教えて!市立琴丘高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
今年から通うものです。
箏曲部が気になるのですが、雰囲気はどうでしょうか。
練習は大変ですか、休みはどのくらいありますか。
(質問が多くてすみません)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
現箏曲部部長です!箏曲部に興味を持ってくださってうれしいです✨
箏曲部は週3回、火・水・金曜日に練習があって、週1で箏の講師の方が来られます。普段は部員だけで練習してるので大変ではないと思います。ただ、その講師の方が来られる日は大変です、、笑

雰囲気はどんな感じか直接みた方がわかりやすいと思うので、入学後ぜひ一度見学や体験しに来てみてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
うちの娘も4月から入学します。
娘も箏曲部に興味を持っているので、今回の
質問ありがたいです。
現部長さん自ら質問に答えてくれているので、
ぜひ娘にも伝えておきますね。ご縁があればよろしくお願いします🙇。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
琴丘の吹奏楽部、顧問変わったと聞きましたが雰囲気どんな感じでしょうか?
部活全体の雰囲気もお聞きしたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
スケジュールは顧問の先生が移動される前と変わらずハードです。ですが雰囲気は他の部活と比較しても良い方だと思います💖先輩も同級生も優しい方が多いので、人間関係は心配しなくても大丈夫だと思います❕
現在とっても部員不足なので、入部、是非ご検討ください🙇🏻՞お待ちしてます🌟
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
丁寧にありがとうございます🥲💘
吹奏楽目当てで行こうと考えているので必ず行きます!!
休日も部活ありますか?
あと部活全体で真剣に取り組めていますかね?💧
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
テスト前以外は基本水・日以外の週5日で活動しています☺💓
イベントはもちろん、コンクールは特に部活全体で真剣に取り組んでいます❕それゆえに練習時間は長いですがやりがいはとてもあります💪🏻
まずは実際に活動の様子を目で見て頂きたいです👀部活動体験が入学してすぐあると思うので、ぜひ1度お越しください✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
春から琴丘校生になるんですけど、芸術の選択科目で迷ってます。(明日締め切り)音楽は音感0なので選択肢からは消してて、絵を描くのは苦手だけどアイデアだったり色彩感覚を中学生のときに褒めてもらったので美術が1番気になってます。書道はどっちでもいいかなって感じです。先輩方にこの科目はこんな雰囲気でこんなことをする!って教えていただきたいです!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
音楽は、色んな楽器を使っている感じです。テストはすごく難しそう💦音符や楽譜が読めたり、楽器が得意な人は良いかもです。
美術は、一つの作品がなかなか終わらなくて補習という形で仕上げている子をよく見ます。作品は、どれもすごく綺麗で切り絵や抽象画?などみんなとても楽しそうでしたよ。テストは普通なのかな??という感じです。
書道は主に見本を、同じように書くことをしています。
色んな書体で書くので、楽しいです。
成績は、1、2学期は実技が主なので、習字を習っている人だと良い評価を貰いやすいです。テストは、見本の作品の題名の漢字がすごく多くて難しいので漢字が得意なら解けると思います。覚えるのが少し大変です。
私は書道選択なので、音楽と美術は雰囲気ですが、参考になればうれしいです。
あ@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
お返事ありがとうございます😭お返事見れてないまま今日提出してきたんですけど、1美術、2書道にしました!テストは普通って難易度?のことですか?!ならちょっと安心です、、!書道も習ったことはないけど賞をもらったこともあるので(ほんとに小さな小さなコンテストですが!笑)どっちになっても大丈夫かなって思えました!何も分からず不安しかなかったので詳しく教えていただけてすごく嬉しいです!!!丁寧に回答してくださりありがとうございました♪
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
いえいえ!お返事間に合わず、すみません。
どれも楽しいの思いますので、授業しっかり聞いて楽しんでくださいね🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/18(木) ]
学校の雰囲気的に加古川北と琴丘ってどちらが良いですか?(雰囲気というのはいじめなどのことです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
琴丘高校のテニス部やソフト部は厳しいとよく耳にしますが、
バドミントン部は厳しいですか?
雰囲気も教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]

練習はむちゃくちゃしんどいですがみんな頑張っています。
しんどいながらもみんなで楽しみながら頑張っています。
しんどくて何人か辞めていきましたね笑
本当に頑張る気がないときついかもです笑
雰囲気はとても良いです。
休みはほとんどないです。基本的にテスト前も部活あります。
60人ぐらい部員います。団体メンバーに入るのはなかなか難しいと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
具体的な回答ありがとうございます!
どの部活に入るかの参考にしたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
琴丘高校の水泳部の部員数はどれくらいですか?あと、雰囲気はどんな感じですか?
琴丘1年生徒@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
水泳部ないと思います
琴丘1年生徒@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
水泳部ないと思います。
琴丘2年@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
あるにはありますが1人か2人くらいだと思います
個人で各々が活動してる形だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/18(金) ]
今年中学3年生です。
琴丘高校にはオープンハイスクールに行けていなくて、雰囲気が気になります。
学校の大体の雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです、、!
また、運動のできる方が多いのでしょうか。運動が苦手なので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
全体的に明るく、賑やかな学校です。いじめも聞きません。
運動は心配しなくて大丈夫です。ほとんどの子が普通で、運動全般が得意な子は1クラスに4.5人くらいだと思います。文化部や生徒会に所属している生徒も決して少なくないので気にしなくても大丈夫かと。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
自由な校風で明るく活発!!!どの部活も先輩後輩の関係は良いように思うな、先生も面白い人が多い!校則とかはあるけどほかの学校と同じようなもの。
運動は出来なくたって問題なし。
琴丘に限らずどこの学校だって運動苦手な子いっぱいいる。
あ、でもマラソンの授業きついかも!まあみんな嫌いだしみんな一緒やからしんどいけどしんどくない!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/29(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!
琴丘目指して勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
今年琴丘を受験しようと思っています。

女子バレー部に入部しようと思っているのですが部内の雰囲気はどういったかんじですか?オープンハイスクールの部活動見学だけではあまり分からなかったので普段の様子が知りたいです。頑張っている、などではなくゆる〜くちゃらんぽらんな感じなのかちゃんと上級生下級生弁えがあり真面目に取り組んでいるのかが知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
バレー部では無いのですが
皆さん真剣に取り組んでます。
先輩後輩割と仲良くしているように見えますよ。
通りすがり@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
関係者ではありませんが、先週の新人戦地区予選の戦績(8位/25チーム中)から、急成長中のチームです。
西播磨地区のレベルは兵庫県下でもトップクラスなので、ゆるい練習でベスト8にはなれません。
余談ですが、試合中、得点後にみんなで飛び上がるパフォーマンスは「いいね」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
バドミントン部って厳しいですか?
部活時間などなど教えていただきたいです!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/19(土) ]
教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
在校生です。
バドミントン部は厳しいですよ。バド部の友達に聞いてみると時間は平日は19時ぐらいで休日は午前練だと1時、午後練だと18時ぐらいらしいです。割とその日によって変わります。指導者も充実してますし、先輩と後輩の関係もいいように見えます。実際に友達も楽しいと言っています。
でも生半可な気持ちで入る部活ではないと言うことは確かです。
休みも少ないです
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
時間はどこの部活もちゃんと活動してたらそんなもんちゃう?だから安心してバド部入り。
在校生@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
バドミントン部に友達がいます。
バドミントン部は平日8時に終わり、土日は午前練の場合8時半から12時半、午後練の場合1時から5時までだそうです。テスト期間は部活があり、あまりテスト勉強はできないそうです。あと、外練の日は早く終わりますがメニューがとてつもなくきついらしいです。私はバレー部ですが、体育館の隣でしているのを見るととてもしんどそうです。休みもあまりなく、友達と遊べないそうです。
ですが、バレー部はとても楽しいです。笑
バレー部の見学もしてほしいです!
バレー部はとても楽しく先輩後輩もとても仲がいいです!
在校生@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
琴丘バドミントン部に入ればバドミントンが上手くなること間違いなしですよ、顧問の先生が素晴らしいからね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
バドミントン部、思ったよりキツいらしいよ。
友達もテスト前に部活あるなんて。っていってた。確かにそれはちょっと。と思ってけどテスト中にもあるんや。なんというか、だらだらとした部活ではないみたい。まあ、真面目にきちんとしたい人にとってはいいのかな。
ゆいた@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
生徒です
校則はあるようでないものです
ななし@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
琴丘の同じ体育館競技の者からいうと目標 やる気がないときつい。なんもなくあのメニューをするのはしんどすぎると思う
上の方の子に話を聞いてみると やる気がある子だけ入って欲しいかな。やる気ないなら休みもないししんどいと思うし、雰囲気がだらけたりするのは嫌だしねって言ってた、まあ頑張りたい子にとってはさいこうの部活なんだとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
進学実績を分かりやすく表示して下さい。分かりません。最近の分は分かるようにお願いします。進路は大事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
それならオープンハイスクールにいって自分で聞いたらすむ話じゃない????
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/07(金) ]
誰でも分かるようにオープンにしなさい。ということです❗
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
例えばここの書き込みに嘘の情報が出ていたとしても信用して情報を得ようとするのですか?だから実際にオープンハイスクールにいって自分で先生に聞いた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
いやいや、冬になってから志望校変えるときにオープンハイスクール行ってくださいじゃ遅いでしょ。 いちいち学校に聞かなきゃいけないならホームページの意味ないでしゅー
なー@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
じゃなんのためにオープンハイスクールがあるのか考えろ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
オープンハイスクールはあくまで雰囲気を感じるためだったりのものだとおもうわ。校舎の内装とか部活の設備とか。体験授業とかもオープンハイスクールのために楽しめるよう用意されたものであって、実際の授業とは全然違うからな。宣伝広告とかすぐに信じこむタイプの人間ならホイホイやな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
中学生かな?高校から大学の進路実績なら確かにオープンハイにいけばわかるけど、もしなければ中学の先生に聞くのも手。でも塾に聞くのが一番だよ。高校部がついてる塾だと、本当のところを教えてくれる。でも実績いい高校でも自分がいい大学に行けるかと思ったら大間違い。そりゃそうだけどね。反対にランク下げて指定校狙うのもかなりオススメ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
進学実績は高校の偏差値から3~6引いた数字の偏差値の大学に行く人が多いって言われてる。だから琴が丘やったら産近甲龍くらいに行く人が多いんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
中学の先生や塾に聞いても、詳細な進学実績は分からないと思いますが。
中学や塾が、高校の卒業生全員の進路を把握出来ているとは思いません。
例えば、塾であれば、その塾に通っていた生徒の進学実績が分かるだけで、全体から見ればほんのごく一部だと思います。
高校によっては、ホームページで、わかりやすく大学学部別に合格者数を掲載しているところもあります。
元琴丘@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
こっとんの旧ホームページの進路指導と書いてある欄と新ホームページの教育活動⇒進路指導という欄に最新の進学実績が載っていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立琴丘高校の情報
名称 市立琴丘
かな しりつことがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 670-0052
住所 兵庫県 姫路市 今宿668
最寄駅 0.5km 播磨高岡駅 / 姫新線
2.6km 余部駅 / 姫新線
2.7km 手柄駅 / 本線
電話 0792-92-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved