教えて!市立琴丘高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
合格しました!@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
美術と音楽どっちがいいと思いますか?
できれば先生や、授業の雰囲気とかもお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
美術しか知らないけど、先生は面白いですし、授業の雰囲気もいいですよ。中にはうるさい人もいますが、皆真面目に授業を受けています。(絵描いたり、財布やリングを作ったりしました♪)
名無し@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
絶対音楽!! 美術は自由すぎておもしろくありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
やはり南と飾西からランクおとした人が多いですかねぇ…。
実際もとから琴丘高校志望者はなんパーセントぐらいになるでしょうか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
もとから 琴丘志望です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
内申点はどれぐらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
うちも目指せ琴丘高校です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
私も琴丘志望です。周りからは厳しいと言われています。頑張らないと…
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
同じくです。
内申点が低い分不安がいっぱいです。
お互い合格できたらいいですね♪
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
琴丘高校志望者が殆どで、実際南や飾西行きたかったけど落としたって子はごくわずかです。これだけ各高校が定員割れの中例年と同じ倍率というのはやはり琴丘の根強い人気の表れです。南から落としたといっても琴丘が不人気で嫌な学校ならほかを選ぶし、こんな毎年に集中しません。
実際に入ってみると仲が良く活気があって良い学校です。逆に本当は南志望だったなんて言えない雰囲気ですよ。
だから皆琴丘志望に自信をもって受験して、ぜひ頑張って入学してきてください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
しかし、今年は西や市姫も定員割れだし、やはり、安全策をとった受験生がかなり多かったからでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
私の学校も南に集中しそうだと予想され安全策を取ったためだとおもいますよ
西、東、姫高に行ける人も学区編成のため姫路に出てくる人が沢山いるとの予想で落としているようですよ
姫路に出てくる人が少なかったため定員割れが続出したのだとおもうのですが。
とにかく頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
こっとんで野球部に入ろうと思っています
1年生が多く入ったみたいですが
部の雰囲気などはどんな状態ですか?
投手はどんな方ですか?お願いします
内緒さん@在校生 [ 2015/02/13(金) ]
ここでは書きませんが過去に色々あったが今は頑張ってはるわ、ええ感じやと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷える子@中学生 [ 2014/12/17(水) ]
志望校を琴丘と網干で迷ってます。
入学する時は琴丘の方が上だけど、卒業する時は網干の方が学力が高いと聞きます。大学の進路状況も網干の方が良いと聞きました。琴丘はのんびりした雰囲気で周りに流されやすいとも聞きます。何でもよいのでアドバイスください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
3年後のことを考えると、網干の方がいいと思うよ。
な@卒業生 [ 2014/12/18(木) ]
入学時偏差値55以上だった奴が短大に行くとかザラですよ琴丘は。
本当に周りに流されやすい雰囲気があるので進学するなら気をつけてください。
中にはその雰囲気を反面教師にして成績上がる奴もいますけどね。

まぁ結局は自分次第ってことです。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
どっちに進学しても自分次第!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
こっとんが
国公立12 関関同立29 甲南21近大26
網干が
国公立11関関同立14 甲南12近大4
です。大きな差があるとは言えないですね

内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
のんびりしてる

というのは 数年前から 良く聞きますね。
今も・・。
あとむ@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
でも実際、評定平均稼げるのはこっとんですよ。
そののんびりした空気に流されなければ こっとんの方がいいはずです。逆にいえば、網干にいっても、あなたの頑張りしだいで 悪い方向にいくこともあります。 家から近い方に行くのが一番ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
吹奏楽部分のを雰囲気を教えてください.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
早く野球をしたい@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
琴丘の野球部について、顧問の先生、人数、雰囲気など、どんなことでもいいので教えてください。また、受験する方の中で野球部に入部する方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
只今 野球部は部員が少なく 困っています!
ぜひ入部してください!顧問の先生 いい人ですよ!
野球大好き@中学生 [ 2014/05/29(木) ]
琴丘 野球部 現3年が2年の時にもめて辞めてしまったと噂をききました。
市姫から来た新しい先生と合わなかったと・・
新1年がたくさん入部したと聞きほっとしました。新1年も試合出ているとも聞きました。

実際 今の雰囲気や練習内容を詳しく教えてください!
一応、匿名です@関係者 [ 2014/06/06(金) ]
現在2年生選手6名・マネージャー2名、1年生選手13名・マネージャー3名、総勢24名で明るく楽しく活動しています。昨年の上級生の退部も、別にもめた訳ではありません。選手全員に平等に練習機会と試合出場のチャンスがあります。その中で実力を発揮する者がレギュラーの資格あり、です。
まだまだ実力はありませんが、部の雰囲気は大変いいと思います。顧問の先生、父母会の方々も大変熱心で協力的です。君が高校野球を目指すなら、ぜひ琴丘を考えてみては。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/28(木) ]
秋季県大会予選惜しかったですね、ほんとここまでよく盛り返しました。
一応@関係者 [ 2014/10/01(水) ]
秋季西播大会では、敗者復活トーナメントを3つ勝ち上がったのですが、県大会出場の代表決定戦で惜しくも破れました、しかし、ゼロからのスタートでここまでよく頑張ったと思います。ありがとうございました。
来春も多数の新入部員が入部すれば、きっともっと強くなります!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
琴丘野球部、この春にもたくさんの新入生が入部して、よかったですね。ホームページを見て嬉しくなりました。
わたしが琴丘卒業生で、ぜひ息子にも琴丘合格して野球してほしかったです。残念ながら息子は叶いませんでしたが、息子の同級生が入部したのでこっそり応援しています!!
写真が毎週載せられてるサイトもあり楽しみにして見ています。
1年生いい選手揃っているそうですし、上級生が優しく部も仲も良くいい雰囲気だそうです。
3年生が夏少しでも長く野球ができるように、全員で力合わせて、頑張ってください。
2年後の夏を楽しみに陰ながら応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ノア@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
中3です!琴丘を第一希望にしているのですが、内申が207点なのですが(25点なしで)当日何点ぐらい取れれば合格できそうですか?
あと、琴丘の雰囲気はどんな感じですか?私的に少しチャラチャラした感じに思っているのですが…。(ちがっていたら申し訳ないです。)
どなたか、教えてください。お願いします。
内緒@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
207も内申があるなら飾西か南にすれば
いいのに…勿体ないなぁ。
まる@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
207内申、加算点なし?!
琴丘はもったいない!なぜ琴丘が第一志望なのか知りたいです。
ノア@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
たぶん本番あまりで取れないと思いますので…。
あと、家から近いというのも志望理由ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(´Д` )@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
吹部の雰囲気を教えてください!あと、休みは年に何日くらいあるんですか?
吹奏楽部の人@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
雰囲気はとてもいいと思います!
パート内がむちゃくちゃ仲がいいよ!
顧問の先生も優しくてみんな慕ってます笑

休みは関西大会が終わった後の五日間ぐらいと年末年始、テスト一週間前ぐらいです…
けど朝練は自主制ですよ!
@@一般人 [ 2013/10/20(日) ]
仲良いよ!休みはほとんどない!!
(´Д` )@質問した人 [ 2013/10/24(木) ]
ありがとうございます!参考にします(*゚▽゚*)
はる@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
部活しんどい...
辞めたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
人生山あり谷あり@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
この学校に乗馬部はありますか!?
ワロエネイbot@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
ないと思いますよ(@_@)
てか、ふつうないでしょ!!
壁の中のゴン蔵@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
馬術部は無いけど、フォークソング部ならあるよ!琴丘のフォーク(以下、F部)は先輩後輩ともに仲が良くて和気あいあいとした雰囲気の中、日々お互いを刺激し合って精進し合っているんだ!練習内容もすごくやりがいがあって、自分の好きな曲を練習する人もいるし、難しい曲に挑戦しようとする猛者もいる。だからこそ、そんな個性的なメンバーにかこまれているからこそ、楽しいんだ!
ヒュルヒョー弁護士@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
↑の人勧誘してますねww
乗馬部なら県立農業高校ならありますよ^^
山之上のヲヤジww@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
僕が若い頃はバスケ部で女の子たちを
ブイブイいわしたもんだよ^^
とりあえず、何の部活でも楽しいと思うよ^^
ブイブイいわしてやろうよブイブイ^^
ヒュルヒョー弁護士@卒業生 [ 2013/10/04(金) ]
私も実は卒業生なんですが、文化部の極みでしてね。生物部兼コンピュータ部でした。
私もバスケをして女の子をブイブイ言わしたかったものですね、はい(@。@)
山之上のヲヤジww@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
卒業生の方でしたか!^^
僕は卒業して20年ぐらいになるのかな?
実は私、図書室のある部分に
メモを残しておいたんです。
見つけて欲しいのやら欲しくないのやらです^^
蟹の人@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
僕も今生物部で活動していますが
男二人で活動しているので
ブイブイとかまずありえない状態ですねw
来年は女の子が欲しいものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
部活動のホームページがいつになっても更新されてないのですが、男子バスケ部って一体部員は何人なんですか?
雰囲気はどんなかんじなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
琴丘高校ホームページが更新されていました\(^o^)/
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立琴丘高校の情報
名称 市立琴丘
かな しりつことがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 670-0052
住所 兵庫県 姫路市 今宿668
最寄駅 0.5km 播磨高岡駅 / 姫新線
2.6km 余部駅 / 姫新線
2.7km 手柄駅 / 本線
電話 0792-92-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved