教えて!美原高校 (掲示板)
「運動」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
美原高校は体育が厳しいって聞きました。
どんな授業内容か教えてくれませんか?

私は運動が全く出来なくて不安なので
質問させてもらいました...
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
自分も運動が全然できません(´;ω;`)
自分もすごく不安です
お互い頑張りましょう(っ'﹏'c)
(質問の答えでなくてすいません自分と同じ人がいて少し安心したものでw)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
卒業生です。
五年ほど前に卒業したので、今はわかりませんが、参考程度に。

体育は厳しかったです。私も運動が苦手で、一年生の頃はとても辛かったです。
最初に運動場を3周ランニングをし、一周を全力でダッシュします。そのタイムが遅ければ、もう一周ダッシュです。
そのあと体操をし、やっと体育の授業が始まります。

しかし私が二年生になった頃には新しい先生が来て、
厳しい先生が違う高校に行ったので、だいぶ楽になった記憶があります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
返信ありがとうございます!!

私も同じ人がいてかなり安心しました(´・ω・`)
そうですね!いっしょに頑張りましょう!

その体育かなりきついですね...
他の厳しい先生がいないことを祈ります...
ま@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
わたしも運動が苦手でしたが、全然厳しくなかったです。
普段の体育は運動場1週、態度が悪ければ2週、
体育館なら2週くらいをウォーミングアップで走ります。
そこから体操をして筋トレ(腹筋背筋腕立て伏せスクワット各20回ずつくらい)
それが終わると種目にはいります。
中学の時は運動神経で成績をつけられていましたが、高校では参加していれば4をもらえていました。出来ないからといって怒られることもなかったので、運動は苦手ですがわたしは自由にのびのびやれて楽しかったです。
冬のマラソン大会前は持久走をするのでそれはきつかったですが、ほかの高校の話を聞けば同じくらいorもっときついようなので、美原がきつい、ということは全くないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
体育の授業は何が厳しいんでしょうかあと体育の授業の内容を教えてください(授業を始める前にするランニングの距離とか腹筋とかの回数とかも)m(__)m
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
体育の授業がというより、先生が厳しいのでは?
運動が苦手な人には少しつらいかと。
苦手な人に対する配慮があまりない。
体育科の他の学校ほどではないと思うけど、
全く視野に入れていないとしんどいと思う。
将来的に見れば、体力精神力鍛えられてすごく良い
ことだと思います。
授業の内容まで書くのは先生を特定してしまうので
控えさせていただきます。m(__)m
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
なるほど…やっぱり運動神経が悪い人には少しきついんですね(;・д・)💦
受験は美原高校を受けるのでがんばります

丁寧にご返信ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
自分運動神経が悪くて…美原高校は体育専門コース以外でも体育の授業などは厳しいのでしょうか自分はヤンキーよりもそっちのほうが心配です…
名無し@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
運動神経悪い人なんか、わんさか
おるし心配しんでいけると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
美原高校を受験するものです!!
偏差値に関してなのですが40や45と出てくるのですが
どちらが正しいのでしょうか?

部活動は盛んですか?
女子のいじめなどはありませんか?
修学旅行や合宿では携帯を持っていっても良いのですか?
質問攻めですみません!!
ひみつ@在校生 [ 2015/11/09(月) ]
行事の時でも携帯ダメです。見つかったら預かり指導されちゃいます。まー、みんな持ってきてるけど
部活は運動部とかダンス部が特に盛んですよー
私が入学した時は40くらいやった気がする。
いじめはないと思うよー
壁音 千斗@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
んー偏差値はだいたい40じゃない?僕はそう思うよ。それと、いじめはないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
入試が前期後期になってから、前期で偏差値高い高校受けたものの落ちてしまった人たちが、
自信をなくしてしまって後期は低めの高校を受けることになったので
比較的成績の良い人たちが流れてきたために
偏差値平均が上がってるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うーにゃん@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
美原高校は普通科しかありませんか??

それとヤンキーやギャルはいますか??
ピース@在校生 [ 2012/10/07(日) ]
みんな優しい生徒ばっかりだから大丈夫だよ!
先生も優しいし楽しいよ!

普通科しかありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/23(日) ]
体育科もあるぞ

毎日体育の授業あるからかなりきついぞ
運動部じゃないやつは体育コースやめとけwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
美原高校の情報
名称 美原
かな みはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0022
住所 大阪府 堺市美原区 平尾238
最寄駅 2.5km 北野田駅 / 高野線
2.6km 狭山駅 / 高野線
2.7km 萩原天神駅 / 高野線
電話 0723-62-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved