教えて!姫路別所高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
別所高校だにょ@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
2021年に傷害事件が発生しましたという質問が下部にありますが、今は平和な学校です。それはその人のみの人間関係が悪かっただけで現在もうそんな大きないじめはないので安心して中学生さん入ってください。先生も優しいですし制服も可愛いし体育祭文化祭のイベントも楽しい、スマホ朝と昼休みのみ使用可能、私服登校可能、大学だって関西では有名な関関同立、産近甲龍などの大学行ってる先輩もいます。最高な学校です。質問あればぜひ答えますので中学生さん気軽に来てください♡
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
カーストって激しいですか?
体育は厳しいですか?週何回ありますか?
水泳どのくらいありますか?
がっつりメイクしてる人とか誰がどう見ても茶髪の人とかっていますか?その人は先生に目つけられてますか?
スマホ朝と昼休みOKってホントですか!?先生公認ですか?
私服登校は絶対ですか?
ロングで髪巻いてる人おおいですか?
おしえてほしいです!
別所高校だにょ@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
返信遅れてすいません!
1ほんとにその学年によって違うのでなんとも言えないが、カースト自体あるか分からないですがあったのだとしても聞かないので全く激しくはないと思います!!笑
2週に2.3ぐらいです!学年によって変わります!全く厳しくないです笑楽しいですよ〜
3コロナ禍になってから水泳の授業はしてません!現在3年生ですが1度も入ってません笑 来年からどうかはちょっとまだ分かりません泣
4ガッツリメイクはいません!していても薄メイクって感じですね。色つきリップやアイプチ、一回り大きく見えるようなカラコンはしてる人はいます。
5公認です!!授業中、授業の間の10分休憩だけは‪✕‬です。
6絶対ではないです!私服登校が去年から始まったのですが私は1回も着ていったことはありません(^^)
7通常授業の時とかはあまりいませんね。文化祭とか行事にはみんな巻き巻きです!
別所高校だにょ@質問した人 [ 2023/08/18(金) ]
質問に対して番号を振っていたのですが見にくくなってしまいました。すいません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!!
他にも質問いいですか💦

1 授業でみんなの前で発表する機会は多いですか?
2 放課後遊びに行く時は姫路駅前がおおいですか?
3 いわゆる陰キャの人には向いてないですか?
4 チャリ通の人は何割くらいですか?
5 内申点と当日点出来れば教えて欲しいです!
別所高校だにょ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
是非是非!なんでも答えますので!!笑
1.前に立って発表というのは少ないと思います!授業にもよりますが、確定してるのは週に一回ある総合で年に1回自分で探求したものを前で発表します!
2.そうですね!笑 遊びに行くところが少ないのでみんな姫路です笑
3.そんなことないです!!静かな方でもうるさい方も半々いる感じなので心配することはないと思います!
4.私は内申点176.5で当日点は240?ぐらいだったと思います。通知表オール3の友達でも合格出来てましたよ!内申点悪くても当日点でなんとかいけます!笑 まあ一緒に受けた子で2.3人落ちてた人はいましたが、、笑
別所高校だにょ@質問した人 [ 2023/08/26(土) ]
チャリ通の質問飛ばしてました💦
自転車は家から学校までが約4割、別所駅から学校までが4割で、歩きが2割ぐらいです!ほとんど自転車みんな乗って来てます!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
ありがとうございます(´;ω;`)
全部答えてくださって感謝です!!
モチベ上がりました!
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/24(火) ]
昨日、国数英の薄いワークが配られたと思うんですが、答えが無くて、答え合わせが出来なくて困ってます笑。
答え配られましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
それ思いました。
多分みんな配られてないと思います。
もう課題は終わったんですか!?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
まだ終わってないのですが、答えがないと間違えた箇所が分からなくてテスト勉強のしようが無かったりと色々困ってまして。結構心配だったので教えて頂きありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
困りますよね。
良かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
メルカリで解答が売ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
別所高校を特色選抜で合格したものですが、別所高校から関関同立、GMARCHを狙うことは可能でしょうか?
青山学院大学文学部、関西学院大学教育学部を目標に勉強を頑張りたいです!\(^o^)/
(*´-`)@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
うーん。別所卒業生でもないから別所の事情はわかりませんが、一般入試で上記の2校を狙おうとすれば予備校などは必要になってくるかな。
指定校推薦等があれば、一番いいのですが。
青春もしつつ、勉強も頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
44回生の方は関西大学かどこかに行ってましたよ。
進路指導室にいる先生に聞いてみてください。
ちなみにその先輩はとても頑張って頑張って合格したそうです。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
今年別所高校を受ける者なんですけど、内申は27の153、5しかありません。第1希望で30点加算されるんですけど、本番どれぐらい取れれば受かりますか?1クラス分減ってとても不安です。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内申低いので当日テストは250〜60点はほしいですね。別所は南高や琴丘の第2志望なのと今年は倍率も高いので240点以下だと厳しいと思います。私は内申31の280点くらいですが毎日10時間は勉強してます!もう時間もないですし後悔のないようお互い頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
内申31の280では南から落ちてくる人には勝てないとおもいますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/04(水) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/27(水) ]
授業中の雰囲気どんな感じでしょうか?
授業を聞いていなかったり、授業以外のことをしていたりする人はいるのでしょうか?
それと、先生方は優しいですか?
🍎@在校生 [ 2018/09/17(月) ]
みんな真面目に勉強していますよ。
たまに寝る人がいたり、違う教科の課題したりしてる人がいるぐらいです。
先生はアタリとハズレがありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
内申と加算点あわせて170ほどなのですが、
当日のテストで何点くらいとればよいですか?

当日のテストが250点で満点だとすれば、
一教科50点が満点ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
150点くらいです。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
返信ありがとうございます。

では、内申、当日のテスト、加算点をあわせて320点以上必要なんですね。
頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/22(水) ]
違いますよ。
当日点は÷2するので75点になって内申が170ということなので加算点ありで270点あったら安全です
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
あ、すみません。m(__)m

なるほど、私はだいたい100点取れば安全なんですね!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
はい余裕だと思います!
いつもの実力テストでは500点満点中何点ぐらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
賢くないので200点ほどです。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
それなら余裕ですよ。
私はもう少しひくかったですが受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
ありがとうございます!
内申があまりないのでテスト勉強しっかりしておきます!

たくさん返信してくださってありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めい@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
姫路別所高校合格した方は
どれくらいのレベルで合格されましたか?
私は内申20
偏差値37
担任にはバクチみたいなものと言われました。

頑張って勉強する気はあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
知り合いの子は内申22で不合格でしたよ。
偏差値も内申も私立専願の様な気がしますが、
あなたの内申点は110〜120ぐらいの間ですか?
当日点÷2+内申点+第一希望点30=270点で
合格可能なのであなたの内申から当日点は
240〜250点位はとらないと合格の可能性は
低いと思います。受験まで日数少ないですが
頑張って下さいね。
めい@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
有難うございます。
16日に願書提出しました。母子家庭なんで私立は受けてないですが、担任にも専願勧められました。
でも今からでも結果に繋がる様に
受験日当日迄必死で頑張ります。
本当に有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
めいさんへ
丁寧な返信有難う。
あなたが別所高校へ合格出来る事願っています。
体を壊さない程度に勉強頑張って下さいね。
めい@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
無事
合格しました
4月から頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かばこ@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
娘が通知表オール3の偏差値47ほどです。

公立を希望していますので、受験するのに妥当なのは別所になりますか?

あと、姫路駅何分発の電車で登校していますか?
猫@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
別所で打倒だと思われます
同級生の友達も学校で勉強するほか、塾に通っている人もいれば、授業中にわからないことがあればすぐにでも質問すれば先生方は教えてくださいますので、勉強の仕方でものすごく変わると思います

自分は自宅から自転車ですが、姫路駅から姫路別所まで数分で着きますので
ひめじ別所駅から学校まで自転車で行く場合は7時20分30分台の電車に乗ると余裕をもって登校できます
駅から徒歩で登校する場合は20分台がよろしいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
別所高校でも、別で塾に通って色んな範囲の勉強を頑張ればそれなりにいい大学に行けると思いますか?
。@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
昨年度は、立命館行った人もいますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
どこでもひとりやふたりはおります。そんな人、
でもこの高校では可能性は低い低いです^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学3年生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
別所だと何位ぐらいに入れば国立大へ合格or推薦がもらえますか?

別所の成績上位者は高校でいうとどれぐらいのレベルでしょうか?
別所(春から3年)@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
それは先生の評価によると思う‼
因みに私の成績
クラス1位学年5位
地方だけど、国公立大勧められました。

やっぱり、真面目にやって、
先生の評価をあげることが一番です‼

推薦については答えられませんが…
参考までに。

私の志望大学N大学とします。
その大学は国公立大で…
教育関連の大学(教育学部)なんですが、
美術や音楽などの副教科では
推薦の試験がありますが、
国語数学などの主要科目では、推薦がないんです

このように、
志望大学の学部によって、
推薦がなくセンターと個別試験(2次試験)
っていう場合の大学もあるので、
(特に国公立大学なんかは、センターを利用する大学が多い。私立は推薦もあります)

最後になりましたが…
別所の成績上位者は、点数にもよるけど…
やっぱり…
クラス10位学年15位くらい。
上にいくほど、先生の評価も良くなります!

でも、定期テストで上位にいるからって、
安心しないでください。
国公立大を目指しているならなおさらです!
模試の結果が重要になってきますから。

定期テストでどれだけいい点とっても
模試で点とれなきゃあんまり意味ないです。

高校入ったら、
是非国公立大目指して頑張りましょう!
あと、別所の先生は親切な先生多いので、
1年のうちからでも進路の相談はどんどんしたほうがいいです。

私は質問しなかったことに、
少し後悔しているので笑

私は春から3年ですが…
お互い頑張りましょうね!
昨年別所卒@卒業生 [ 2014/05/27(火) ]
国公立には行けますけど正直名前出すのも恥ずかしいレベルのFランの国公立ですよ。

あと学校で何位とかはテスト勉強しかしない人もいるのでアテにならないのでほとんど個人で勉強するのがいいと思います!!
去年、友人が三年の三学期にセンターに向けて勉強してたら教師が勉強やめて授業聞きなさいと注意してたので大学進学を志してるなら別の高校オススメします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路別所高校の情報
名称 姫路別所
かな ひめじべっしょ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 671-0223
住所 兵庫県 姫路市 別所町北宿新畑303
最寄駅 1.5km ひめじ別所駅 / 山陽線
1.8km 曽根駅 / 山陽線
3.0km 御着駅 / 山陽線
電話 0792-53-0755
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved