教えて!堺上高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]


後期定員割れするかなあ~?
へへ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
びみょーですね(>_<)

後期の定員募集って200人ぐらいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

そーです!

200人ですね(^_^)/
内緒@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
たぶん割れないと思う……
受ける人206人位じゃないかな
割れたら泣き叫ぶよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
でも今のままいけば定員割れしますよ!
ナイツ@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
そんなの考える前に勉強してろ
受験者@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
定員数+1〜15人くらいだと思いますよ
受験生@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
堺上高校はいじめありますか?
女子と男子の雰囲気を教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
堺上もう一回チャレンジする人!

内申とか教えてくださーい\(^^)/
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
へへ@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
内申、私もやばいですー(´-ω-`)

後期はうけるのですか?
受験者@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

受験する予定です!

懇談で反対されるかも知らんけど(^q^)
(^-^)@中学生 [ 2013/02/26(火) ]


受けますよーーー!
内緒@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
受けます!
リベンジ頑張りましょう!!
内申は
国4数4英4理4社会5美4体4技家3音4
です( ; ; )
へへ@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
絶対に受かりましょう!
私は技術4
それ以外全部5です

後期の人はもっと内申が高そうですね。。
ヒヨコ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
上か東百舌鳥かなやんでんやけど
内申は5教科オール5で副教科が体育以外6で体育が9で東百舌鳥にも足りてるとのこと
でも実力が定期テストが250以下
実力テストが200以下なんやけどどう思いますか?
受験者@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
泉大津は眼中にありませんか?
その成績なら泉大津がベストだと思います。

上なら内申点ではおそらく20〜30くらい余裕があります。実力テストの点数も足りています。

学校側はあまりチャレンジをさせたくないので、
上or泉大津を進めてくると思います。

一応、東百舌鳥でもうかると思います。
倍率にもよりますが、後期受ける人の成績下位から20番以内という事はその成績ならないでしょう。
これはあくまで私の考えなので、最終的には担任も先生と相談して自分にとって一番いい高校を選んで下さい。長文失礼。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
その成績なら泉大津とかで大丈夫だと思いますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
いよいよ今日、合格発表ですね!
みなさん自信あります?
sr@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
ないです。泣
でもがんばったんで、結果でたらうれしいな
maaaa@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

もお無理。
怖すぎる。
内緒@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
落ちたあああああ……
受験者@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
同じく!
後期本当にめんどくさい( ;´Д`)
内緒@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
あと2週間か……
めんどくさいけど頑張りましょう( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
定期 175
内申 224
大丈夫ですか?汗
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
9教科の内申はいくらですか?
かえで@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
諦めろよ(ーー;)

点数低過ぎる

もっと勉強しろ…って言っても今頃遅いよなw

まぁ精々頑張りなww
内緒@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
かえでって人の言う事なんか気にしないでいいよ
定期の点が低くても本番で点をとればいいんだから
勉強するための時間はまだあるから(^^)
受験頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
前期の人はダメ元の人や
チャレンジ高の人とか多いのですか?
you@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
チャレンジしてる方ら多いと思いますよ
受験者@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
前期では、
上から50。ダメもと?が30くらいだそうです。
あんまり信頼性もないので、
あくまでも「目安」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
今年後期倍率低そうですね。

やっぱり私立に流れたかな?
前期志願者数で後期までもちこんだら
定員割れてますね。

かと言って、皆さんいうように油断していたら落ちるので気を抜かず頑張りましょう。

you@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
確かに前期、予想以上に少なかったですよね
私立と言うより確実に行ける公立を選んだんだと思います
まあ、後期は多くなると思いますよ、駄目元でチャレンジしてる方も居ますし
とりあえず前期試験ですね!^^;
お互い頑張りましょう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
you@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
上高志願者の皆は一日何時間勉強してますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
you@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
内緒さん
返事遅れました。すいませんm(_ _)m
自分は一日大体四時間くらいです
ですが最近急にやる気がなくなってしまって( ; ; )
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
ありますね( ;∀;)

過去問は何点ぐらいとってるのですか?
you@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
いえ、全然ですよ( ; ; )
過去問は大体60〜70位です
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
懇談ではなんて言われました( ;∀;)
you@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
内申が少し足りないと言われましたorz

遊びすぎました( ; ; )
かえで@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
0時間で普通にいける(−_−;)

学校の授業真面目に聞いとけば上高ぐらい余裕で受かるから
サ@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
そう余裕こいでる奴が落ちるんだよばか
受験者@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
今年は後期何人落ちるんでしょうかねぇ...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
前期受けるんですが
内申が150点中73しかないんですが受かりますか?
三回目実テも220しかありませんでした
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私もそれぐらいです( ;∀;)
前期の過去問も84/150しかとれてません

あなたはどれくらいですか?
質問者@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
前期過去問が150中良くても40弱です
質問者@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私ゎ、150中45くらいです(゚o゚;
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
皆さん前期、後期どちらですか?
質問者@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
前期受けます
(*^_^*)
受験者@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
前期も受けますが受かるきがしないので
後期にかけます
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私も前期です(*´ω`*)

がんばりましょー!
you@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
一応どちらも受けさせてもらいます
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

私も前期受ける〜♪
150中66です。汗

頑張ろう♬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
後期で受ける予定の者です。

内申194/440
赤本85/150点程度
実力テスト256点(平均247点)

という感じなんですが、受かる可能性はありますでしょうか?
内申が低く、学力もそれほど無いので心配です…

お時間がありましたら、ご回答宜しくお願いします。
受験者@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
何故上高を受けるか謎な成績ですね。

堺西でも十分大丈夫だと思いますが....
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
堺西は最初受験する予定だったのですが、やはり内申が少なく担任からは厳しいと言われたので、堺上を受験することにしました。

とりあえず自信持てましたw ご回答ありがとうございました!

あら@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そこで余裕ぶっこいてたら落ちますよ!
自分も上志願者です!!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
>あら@中学生 さん

はい!調子に乗らないようにしますw
頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
質問ではないですが、目安にしてくれれば。

前期:
必要内申点160
実力テスト200

後期:
必要内申点140
実力テスト160

と懇談で言われました。
内申点は私の学校のものなので
前後すると思います。
内緒@中学生 [ 2013/02/06(水) ]

ありがとうございます!
でも堺上は内申150点満点だったような、、
受験者@質問した人 [ 2013/02/06(水) ]
やっぱり学校で計算?の仕方が違うんでしょうか..

その辺は少しわかりません^^;
(うちで上高受ける人私をいれて3人なので...
3年の生徒が300人強 いるのに...3人...)
今年は倍率下がりますかねぇ(._.)
内緒@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
私の所は私を含めて二人です笑

先生によると倍率はあれ以上、
あがらないそうですよ(^^)v

後、
国,数,英は×1倍
6教科は×2倍 全部で150点満点です!
合格して友達になりたいです♪

内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
お、参考になりました( ̄▽ ̄)

わたしの学校ゎ
16人くらい受けます(T . T)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
16人は多いですね!笑

倍率やばいですけど
合格しましょうね!(  ̄▽ ̄)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

堺上高校の情報
名称 堺上
かな さかいかみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 593-8311
住所 大阪府 堺市西区 上61
最寄駅 1.3km 鳳駅 / 阪和線
1.6km 富木駅 / 阪和線
2.1km 津久野駅 / 阪和線
電話 072-271-0808
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved