高校受験ナビ
検索
渋谷茨木西福井大阪成蹊女子箕面東百合学院アサンプション国際北摂つばさ伊丹西桜宮
公立
共学

豊島高校

てしま
偏差値 48
豊島高校のいいね5217
4657件の質問と8441件の回答
概要
大阪府立豊島高等学校は、大阪府豊中市北緑丘にある公立の高等学校。学校名は、かつてのこの地域の歴史的広域的な地名・豊島郡に由来する。1975年に全日制普通科高等学校として創立した。2003年に普通科総合選択制に改編され、さらに2016年より普通科専門コース設置校へと改編された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
豊島高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(豊島高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭て何時くらいにおわりますか?
      あと100m走て直線じゃなくてカーブですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      今高一でコース選択で文系アドバンスに行った場合、選択科目(工芸選んでます)は無くなるんですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      なくなると思います。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年なんですけど、体育祭ってだいたい何時頃に終わるのか教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      渋谷の中3@中学生

      バドミントン部の雰囲気を教えてください‼️

      2件の回答移動
    • 渋谷中3@中学生

      ありがとうございます!!
      バド部ですか?

    • 学校生活

      @在校生

      プールの補習ってなにするんですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      箕面の学校から1番近いところで制服採寸したんですけど、夏服っていつ届くか覚えている人いませんか??😭

      0件の回答開閉
    • 進学先

      名無し@中学生

      この高校で何番くらいにいれば近大の理系に合格出来ますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      学年でテスト順位って発表されますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      テスト最終日の3限のHRってなにするんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      やっぱり遠いと大変ですか??1時間半程です🙌🏻‪💕︎︎
      在校生はどれぐらいのところから来ているのですか?
      教えてください🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️‪‪

      1件の回答開閉
    • @在校生

      1時間半ほどかけて登校してます!こんぐらい遠い子多くはないけどふつうにいます!
      早起きは慣れます慣れたら余裕でいけます〇

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高一です。初めてテストなんですけどどんな感じで問題出題されますかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      勉強合宿ってどんなことするんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭でコーンロウで怒られますかね!?
      1年なのでいろいろどこまでならOKとか教えて欲しいです!🙏🏻

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      がっつり全体やってたら取らされるし取らないって言っても別室つれてかれて体育祭でれなくなります😭みんなそれを分かってるからそこまでしてコーンロウしてきてなくて1部だけ細かい編み込みなってる子とかは見ましたでも美容院行っておそろいのヘアメとかの方がかわいいまである

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      欠点がまじで不安なんですけどアドバイスとかありますかね😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      現中三です!校則について質問です!
      1スカートは短くできますか?切ることは可能ですか?
      2バイトできますか?
      3行事は楽しいですか?

      自分の住んでいるところが守口で登校ってやっぱり大変ですかねー。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スカート切ったり折ったり禁止だけどみんな折ってます!切ってるスカートは学校の中は基本的に履けないって思った方がいいし、折ったりするのも怒られるのは覚悟した方がいいです😔
      バイトはみんなしてますおっけーです! ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期テストって何教科あるんですか?また、難易度はどれぐらいですか?先生によるんですかね? みなさんはどれくらい前から勉強しているのかも教えてほしいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      結構多いですね!ありがとうございます!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      体育祭の時に玉ねぎヘアを付け髪したくてありですか?去年どうだったか教えてほしいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そのまま競技とか出てたからその時は引っかかってないとおもいます!これはほんとに先生によるけどでも体育祭くらいはおおめに見てくれるはずです😭

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      入試問題は全てマーク式ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ちがいますよーー

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      いま中三で志望校豊島高校なんですけど自転車で40分ぐらいかかるんですよ。豊島高校通ってる方で自転車で40分ぐらいかかってる人結構いますか?💧

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いるけど夏はめっちゃしんどいらしいから夏だけ定期買うとかしてる子もいる!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      私は他校の人間で豊島生の友人なんですけど、文化祭の際、その友人に規定の手続きを踏んで貰うことで、豊島の文化祭を見に行くことは可能ではあるんですかね?外部の者の参加にどれほど寛容なんでしょうか また外部の人間が参観する場合、求められる条件等は、前記した規定の手続き以外に何かありますか?

      0件の回答開閉