教えて!神戸星城高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
特進Aコースに入るのですが、3週間のアメリカ留学のプロジェクトに興味を持っていて行きたいのですが実際お金の面も高く悩んでます。行きたいと思っているので行った方がいいのか、あっちに行っても学校で何人かと行くのであまり交流がないなど意見があれば教えて欲しいです!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
私は在学中、参加しました。行ってよかったと思います。
楽しかったこともありますが、文化の違いやスケールの大きさなで、行かないとわからないことが多くて、行かせてもらったことに感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
息子が卒業しました。
本人が留学を強く希望していましたがコロナで中止となりました。
凄く残念がっていました。
留学は出来るチャンスが有れば是非お勧めします。
大学からも行けますが、フォローは高校の方がいいと思います。
お金はかかりますが、ちゃんとそこを自覚して積極的に学ぼうとすれば大きな経験になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
音楽部って週にどれぐらい部活してますか?
長期休みの様子も教えていただけるとありがたいです🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
もう、高3でもう引退しましたが、ほぼ毎日活動していました。
長期休みも、ほぼ休みなしです。
月に一度休みは必ずあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
余談ですが、海外留学?でしたっけ。行きたい方は、入ることができません。コンクール出場権を得るため休みはあまり取れません。合宿もあります。休みは期待しないでください。あと、予定はコロコロ変わるので、調整できるようにしておかなくてはならないので、基本的にバイトはできません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ほぼ毎日ですね笑 休みはほぼありません!
月1休みあるかどうかです。
長期休みもほぼ練習です! 夏は合宿があり、そこで学年関係なくコンクール出場メンバーを決めてもらえます
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
そうなんですね!
練習時間って平日は下校時刻まで、休日は1日中って感じですかね?
何度も質問してしまいすみません💦
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
平日は終礼も含めて、約6時半まで。
トイレ掃除が来たりするので、遅くなれば7時までです。
休日は1日練習がある方が珍しいです。大体、午前か午後片方だけです。ただ、月に一度パートごとにレッスンの先生が来てくださることもあって、そのパートは時間オーバーする場合が多々あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
特進Aコースの方で、吹奏楽部に入っている方いますか?
吹奏楽部は忙しくて休み少ないんでしょうか?
入学しおりに書かれていたのですが、土曜日は原則で休みなんですか?
文章おかしくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
特進Aで音楽部に入っていました。結論から言うと忙しすぎるくらいです笑笑 でもやっててよかったなと思います。
1ヶ月の休みは1回か2回しかありませんし、コンクール前は一日練ばっかりで、土日はほぼ活動しています笑笑 もしかしたら今年から変わっている可能性もありますが。。。
あとは夏の海外留学は絶対に参加できないです笑
特に大変だったのは3年になってからで、小論講座に参加させて貰えなかったり進学関係のことには8月後半までなにも参加できなかったので周りは3月から始めるので追いつくのが大変でした笑笑
最後は第1希望に合格しましたがホントに大変だったので部活辞めようと何回も思いましたが、大会成績がいいため面接のネタになったのでやっててよかったと思います。友達もたくさんできます笑
なんと言ってもコンクールで結果を残せた時はホントに嬉しかったのでその時だけは報われた気がします笑笑
現役の子でも特Aの子がいるので両立が出来ないわけではないですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ありがとうございます。
勉強と部活両立頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神戸星城高校の情報
名称 神戸星城
かな こうべせいじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 654-0113
住所 兵庫県 神戸市須磨区 緑ガ丘1-12-1
最寄駅 1.0km 妙法寺駅 / 西神線
2.0km 名谷駅 / 西神延伸線
2.0km 名谷駅 / 西神線
電話 078-741-1860
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved