教えて!神戸星城高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
数年前にサッカー部でいじめがあったと聞いたんですが本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
聞いたことないけど、あったんかな? 知らんけど
受験生@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
聞いた話しなんですが先に入ったマネが後から入ってきた同学年マネに全部仕事押し付けたりいじめてたらしいです
内緒@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
そんなことがあったんや、でもなんか聞いたことあるわあ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
特選Bの者です。いじめはありますか?とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
いじめはキャリア多いって聞く
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
特選じゃなく特進笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
天才@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
屋上って行けないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
はい行けません。写真の都合かなんかで卒業間際に行った人がいましたが。
天才@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
ええー
勝手に鍵とか開けて入ったらどうなるのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
鍵開けるってどうやって?壊すの?それは犯罪だから退学だね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
中学と違って高校は義務教育じゃないからね。あまりにも言うこと聞かない子は自主退学を勧められる。因みに屋上行ってもなんもないよー。ドラマみたいに綺麗でもないしね。スマホ校内で使えないし、行ったところで、、、?!って感じかなぁ。
天才@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
鍵は職員室あるはずなんですよ!
ドラマ的なことは求めていなくて、精神があまり安定しておらず授業を効率よくサボらないと発作がおきてしまう癖があって、薬は飲んでいるのですがたまに一人にならないと誰かの命に関わってしまう可能性もなきにしもあらずなので厨二病チックな事を言っていますが本当のことなので怖いですよね〜。
はっきりとした病名なども病院で調べておらずただの鬱として取り扱っているので、特別支援みたいなものも受ける事もできないため、自分の為、皆の為にも誰にもバレない場所を確保する必要があるのです。
職員室の鍵、しかも屋上の鍵なんてだれもいちいち見ていないでしょう? てきな感じです!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
あー、、、そう言うことだったんですね。
大丈夫ですか?今は安定していますか?あまり無理しないでくださいね。
正直、屋上への鍵はどこにあるか知らないです。確かに職員室のどこかにはあるんでしょうね。衝動的に飛び降りたりあってはならないので、(そんなことがニュースになっては私立高校は致命的です)生徒の手の届くところにはないと思いますよ。正常はそういうところしっかり管理されています。
ただ、そういう体調なら、星城はおすすめできません。どんな体調不良でも授業をサボるとそれは欠席になってしまいます。(どの高校もそうですが)一年で3分の1休むと何をしても留年です。そして星城は出席にとても厳しく。しょっちゅうサボってしまうと、先生もほっときません。探します。そうすると屋上であろうが見つかってしまいます。

そしてもし、大学進学を希望してるなら、皆勤を目指しておいた方がいいです。出席率が悪い子は推薦もらえなかったり大学合格もらえません。最初から授業をサボらなきゃいけない事情があるなら星城入学は向いていません。通信制などがいいかもしれません。
天才@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
思っていたより温かい回答でびっくりしました。
今はとても安定しております。お気遣いありがとうございます。体調に振り回されている人生ばかりがいやで今回初の試みで自分の行きたい学校を受験することに決めました。なので自分で何かを決めて何かを実行するという新しいことをしたことで何か変わるかもしれないという期待をして鬱などもなおるのではないかと考えて今に至ります。先生方や友達、親などに迷惑や心配をかけないよう高校生にもなるし色々自分で判断し星城で頑張って行きたいと思います!
優しい回答、お気遣いありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
親とか友達とか先生に迷惑かけたくないって立派ですね。
でもほんまにしんどい時は甘えてくださいね!
自分は中学でいじめにあっていましたが、星城きて良い友達、良い先生に巡り会えて毎日楽しいです。入学するまで不安でしゃーなかったけど、よかったです。天才さんも体調が良くなって楽しい高校生活送れることを応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
キャリアコースを受験しようと考えていますが、コース全体の雰囲気ってどんな感じですか??
ある人@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
私として結構騒がしい雰囲気だと思います。でも大人しい子もいますので安心してください
内緒さん@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
ありがとうございます!!あと、どんな感じで騒がしいですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
女の子特有の雰囲気かな、、?
別に普通だと思うけど〜
ある人@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
捉え方は人それぞれですので、自分で確かめるしかないですね。
女子高って感じですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/10(土) ]
動物園ですね
教室が離れていても授業中に声が聞こえてきます
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
他のコースの男子のことばかり気にして
トイレを占拠してまふ
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
特進のようないじめとかはないかも。
特進の友達に無視されてることかハブられてる子いるって聞くけど
キャリアはそもそもグループが大きく分けられてるから
いじめとかハブりというよりそもそも関わらない。
後男子いないから教室で髪整えてる子多いよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
いじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
私は聞いたことがありません。友だちとも、そんな話をしたことがないのでわかりません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
女同士のいじめならコース問わずにありましたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/12(金) ]
ないとこあるなら逆に教えてほしいわ
内緒さん@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
聞いたことも見たこともないですが、あるのかもしれません。僕の周りにはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
ほかの学校の人の話を聞いていても無い学校なんてなかなかないとは思います。
いじめられたら証拠持って助けを求めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
めちゃくちゃありますよ。
星城高校への入学は本当にやめといた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
聞いたことないなぁ、いじめなんか、、。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
いじめはあります。
暴力はありません。
女子特有の陰湿ないじめを沢山見ました
今でも忘れられない、
高校時代のトラウマが沢山あります
ですが、どの学校であってもいじめはあります
いじめのない高校は、まずないでしょう
どこの高校であっても同じです
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
トイレで血が出るまでフルボッコにされてる人なら居ましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
星城の部活の印象って何ですか?
この部活は特に上下関係が厳しい、いじめがある、ハードなどの印象を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
挨拶厳しい。他の部活の先輩にも挨拶しなきゃいけないらしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/26(金) ]
いじめはどのように対処しますか?
いじめてる人の証拠が見つかれば退学などの処分は渡されるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
校則によって停学や退学などの処分は下されます。実際に問題になって処分された生徒はいます。ただし、先生によってはそういった処分の手続きを嫌がる先生もいます。(少数ですが)
いじめがあった場合、まず相談していじめる側が言い逃れできないような証拠を掴んでおくことをオススメします。
大抵の先生は対処してくれると思うので何かあれば先生によって相談してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
特進Aと、特進Bどっちの方が正直に雰囲気いいと思いますか
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
どちらかと言えばA
内職さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
それは人それぞれやろ
ある人@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
民度が'まだ高いのはAコース。多種多様な人と接したいのであればBコース。正直、この学校はパリピ系…いわゆる陽キャが多いから、落ち着いた生活は望めないかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/03(金) ]
陽キャってどういう陽キャですか? 自己中心的な感じとか、テンションが高いとか、人の悪口をよくいうとか、陽キャは陽キャでもいい陽キャと、誰からも嫌われる陽キャといろいろあると思うんですが、、🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
A.Bも所詮同じフロアだし、どっちに入ってもそんな変わりはないよ。どの陽キャも存在しますね笑。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/05(日) ]
じゃあ、いじめはないと聞いたり見たりしたのですが、正直ある感じなんですか?中学校でいじめられるとまではいってないけれど、なんでかはぶられたりそういうのがあって怖いので、知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
僕も中学でそんな感じでした。今はいじめられたりいじりもないです。なんだかんだ中学よりみんな大人だしね。仲良くできないタイプの子はいますが共存できてます。ちなみにAです。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
陰口くらいはどの学校にもあると思います。その他の陰湿ないじめはありませんよ。
内職さん@卒業生 [ 2021/09/08(水) ]
いじめがないとこってある?
会社でもあるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@中学生 [ 2021/08/05(木) ]
今回の受験で神戸星城を候補に入れようか悩んでいます。今の在校生の方に質問です。特進Bコースでも、いじめが多いと書かれているのをよく見ますが、今の状況はどのような感じですか?特進Aはどうですか?キャリアはどうですか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/07(土) ]
特進Aです。知ってる限りでは陰湿ないじめはありません。そんな私も中学でいじめられていたので警戒していましたが、、、。高校生になると大人になる子が多いんじゃないかな。もちろん、たくさんの人が集まるので、ケンカや合う合わないとか、陰口のようなものはあると思います。どこにでも。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
いじめ?ありますよ。ただ、堂々としたいじめとかじゃなくて裏で陰口とか言うタチの悪いのがほとんどです。そういう奴ら、根は弱いやつなんで気にせずに過ごしてたら自然と無くなっていきますよ。てことで神戸星城においで😄
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
キャリア分からんけど、性格悪そうな人らばっかよ顔に出てる😅A目指せる頭なんやったらもうちょい頑張ってSいったほうがいいよ。3年間おなじメンバーやしいじめなんから絶対ない。みんな仲良さそうで羨ましい😫あと、AとBは同じ階やからBの中では〜とかAの中では〜とか正味そんな関係ない。BもAのとこいくし、AもBのとこいくしってかんじ。基本みんな廊下でたむろってる。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
まあようするにいじめられる子はどこいってもいじめられるんよ。てか、そもそも星城あんまおすすめせんよ。坂はしんどいし携帯は使えんしで中々、笑そんなん別に気にせんって子はいいいもね。食堂美味しいし、施設も綺麗し?星城入る気ならとりあえず上のコース目指して頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
みんなと平和に暮らしたいとか友達増やしたいとかやったらAかBにくること勧める。正直Sの子ら煙たがられてる。Aは課題も多いしテストもムズいしやっぱなんだかんだBがいいかもね。がんばってね〜〜〜😊
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
キャリアが1番楽しいでbyキャリア
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
キャリアは割と本気で楽しい
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
キャリアはタチ悪いけど、動物園みたいな感じなんで見てたら面白いですよ。人間頭脳に差がありすぎると会話がなりたたないっていうし笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
男子です。特進Bに専願で出願予定です。
在校生の方に質問ですが、特進Bは派手なヤンチャタイプの男子生徒はいますか?中学でもそういうタイプの男子にいじめられたりしていました。
勉強があまり得意ではないのですが、欠点とかとったらどうなりますか?補習受けたら単位もらえたりでしょうか?
名無し@在校生 [ 2020/10/28(水) ]
陽キャウェーイみたいな雰囲気が苦手な人は来るのをおすすめしません。そういう人たちの割合は他校より高いと思います。
欠点とっても補習になってる人はあまり見ません。噂では2回欠点取ると補習らしいです。留年は不登校くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
特進Bは合わないかも⁇って感じですが
特進Aなら多分 大丈夫かと思います。

進学相談してみて特進Aに受かりそうかどうか相談してみてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/10/30(金) ]
きっと特進Aでも合格しますよ
だってめっちゃレベル低いもん
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
一応県立受けたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸星城高校の情報
名称 神戸星城
かな こうべせいじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 654-0113
住所 兵庫県 神戸市須磨区 緑ガ丘1-12-1
最寄駅 1.0km 妙法寺駅 / 西神線
2.0km 名谷駅 / 西神延伸線
2.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-741-1860
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved