教えて!東百舌鳥高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
夏@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
結局生徒会とか
無駄だよな!
文化祭2日とかネクタイがとかどうでも良いんだよ。

昼休みだって生徒会室で仲良くしてるけどよ
そんな暇があんなら教室回って今の現状見てこい

わあああああ@一般人 [ 2012/08/19(日) ]
どうしたん?なにがあったん?はなしてみ?
良かったら話聞くからさ!
ぼ@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
あんたが役員になって変えれば?

文句ばっか言うんだったら。

あんたみたいなのを評論家って言うんだよ
ナツナツ@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
文句?

生徒会は生徒の立場とかほざいてたのはどこのどいつよ

あのなじゃお前がやれとか
そんなガキの屁理屈いらねぇよ

昼休みに傘振り回したり、アイス食いながら歩いたり、
教室で不良みたいな奴らがたかってたり
生徒会ならこういうことをどうにかしてほしいね
Another@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
所詮肩書きだけの連中だからね
ナツ夏@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
ですよね!
なにが生徒と立場一緒だ。
ふざけやがて
内緒さん@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
やってもらうにしても具体的にどうしたら良いのかなぁ。
先生が言っててもどうにもなってないし、いまいち浮かばないや。
効率的解決策があればいいんだけどねぇ。
夏ナツ@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
解決に到らなくても
とりあえず現状さえ知って貰って
それを生徒会の会議みたいなので話して貰って。
教師にも伝わるだろうから後は言い方悪いだろうけど
監視したりするんかな……
内緒さん@在校生 [ 2012/08/20(月) ]
こういう、現状を伝える手段としてでも目安箱みたいなのとか、欲しいよね(´・ω・`)
ぼ@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
この学校を好き好んでやって来たのは自分達だろ?

じゃ、文句言ってないで自分が役員になりゃいじゃん

評論家さん
Another@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
話の核心には触れないのね

それで役員になれば いいじゃんって
不都合な点多すぎだから。

文句じゃなくて
あくまで意見だから
勝手に解釈して
意味履き違えないで
くず@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
文句言うなら役員になれってのは違うよね?
役員は役員として立候補して選ばれたぶんその責務を全うしないとならない
つまり生徒の意見なり状況を反映しないといけないからね
ならやれってのはそう考えたら「今」言うべき話ではない

今の生徒会は内輪盛り上がりと自己満足の塊な面があるのは否定できない
ある程度仕方ないけども度を越してきてる気がするね

行事でアホな企画する前に改善すべきところは沢山あるよね
ツナ夏@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
まさにその通りです!
わかってくれている方達がいて嬉しいです!
確かに行事に力を入れれば良いこともあるでしょうが、結局根本的な所は何も変わらないような気がします。
だからこんな質問しました。
回答してくれた方々有り難うございました
ぼ@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
文句言いたいなら自分のブログでやってろ

あんたが選んだ役員なんだから文句を言うな
何も変わらないと思うんならそれこそ自分で役員やれよ

そういう学校に好きで来たのはまさしくあんたらあんだろ?
美@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
学校のレベルは生徒会のレベル
生徒会のレベルはあなたたちのレベル
バス@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
まだ理解してないのかい

別に選んで無いし…文句ではありませんよ意見です。
生徒会で仲良くなって生徒の意見を聞くような目安箱みたいなのも置いてないよコレではどうやって生徒の意見を聞くんですか?
教えて下さいよ
そうやってお前がやれって書いてるだけで肝心な所はスルーかい
ぼ@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
まだ理解してないのかい

意見だろうが文句だろうが、あんたの主張を述べる場所ではない。

目安箱を置けば、問題は全て解決するのかい?
解決できないんだったら自分で役員すればいいだろう。他に方法はあるかい?

あんたが数ある高校の中で好きで来た高校なんだから。
バス2@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
だからよ
俺が役員なるどうのこうのの前によ
上記で書いた話題生徒会からでてるか?
つまり解決以前にそこまで辿り着いて無い訳よ
そんなことにも気づかないのか興味ないのか知らんが
生徒の声を聴くために目安箱みたいなものが必要なのね

結局ここが駄目なら仮に俺が入ったとして変わらん
生徒会長は
キャラづくり必死で行事事ばかり
その周りは仲良くしてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
つられ過ぎワロタwww
論破されても同じ主張しかできないんですね
みじめだな、煽り耐性なさすぎ
ぼ@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
>生徒の声を聴くために目安箱みたいなものが必要なのね

目安箱さえ置いたら全ては解決なのか?

ぼ@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
あんたは好きでこの学校に来たんだろ?

こっちの質問にも一つぐらい答えろよ
美@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
学校のレベルは生徒会のレベル
生徒会のレベルはあなたたちのレベル

バス3@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
全て解決にはならないだろうな
しかし少なからず教師の力を借りれば解決できることはあるはずだ。
現状維持よりはマシだ。

好きで来たよ
来て良かったとも思ってる
これに異論はない
内緒さん@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
みんなあほみたいやね
ぷ@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
なんかみてて笑えてくる
ぼ@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
>少なからず教師の力を借りれば解決できることはあるはずだ。

だったら目安箱とかめんどくさいこと言ってないで直接先生に言えばいいじゃん?
絶対そのほうが早いやろ

>好きで来たよ
>来て良かったとも思ってる

おれもそう思ってるよ
かき@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
>みんなあほみたいやね

あんたを含めてこれが学校のレベル

あ@在校生 [ 2012/08/25(土) ]
上の人いちいち質問返しみたいなんしてるからこんな荒れるみたいなことなるんやろ
ほっときゃえーやん
ほんまどいつもこいつも
Another@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
先生に頼る?
行動の一つも起こさないでよくそんな事言えますね。
結局人に頼ればいい みたいな考え捨てましょう。
初めて行動してから 周りの人は理解してくれます
行動もしないのに
理解してくれる訳ないのよ

まぁ学校のレベルが低いからしかたないけどさ
と通信生の友達
が言ってました
陰@在校生 [ 2012/08/27(月) ]
こんなとこで
あほだの馬鹿だの書いてる奴が
本当の馬鹿とあほなんじゃ無いの?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/27(月) ]
あの、なんかごめんね。
最初に目安箱って言ったの俺だ。
なんかややこしくしちゃったかなー。
人@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
みんなここに書いてるだけで
なんで昼休みにでも生徒会に
直接言わないんだろうね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東百舌鳥高校の情報
名称 東百舌鳥
かな ひがしもず
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 599-8234
住所 大阪府 堺市中区 土塔町2377-5
最寄駅 1.5km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
1.6km 白鷺駅 / 高野線
1.6km 初芝駅 / 高野線
電話 072-235-3781
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 野田 - 狭山 - 松原第六

近隣の高校: 東大谷 - 金剛 - 堺市立堺 - 堺西 - 堺上 - 大塚 - 堺工科 - 福泉 - 美原 - 府立農芸

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved