教えて!国際情報高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
1年生の頃に1度だけ数学で2を取ってるんですけど、この理由だけで「推薦なし」ってことは無いですよね?🧐💧
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
うーん、分かんないや
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
私もわかんなーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
内申5 1つと4 1つでしたそれで30なのです実テ何点とったらいいですか?僕個人の目標ですが入試で数学100点取ろうと思います英語も100点取ろうと思いますこれは無謀ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
国際情報高校に受験したいのですが、
中学1年生から国語理科社会は3で数学英語は2です。
副教科も全部3で唯一家庭科で初めての4を取りました。合計は恐らく73です。
実力テストは210~250。1番いい時は298。
定期テストも210~250。
私は合格できますか?かなり厳しいですか?
^^*@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
2ができた時点で実力テストでは300は絶対ほしい。倍率が割れない限り2がそれだけあったら受からない。オール3は1年から必須
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
RSM@中学生 [ 2022/08/15(月) ]
今中3で実力テストや定期テストは最低どのくらい取れば行けそうですか?
また、成績に2が学期事に一、二個あるんですが大丈夫ですか?
^^*@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
1やばい。2もほんまに取らんほうがいい。まず内申書で落ちる確率ある。実テは350あったら安心。内申書がそれくらいなら実テは400欲しい。
RSM@質問した人 [ 2022/08/17(水) ]
二学期で4や5をとっても落ちますか?

2年と1年の数学はほぼ5でたまに4でした。他社会以外はほぼ3でした無理そうですか?
^^*@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
内申書で平均で学校は判断すると担任に言われたことがあります。私は実力テストで230くらいだったので中学で2が2個あるだけで国情やめとけと結構うるさく学校に言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
実テ最低262 最高365
内心は普通よりほんの少し上くらい
成績は1.2年が大変悪く、3年であげてきた感じです
定期テストの点も1.2年は200行くか行かないかくらいでしたが、3年では350以上を3回ほど取ってます
V模試偏差値 1回目52 2回目50 4回目55 (3回目は受けてません)で全てA判定です。
赤本 280~310
自分は理系で英語がとても苦手なので、数学はそこそこにして理科でなんとかしようと思ってます

色んな人に「君なら大丈夫」と言われますが、実は推薦で落ちてしまったのがトラウマなので少し不安で…
本番は何点くらい取っといた方がいいですか?
アドバイスと応援メッセージください…!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
1.2年の 成績はどんな感じだったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
1.2年だけでしたら、定期テストの点数はいちばん低い時で170くらいです。いい時でも260とかです。
内心は合計で4回ほど2を取ってます💦ただ4を3回、5を1回取ってるのでプラマイゼロかなぁと…(多分)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
追記
この間学校でやった模擬テストは308点でした
自己採点でしたが、記述問題は隣の人に厳しめにやって貰ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
内申点平均24で、今年受験しようと思ってるんですけど、受かると思いますか?勉強のやり方とかあれば教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
推薦で行こうと思ってるなら、普通は成績9教科30以上はあったほうがいいです。35近くあったら余裕ですが、面接や作文であまり良くないと落ちる人もいると聞きました。
逆に30くらいでも、面接作文でプラス点を取って受かってる人もいます。なので、内申だけでは推薦の合否はわからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/10(土) ]
国際情報を第1志望にしています
定テでは250~300 実テでは280~300
第1回滋賀V模試では、偏差値52でA判定
国情は偏差値47ですが、5教科すべて47を超えていました
英語はかなりギリギリですが…

ここはもっと伸ばすべき!!というものはありますか?
受験のことがまだあまり理解出来ていなかったり、勉強が苦手だったりしてすごく不安なんです…
がんばれ!@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
私は玉川高校を受験しましたが、今のまま行けば受かると思うので大丈夫だと思います。

個人的に理科を頑張ると他の人たちと差がつきやすいかなと思います。また、赤本をすでに解かれていたらご存知の通り数学は、かなり難しいので、数学はそこそこにしてそれ以外の教科で巻き返すようにするのがいいと思います。

個人的に自信つけるのが一番大事だと思うので本番まで気を抜かずに頑張ってください‼︎
応援しています‼︎
受験生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
実テ、模試でその点数なら大丈夫だと思います!
国情の一般入試は、テスト6割、内申4割、評価に入るので、9教科の内申合計をあげとくと安心材料になるかと。合計30あるとGood!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななはなたな@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
今回の公立のテスト赤本のやつよりはるかに難しくなかったですか?笑
絶対合ってるやつ+英作文と国語の作文が合ってても130いかないんですよね、、、
落とされますよね、、。?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
数学がめっちゃ難しかったです!!
同クラの膳所や彦根東、石山受けた人がやばいって言っました、、、
赤本と全然違うくて焦りました笑
内緒さん@保護者 [ 2021/03/12(金) ]
うちも同じくらいです。
今年のテストは例年より難易度がやや高かったそうですが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2021/02/18(木) ]
今年国情受験しようと思っている者です。
内申点はオール3。
実テは150から上げて230です。
V模試ではE判定を3回の模試でE.D.C.と上げました。Cは今年の1月の最終です。
その模試はたまたまいつもとれている国語の現代文の点数が取れてなかったのですが、B判定まであと10点でした。その現代文が取れていたらB判定取れていました。
私立は滋賀たんの生活デザイン受かったので安心して公立は受けられますが、公立は他に行きたいところがないので草津にも能登川にも下げたくないんです。
チャレンジで受けるつもりではあるのですが受かるのでしょうか。不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/18(木) ]
その成績なら気を抜かずに勉強し続けたら大丈夫と思います。
ケアレスミス対策だけはしっかりと。
最後までやり切れるかは、どうしても行きたい!という気持ちがあるかです。
僕も同じような成績で、今くらいの時期はひたすら毎日勉強してました。頑張って下さい。
ああああ@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
丁寧にありがとうございます(^^)
250とらな行かせへんてゆわれてたんですけど私折れずに国情しか行くきないで?ってゆーて粘ってたら進路の先生も塾の先生も親も担任も先に折れさせられたんです。
精一杯頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
僕は成績3が4つ他の5個がオール2で実テ180とかでしたが無事受かって現在通学中です! V模試がC判定ならきっと合格できます! 僕は数学が苦手で大問1しか解いてないけどそれでも受かれたんで得意な教科は詳しいとこまで 苦手なところは基礎だけやってたら受かれます! 国情で待ってるんで受かってください!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
こんにちはヽ(^0^)ノ
国情、定員割れでしたね!
私も受験するんでよろしくお願いします!!
部活何入りますか?
私、映画作成部や演劇部(舞台)みたいな感じ?のを作りたいんですけど、もし興味あったら、一緒に作りませんか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
こんにちは!外部からすいません。
私、少し演劇興味あります!
ああああ@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
部活はマネージャーか弓道部入ろうと思ってます!
演劇も少し興味あります(^^)
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
一緒に作りませんか?
私、映画とか演劇とかミュージカルとか大好きなんです!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
演劇面白そうですね!
質問者@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
新しく質問箱作ったので、見て貰えますか?
興味ある方に集まって欲しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
今年中学2年になります。
家が近いのと、パソコンが好きなのでいけたらなと考えています。

いくつか質問があります。いじめなど、学校の雰囲気はどうですか?
荒れてるようなことはありますか?

授業が選択制のような感じと聞きました
友達とか出来ますか?

進路のことで質問があります

将来IT 関係の仕事につきたいとおもっています

国際情報から立命館大学など進路は可能でしょうか?
進学校ではないと聞きましたが、立命館大学に行こうと思うと自主的にかなり勉強が必要でしょうか?

kt@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
卒業生です
いじめなどはなくとても楽しかったのですが進学するならもっと違う学校を選ぶべきだと思いますよ
自分は大学を推薦で決めましたが他の推薦で決めた人が受かってない人の勉強の邪魔になるくらいうるさくなる傾向もありここをどう思うかだと思います
立命館の理工学部系と仮定してお話させていただきますが私は情報テクノロジー系列で数学と物理、英語を学びましたがどれも浅く一般入試で受けるなら大変しんどくなると思います(塾など自宅学習を頑張るなら別として)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
みなさんどうでした?
僕は数学英語が難しかったですf^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
数学難しかったです
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
数学やばいです笑
英語は簡単でした!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
英語は大丈夫です 数学パニックになりました
D@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
試験お疲れ様です^^*
国際情報いいところなので楽しんで下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
社会が難しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際情報高校の情報
名称 国際情報
かな こくさいじょうほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 520-3016
住所 滋賀県 栗東市 小野36
最寄駅 2.1km 手原駅 / 草津線
3.1km 石部駅 / 草津線
4.1km 守山駅 / 東海道線
電話 0775-54-0600
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光泉 - 新堂 - 葉山

近隣の高校: 東大津 - 草津東 - 玉川 - 甲西 - 光泉カトリック - 草津 - 守山北 - 栗東 - 石部 - 瀬田工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved