教えて!大阪国際滝井高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
滝井の先輩方は優しいでしょうか…
私は軽音部に入りたいのですが先輩からのイジメなどは無いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
多分いじめなどはどのクラブもないと思いますが上下関係が厳しいクラブはあると思います。
校則でいじめが禁止されていていじめをすると退学処分になるのでその辺は大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
軽音部にいじめはありませんよー(*^^*)
ふふふ@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
軽音部は先輩後輩とても仲良しですよー!(´∀`)

曲ごとにメンバーがかわるので先輩後輩一緒に演奏できる機会も多いので仲良くなれます!
顧問の先生もいい人ですよ♪(´ω`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
そうなんですか!軽音部入ったら宜しくお願いします!
ふふふ@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
クラブ見学などもあるのでよかったら来てくださいね♪(*・д・*)

ライブもあるのでよかったら見なきてくださいね♪(´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一般人@中学生 [ 2013/11/30(土) ]
なでしこバレーって上下関係キツいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
そこまできつくないですよ
仲良くわいわいやってる
のをよく見かけます
一般人@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
そうなんですか!
良かったです!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
食物クラブってどういうクラブですか?
月1で活動していることくらいしか知りません…
普段どんな感じなのか、上下関係や顧問の先生のこと等、色々教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
上下関係は、そこまで厳しくないですが、先輩に挨拶くらいは、した方がいいですよ。先生も優しいですし楽しいですよ(o^^o)♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
テニス部は上手い人が多いですか?
あと、練習はキツイですか?

先輩と後輩の関係も教えてください。
いっぱい質問すいません。。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
1年生の体育コースの人と
2年生の特進の1番手の人は上手いと聞きます。

練習はとても緩いと思います。
よく外周をしています。

上下関係はあまりないです!
とても楽しそうな部活だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
後、特進の1人が上手らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
上のすいません。
特進の1年です!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
中学からしてる人は上手いと思いますし、高校から始めた人でも練習をちゃんとしていれば上手いのではないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
軽音部には、歌が上手くないとダメですか?
それと、上下関係と顧問の先生についても教えていただきたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/05(火) ]
上手くなくてもできます。
逆に上手い人はあまりいないです。
もちろん、初心者もOKです。
上下関係関係なく、すぐになじめると思いますよ。
顧問の先生も優しくていい方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]

私はソフトボール部に
入りたいのですが
強いのですか?
練習は厳しいですか?
ソフトボール部の
雰囲気はどんな感じですか?
上下関係厳しいですか?

教えてください。
看護師になりたい@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
同じクラスの人がソフト部のマネジャーしてます
厳しいらしいですよ
顧問の先生が特に厳しいです
朝は掃除しないとダメだし
帰りも19:00くらいです
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/25(日) ]
厳しいですよ。
上の方も言っていますが、顧問の先生が
厳しいです。
朝は掃除をして登校してる生徒や先生に
挨拶をしながら掃除。
帰りも7時まわるときもあると思います。
練習は学校でもするけど、休みの日はほとんど
守口の大学に行って練習してます。
滝井は運動場狭いので。
上下関係は厳しいかもだけど、
仲がいいと思いますよ。
その代わり、ソフト部に入っていれば、
人として成長するし、今後の大学受験や
就職活動にも有利だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
くる@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
上下関係って厳しいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くる@質問した人 [ 2012/03/06(火) ]
はい♪
楽に考えます(笑)

自由にしてるんですか…(笑)
小学校、中学と真剣にしてたから
高校も真剣にしたかったなぁ…
って思います…(笑)

何千回も思うんですかw

先輩は滝井生でよかったって
思えていませか?
看護コース3年@卒業生 [ 2012/03/06(火) ]
単純な子や~(*^^*)

あまりテニス部の練習風景を
みたことがないね~(^-^;)
でも、くるさんが本気でしたいなら
くるさんが仕切っちゃえ!(≧▽≦)
顧問の先生にも言えばいいねん♪

ほ~んと思うよ>_<
私は入学当初からクラスに馴染めなくてね~↓
自己中ばっかの集まりでほんと
毎日しんどかった…
先生達にも反抗したし(ゴジラ特に!w)
そんな感じで何回も学校辞めたかったし
違う学校に編入したかった。
だけど、ほんの一握りの子が私を励ましてくれて
先生の中にも相談できる先生ができた。
そして、なんとか無事に滝井を卒業!(≧▽≦)
結局クラスは最後までバラバラで決していい
高校生活を送れた訳ではないけど
滝井生で良かったって思ってるよ!
本当の親友もできたし大好きな先生も
できたからね♪
内緒さん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
ちょっと言いにくいですね…(笑)
先輩が嫌かもしれなぃですし…

最後までバラバラだったんですか…
それでも滝井生でよかったって
思えるのはとてもすごぃ事ですよね♪〜θ(^0^ )
看護コース3年@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
あんまりにも練習しやんかったら
先生に言うて大丈夫やから♪
きっと良い練習をしてくれると思うけどね!

喧嘩で終わってる感じのクラスやからw
滝井生で良かったって思わしてくれたのも
滝井の先生達のおかげだよ★
くる@質問した人 [ 2012/03/08(木) ]
そうですよね♪
ありがとうございます(^^)/

滝井の先生方は
本当にいい人なんですねッ
看護コース3年@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
大丈夫やからクラブ頑張ってな~(≧▽≦)

うん!
最初はほんまにうっとうしくて嫌いやったし
最後まで嫌いな先生も居てたけど
いい先生ばっかやったよ~ヽ(^0^)ノ
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/09(金) ]
早く滝井生になりたいです(笑)
絶対に楽しいですよね♪♪
看護コース3年@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]
山あり谷ありの滝井生活だと思うよ~(^。^;)w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆうこ@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
滝井の特進に受かりました。
私は併願で受けたんですが、、、
公立受けるか、受けないか
今めっちゃ悩んでいます。
ちなみに公立はなみはやです。

私は人見知りがすごくて滝井で友達できるか
すごく不安です、、、
しかも女子高なのでどうしてもいじめ
などの印象が強いです

なので滝井の先輩の皆さんから色々アドバイス欲しいです。
わかりにくい文章ですが
よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆうこ@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
みぃめろさん ありがとうございます!
やっぱり勉強大変ですか・・・
内容とか難しいですか?
ついていけるか心配です・・・
週間テストって全教科やるんですか??
あと特進コースの雰囲気とかどんな感じですか??

いっぱい質問してごめんなさい・・・

看護コース3年@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
確かに上下関係は難しいよね(^-^;
私も部活には入ってないから大丈夫♪w

面談はみぃめろさんの言った通り、
本当に簡単な質問だよ♪
合格が決まってるから楽に普通に
話せばすぐに終わるよ!(^o^)

勉強は全コース大変だよ↓
特に、特進と看護は教科が多くて
大変だね(x_x)
だから、分からないところは
その時に先生に聞かないとテスト前がかなり
思いやられるよ↓↓
でも、質問すれば理解するまで
先生達は教えてくれるので大丈夫です♪

今の週間テストは
毎週火曜日が英語の単語テスト、
木曜日が国語の漢字テストだよ!
英語の単語テストは勉強しても結構難しいけどw
基本は勉強すれば大丈夫だよ♪
ゆうこ@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
はい!
楽に・・・頑張ります♥

看護コース3年さん みぃめろさん
ありがとうございました!
みぃめろ@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
A組(特進コース)はめっちゃ仲良いよ(*^o^*)

人数少ないのもあるかもしれないけど
クラスの中でグループに
はっきり分かれたりとかないし
ケンカもまだ1回もしたことないよ(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしは特進コースきて
前期に勉強サボってしまったから
今巻き上げるために必死だけど
ちゃんと計画的に勉強してれば追試にもかからないと思うし
ちゃんと予習やってたら授業にも余裕でついていけると思うよ(*^^*)

滝井の先生は良い先生ばっかりだから
授業も分かりやすいし
予習ちょっとし忘れてても基本大丈夫だよ♪( ´θ`)ノ(笑)
看護コース3年@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
ゆうこさんなら大丈夫だよ!(´ー`)
真面目にそこそこやってれば滝井生活は
enjoyだから頑張ってね★
ゆうこ@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
春から滝井生として頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]


滝井の特進に専願で
行くか迷ってます(´・Д・)」

滝井、女子校て
彼氏できますか?
ゆー@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
滝井では、携帯電話の持ち込みが禁止といっていました。それでも滝井の先輩たちは、携帯を持ってきていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/12(木) ]
テニス部に入りたいのですが
上下関係とかいじめなどとか
ありませんか?
運動部に入るので
スポーツコースに行った方がいいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪国際滝井高校の情報
名称 大阪国際滝井
かな おおさかこくさいたきい
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 570-0062
住所 大阪府 守口市 馬場町2-8-24
最寄駅 0.4km 清水駅 / 8号線(今里筋線)
0.4km 滝井駅 / 京阪本線
0.5km 土居駅 / 京阪本線
電話 06-6996-5691
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:大阪国際高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved