教えて!京都すばる高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
すばる高校を受験しようと考えています。スマホやメイクなどは校則でどうゆう決まりなのか教えて欲しいです。
みゆ@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
スマホは事務室横に公衆電話があるところでしか触れないです。なので電源を切っていないといけない。➕巾着にいれる
メイクも薄くならわからないですが濃すぎると注意されます。※基本はダメです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
スバル高校の企業創造科の面接で何を聞かれるか教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
すばる高校って髪下ろすのOKになったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
OKというよりかは基準が緩くなったと言った方がいいかもしれないです。原則肩にかかるぐらいだとくくらないといけないです。(許容範囲が広くなった?)ですが、男子は髪を伸ばしても良くなったのとツーブロックがOKになりました。女子の皆はアメピンをひとつは持っておくべき!頭髪検査のときに長くても止めてたらゆうて通してくれます( ᐛ)و絶対持っておくんだよ!!でもワックスを付けたり、派手髪はNGです。(モヒカンとか)触角とかは大丈夫だと思いますよ。染めるのは即生徒指導行きですね。ご注意を。髪色やメイクは明るすぎると即バレます。メイクも授業で教えてくれたらねぇっと思う在校生でした。(将来欠かせないものなのにねぇ。)ご参考に!!新入生をわくわくしてすばる高校で待ってます(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
中2です、すばる高校の現在の校則を教えていただきたいです、前髪にケープなどのヘアスプレーはいいのでしょうか?触覚、姫カットはOKですか?髪が長いと結ばなければいけないのでしょうか?メイクをしている人はいますか?マスクの色の指定はありますか?
誰か知っている方教えていただけると嬉しいです、、
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
前髪のヘアスプレーはしてる人たくさんいるのでおーけーです!
姫カットは分かりませんが触覚はおーけーです!基本肩にかかるなら髪を結べばいいだけです!メイクは薄くならしてる人いると思いますが数は少ないです。マスクの色なんでもいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
日傘をさすのは校則的にOKですか??また、日傘をさしている子はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
通学途中にいるからOKや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
今、すばる高校に行きたいと思っています
調べてみると校則が厳しいと書いてあったんですけど、結構昔のものだったので、現状がどんな感じなのか知りたいです
携帯のこと、髪の毛のこと、スカートの長さなどを知りたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
携帯は電源を切ってポーチか巾着に入れる
髪の毛は男女共に肩にかからないように(かかるならくくる)、眉毛にかかっていたらだめ
スカートのは折らなければ問題ないかなという感じです👌🏼
参考になれば🙏🏼
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
補足 かかるならくくる、もしくは切る です🙇🏼♀
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/23(月) ]
その校則は、みんな守っているという感じですか?
あと、書き忘れてたんですけどメイクってしてる人いますか?
多くてすいません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
メイクしてる人もいますが全員バレてます怒られてます。
けどそれでもやってるひとはやってます。

前髪は1年生は守っている、という感じが多いですが3年とかはほぼほぼ守ってないです。でも定期的に頭髪検査があるのでその時にはみんなちゃんと切ったりしています。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
1年生なんですけど周りの女子はあんまり守ってない感じです、(笑)
みんな普通に眉毛にかかってます😌
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/25(水) ]
そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
携帯やスカートはどうなんでしょうか?
インスタのストーリーとか学校で撮っている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
学校でストーリー撮ってる人も全然いますし、登下校中も一応スマホ禁止らしいけどみんな触ってるしわたしも触ってます😂
ただバレると言い訳が面倒です。笑
スカート含め身だしなみは基本生徒指導の先生がチェックしてて廊下とかで止められることもありますが正直厳しい先生以外は見逃してくれるかと笑
内緒さん@在校生 [ 2021/08/25(水) ]
すばるの校則が緩くなってるのは、コロナの影響で1年時に行われる校則を叩き込まれる1泊研修がここ2年無くなってることが原因です。次の1年生はあると思うので甘く見ない方がいいですよ笑
匿名@卒業生 [ 2021/08/29(日) ]
前髪点検される時だけピンでとめてれば問題ないです!
くるぶしが見える長さの靴下はダメとかワンポイントの入った靴下はダメとか無駄なところで厳しいです
カバンにキーホルダー付けたらだめとか
生徒指導の先生はほんとにめんどくさいので目をつけられないように大人しくしてるのが得策ですね笑
アイプチとか眉毛かいてるのすぐ見抜く先生もいますね…
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
1年生は真面目に守ってるけど、2、3年はほどんど守ってない笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
すばる高校を受験しようか悩んでいます。
質問に答えて頂ければ嬉しいです。

情報科学科が気になっているのですが、他の学科に比べて大人しい子や悪く言えば陰キャが多いのでしょうか?学科によるカースト制度はありますか?

前髪は眉毛にかからないようにするという校則があるようですが、触覚も禁止されていますか?あと校則を破り髪を下ろしたりしている生徒はいたりしますか?メイクやスカートを短くしている生徒はいますか?すばる高校に通っている女子のインスタを見ると、2つにお団子したり目元にシールをはったりしているのですが学校帰ってからしてるのでしょうか…?

高校から情報科学(IC系)にいって、知識は追いつくのでしょうか。周りの子はプログラミングを習ったりしている子が多かったりしますか?

高校卒業後のすばる高校の進路実績を拝見したのですが、専門学校に進学された方がいたのですが学校名が書かれていなかったので、どのような専門に進む人がいるのか分からないです。情報科学科から専門学校にいく人の場合、どんな専門に進学されたのですか?

1年生は必ず入部のようですが、活動がほとんどない部活ってありますか?

質問が多くすみません。
できたら早めに回答して下さると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
触覚は普通に出してる人も沢山います
髪の毛は下ろしてると先生にゴムを渡されてくくらされます。
シールなどは帰ってからしてるとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
大人しい子もいますが、陰キャが多いわけではないです。若干、起業創造科と企画科との間に溝はありますが、習っていることが違うので当たり前だと思います(情報科と商業科)ですが、学科を超えての友達ができたりするので、目立ったカーストやいじめ等はないと思います。
プログラミングの知識は十分追いつきます。中学の時趣味でしている子がいたくらいです。1年の時は丁寧に教えてもらえるので大丈夫です。
部活で茶華道部は週一の活動ですが、3年間続けないといけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都すばる高校の情報
名称 京都すばる
かな きょうとすばる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 612-8156
住所 京都府 京都市伏見区 向島西定請
最寄駅 0.5km 向島駅 / 京都線
1.6km 中書島駅 / 京阪本線
1.6km 中書島駅 / 宇治線
電話 075-621-4788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved