたら、それはあなたが偏差値51に届いていない証明でもあるので、公立は50以下の高校を選ぶのが正解かとも思います。

※創造に合格して探求に落ちたとしたら、あなたの実力は偏差値43以上50未満と言えます。
なし@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
過去問の点数を目安にした方がいいと思います。その辺は塾の先生の方が情報は多いので、塾の先生に相談してはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鈴鹿高校の情報
名称 鈴鹿
かな すずか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 513-0831
住所 三重県 鈴鹿市 庄野町1260
最寄駅 1.0km 加佐登駅 / 関西線
1.3km 平田町駅 / 鈴鹿線
2.9km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-78-0307
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鈴鹿 - 海星 - 白子

近隣の高校: 神戸 - 四日市工業 - 海星 - 飯野 - 四日市四郷 - 白子 - 石薬師 - 亀山 - 稲生 - 四日市農芸

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved