教えて!姫路女学院高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
姫路女学院高校のソフトボール部顧問の男性教諭(41歳)が1年生の女子部員に顎が外れるなどの全治1か月の大怪我をさせた件、顧問の男性教諭が「懲戒免職になった」とニュースになっています。
学校は事件の再発防止に取り組んでほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
学校は厳正な対応をしたのは評価したい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
怪我をした子供はもちろん、同じソフト部の子たち、他の生徒、みんなの心のケアをしっかりしてあげてほしいです。
二度と暴力・暴言が起きないことを願います。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/14(金) ]
どこに行っても、姫路女学院…サッカーの?と聞かれ困惑しています。学校全体の評判が下がっています。他の先生方しっかりしてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
専願で受験しようと思ってるんですが、3教科平均60点ぐらいでも合格できますか?いじめとかってまだ多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
充分足りてます!余裕です!
いじめですか?まぁ、どこの学校でもいじめのひとつや二つはありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
平均60なら県立受けたら
名無し@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
名前さえ書けば受かる低偏差値高校ですよ。
男子がいないので校内で化粧など見た目を気にする女子はほぼおらず、異性に関してのやっかみなど皆無ですので平和です。いわゆるアニメオタクが目立ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
田舎女子@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
併願Bで受けようとしているのですが、何点くらい取れば受かりますか? 一応塾で女学院の過去問(2016)をしたのですが、だいたい1教科約55点ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
3教科で100点以上有れば受かると私の中学では言われました!一緒に頑張りましょう!
田舎女子@質問した人 [ 2021/01/27(水) ]
やっぱりそうなんですね!! お互いがんばりましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
1教科34点ぐらいあれば受かると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
今年受験するものです。女子校って少し怖いイメージなんですか?そんなことないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
私が通ってみた感じではそこまで怖くは無かったです。ただ、いじめがある…という噂は聞いてるのでなんとも言えませんが…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
私が通ってきた感じではそこまで怖くは無かったです。ただ、いじめがある…という噂は聞くのでなんとも言えませんが…
友達関係にもよりますかね…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
すみません、1回目書いたとき反応がなく…
2回も同じ内容を送ってしまいすみません
内緒@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
そうですよね。どこでも女子校っていじめがあると聞きますもんね。私は姫女は、一応併願なのですが公立の受かる確率が低くて…
参考になりました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/24(土) ]
みなさんこの学校は楽しいですか?
女子校っていじめはあったりしますか?
校則は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
女子校はどこだっていじめはある。ここの高校は良くいじめがあると聞くからやめておいた方がいい
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
私は楽しいと思いますよ。
私の身近ではいじめとかはあまり見ないです…

最近は少し面倒なことがありましたが…
校則は厳しいと皆さん言いますが、私てきにはあまり厳しくないと思います。ただ、目をつけられると面倒です。先生によります。
ただ、今年の1年生からは校則が緩くなりすぎてると思うので…そこまで厳しくは…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
すみません。

私は来月に播磨を専願で受けます。

播磨っていじめとかありますか?

私は太ってるんですが‥いじめられますか?
みゆう@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
私も来月専願で播磨を受けますよっ!!!!いじめとかに恐れずに。今ゎ受かることを考えて、友達とかを作るようにしましょ!!!!もし受かったら私とも友達になって欲しいです。ネット上ですが。。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
播磨は やめたほうが良いです。
高いお金出して こんなとこ来るより絶対に 公立をお勧めします!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
私も播磨受けます!!
失礼だと思うんですけど私も体型にコンプレックスがあり、影でデブデブ言われてるものです…w女子高ということもあり怖いんですよ…。
同じ悩みの方がいて少しほっとしました…。
でも他にもみゆうさんみたいに素敵な方がいると信じて頑張りたいと思ってます!一緒にがんばりましょう!!
心@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
播磨高校は女子高。公立の高校ならいじめられたりひやかされたりなどされますが、私の知っている限りでは太っている人もそうでないひともクラスの人たちは快く受け入れています。
補足ですが、播磨の商業科、普通科特進コースは3年間クラス替えなしです。
㊙@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
大丈夫ですよ。
クラスによって色々言ってくる人がいたりしますが、結局はクラスみんなでする行事が結構あるので、いじめたりとかしてる場合じゃないですし、先生も話をしっかり聞いてくれる先生ばかりなので心配することないです!
自分に自信を持って入学してください!
ろん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
大丈夫ですよ。
クラスによって色々言ってくる人がいたりしますが、結局はクラスみんなでする行事が結構あるので、いじめたりとかしてる場合じゃないですし、先生も話をしっかり聞いてくれる先生ばかりなので心配することないです!
自分に自信を持って入学してください!
KB@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
いじめは多分心配ないと思うよー!!
いじめはばれると退学になるから基本
仲良くやってます。
でも、女の子同士の喧嘩とかはよくあるので
気を付けてくださいww
ゆか@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
いじめないです!
気持ちを強く持ってください!
太ってても関係ないですよ
影で言われてる分には無視してください!
受け入れてくれる子がいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
娘を受験させようと思っています。普段から校内外を問わず風紀が厳しいという話を聞きます。補導カードってのがあるそうですが、どういったときに使うもんなのですか。今でもありますか?
心@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
補導カードは今でもあります。
補導カードはいいものではありません。一つもらうだけで朝から掃除をさせられたり、学期ごとの終わりに集められて正座や反省文を書かされるそうです。補導カードは播磨高校の校則をやぶったりするともらうカードです。例えば制服の着用の仕方が違っている、学校に携帯電話・スマホをもってきている等です。(ほかにも色々ありますし播磨高校は携帯電話をもってきてはいけません。)校外では19時以降に外出をすることなどです。補導カードとは別に教養カードと呼ばれるものもあります。このカードはよいことをするともらえるカードです。補導カードをたくさんもらうと退学になるので気をつけるようにしてください。
↑長くなってしまって申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/22(水) ]
心さん、ありがとうございました。なんとなく分かりました。
人それぞれと思いますが、播磨高校に入学して良かったですか? 毎日充実してますか? よかったら感想聞かせて下さい。
心@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
私は播磨高校に入学してよかったと思っています。女子だけの環境、様々な地域から集まるということもあり、自分と似ている人がいたり気のあう友達は必ず一人はいます。その友だちと毎日一緒にいるのがとても楽しいです。私は商業科なので検定に部活に勉強、そして友情をはぐくんだりと充実した毎日を送っています。掲示板等で播磨高校は楽しくないとか言われていますが自分の気持ち一つで変わったりします。目標を見つけ、それに向けて一生懸命頑張っている人は絶対とは言えませんが楽しくないとか言わないはずです。最後になりましたが、感想が遅くなって申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
女版軍隊学校って感じです。兎に角、校則が異常に厳しい高校です。今の時代では珍しいぐらいです。学校内での厳しさならまだ解りますが、この学校は学校から外に出て下校した生徒にも常に教師の目が監視してます。例えば姫路駅周辺には教師が巡回して生徒を見てます。買い食いや何か買い物してないかとか髪形や服装などの乱れが無いかとか!見つかれば翌日は早くが学校に行き掃除して、それが続くと停学そして退学になります。また異性との交際もご法度ですよ。私の友達なんかは同じクラスの友達に男の子を紹介したって言うだけで退学処分になりました。正直、こんなに厳しい学校なんで姫路市内の女の子の間では評判は良くないですよ。だから姫路市内の女の子は併願で受験する際は播磨は嫌だから、遠くて時間が掛かるけど敢えて神戸市内の私立高校に受験する子も沢山居ますよ。しょうがなくこの学校へ行った子は学歴の名前を消したいが為に大学や短大行く子も多いですね。楽しい思い出は一つも無かった三年間でした。市内なら今は東洋や日ノ本があるので私もそちらをお薦めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
バスケ部でマネージャーってありますか??

一年女子2人入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/16(木) ]
中3です。
友達が 女子高に とても興味を持ち 女子高の中でも播磨に行きたいと言っています。
その子は 親からも女子中へ行った友達からも 「やめとけ」と言われています。
あたしも 勝手に女子高はどろどろしたイメージがあったり 男子がいないかな 盛り上がらなそうと思ってしまい あまり賛成ではないです。
でもその子はどうしても行きたそうです。
あたしも なんにも知らないので 本当の女子高は どんなかんじか知りたいです。
どろどろしていませんか?盛り上がりますか?女子高にしてよかったと思うことなどを教えてください。お願いします。
母親さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
私の娘は今年に播磨高等学校に専願で入学させました。
女子校だから盛り上がらないとかの考えはおかしいかなぁ。
とても、厳しい学校で何かにつけてもキッチリとしてる学校なので卒業したら自分の将来の為になると思います。
親の意見で言うてますが、中途半端な公立高校に進学するぐらいなら、お金はかかりますが播磨高等学校をお薦めします。
娘も最初は友達が出来るか不安がってましたが、みんな同じ思いで入学してきて、数週間もしたら仲良しのお友達も出来て喜んで行ってます。
迷っているのなら、是非お薦めします。
もね@在校生 [ 2015/07/19(日) ]
イジメはないですよ〜ただ陰口がすごいです。
どろどろしてるクラスもあれば楽しいクラスも。。。それぞれです!

体育祭とか、文化発表会はまぁ全然盛り上がらないですwwとくに体育祭。男子がいないからでしょうねー(´ω`) 体育祭 一年生だけカラフルな軍手つけて集団行動させられますよw

球技大会のドッジはけっこう盛り上がるw
クラスに二人か三人、絶対いるんですよ強烈な玉投げるやつww顔にダイレクトヒットで口と鼻から血流してる子いました(((゚Д゚)))

でも、女子だけなので妙に落ち着くんですよね。
わいわいした子もいれば、アニメ好きとか、おとなしい子もいるし、いろんな子がいます。おとなしい感じの子でも友達は作りやすいんじゃないかな〜

後、教養の学校なだけあって、校則めっちゃ厳しいです。月に一度 風紀検査ってのがあって、それに引っかかると、その引っかかった所を直して、後日先生に見せに行きます。
携帯持って行って見つかったらすごく面倒なことになる(´ω`)

土曜日も学校あるときがあります。

教養の授業があるんですけど、この授業は本当に将来のためになります。

女子校に入って良かったと思うことは〜
やっぱ楽かな。女子しかおらんから
うん。でも、高校で恋愛したい!ってこは向いてないw でも以外に彼氏いる子多いんだよーー

就職率高いです。高校卒業したら就職したいって思ってる子に播磨おススメ。

一週間に一回ぐらい辞めたいって思うけど
なんやかんや言って楽しいですよ〜ヽ(^o^)丿

参考になったかな?(^o^)
内緒さん@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
回答本当にありがとうございます!!
友達にも見せようと思います!

これを聞いた感じだと とても楽しそうで 最初に勝手なイメージをしてしまったことが 少し恥ずかしいです…
本当に参考になりました!
ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
あんまりいい学校ではないよ
はなみずき@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
播磨に入学しました。

こんなとこ 入るんじゃなかった
もっと良い私立高校は ほかに沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
はなみずき@一般人さん↑に同感です。
私は、今すぐにでも可能ならば違うところに編入したいくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/14(月) ]
播磨高校=礼儀正しいイメージと言うのはパンフレットや口だけです。良いところや楽しいこともあるけど、実際チャライ人もいるし補導カ―ドをもらったり親呼び出しになった人もいます。
先生もよい人もいれば、ボサ―としている人もいて
正直よく分かりません。それなのに、プライドだけは高く、口うるさいです。私的に播磨高校全体が良くなってほしいです。できれば公立高校をおすすめします。
あくまで、これは私の意見なので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/15(火) ]
女子ならではのドロドロのいじめってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
イジメはまったくないですよ!ただ、陰口がすごいです...
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/01(水) ]
あるよ
いじめで退学した人いる
匿名@卒業生 [ 2014/11/04(火) ]
というか、先生にいじめられる
匿名@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
いじめですか・・・。
私の周りにはないですかね?
でも先生がひいきとかはすごいと思いますよ!
二年天帝@一般人 [ 2017/11/12(日) ]
えっとっすね、演劇部で結構ひどい目にあった子いるみたいよー。あと、文化部系の部活で友人関係がややこしいことかいるしねー。入んない方がいいかもよ。だって、言ったら多分消されるけど覚悟の上で言うけど、あの学校あるいみ一つの国だからね?イジメあってもさ、大体学校長天帝様がそういうの消してるって噂すごいよ?特に一年生の一部とかあ、そうそう友達の子がいるんやけどね、その子、先生とかにめちゃ無視られてるってさー。かわいそー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

姫路女学院高校の情報
名称 姫路女学院
かな ひめじじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 670-0964
住所 兵庫県 姫路市 豊沢町83
最寄駅 0.4km 姫路駅 / 山陽新幹線
0.4km 姫路駅 / 山陽線
0.5km 姫路駅 / 播但線
電話 079-224-1711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved