教えて!尼崎北高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
高一です。クラス替えってどんな感じですか?スーパークラスは、成績上位の人にスーパーに入りたいかどうかの希望を聞いてるんですか?それとも入りたくなくても強制的に入れられるんですか?あと、やっぱりスーパークラスの方が民度高いですか?
内緒ちゃん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
全員にスーパー希望しますか?って聞かれます。成績上位者で希望しなかった場合親と面談も有り得ます。民度はいいとは思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
民度?失礼な言いかたする人ですねって思ったけど、1年でも他学年がどんなだかわかるでしょ。貴方は尼北の人じゃないでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
返答ありがとうございます。
気になっていたので助かりました🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
今年、貴校を受験しようと思っている中3です。一般入試で、社会が1番苦手ですごく悩んでいます。なかなか勉強しても社会の成績が上がりません。やっぱりそれは自分の努力不足、実力不足だからでじょうか?4教科偏差値と5教科偏差値では、3〜5ポイント偏差値が下がっています。今この時期に社会が足を引っ張る存在なのは危機的状況ですか。
もし社会の良い勉強法などあれば教えて下さい。社会の中で公民分野だけ得意です。地理は特に地図系が苦手で嫌いで、歴史も漢字と横文字が嫌いで苦手です。どうやったら社会は覚えられますか?本当に困ってます。社会
の勉強法のアドバイスください。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
歴史に関しては時間があるなら出来事の背景を調べてバックグラウンドを知ってそこから繋げていくのがいいですよ。関連付けて覚えるのが大事です。地理の地図は頭の中で想像できないと厳しいかもしれないね。地図以外は正直一般教養みたいな問題なので自分がどこまで世界を知ってるかですよね。この国と言えばこれみたいなイメージを持っておくといいかもしれないです。歴史はワーク何周かするのが一番いいと思う。兵庫県の入試は理系が難しいので社会で点を稼がないと厳しいです。頑張って下さい。尼北狙うなら社会80点は欲しいですね。社会は安定する教科なので行けるようになったら武器になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
質問失礼します!中学2年生です。
尼北に行きたいな…と思っているのですが、5教科の合計点が約350で学年平均を少し上回っているぐらいです。成績は3が多いです…正直今のままじゃ難しいですか…?わかりにくい文章だったらすみません
内緒@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
入試当日400点取れるように頑張れば成績160/250でも行けると思いますよ。400取れるなら東とかも目指せるので、3年の時の通知表が200/250を目指す方が現実的かも知れません。今のままだと難しいと思います。
匿名@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
やはりそうですか…教えて頂きありがとうございます!成績を上げられるよう頑張りたいと思います…!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
尼北は学年30%辺りが理想ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
いくつか質問させていただきます。

・学年別で体操服の色は変わりますか?
変わるとしたら来年の一年生は何色ですか?

・補習等手厚くしていただけますか?
個人の成績や勉強に対する姿勢もあるとは思いま すが、進学するとなると塾が必須でしょうか?

よろしくお願いします

内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
・来年の1年生は緑色です!
・希望者は長期休みなどで補習を行っています。塾に行かなくても自分で勉強できるなら行かなくていいと思います。人それぞれですね。
内緒@質問した人 [ 2023/11/06(月) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
スーパークラスって目指すべきですか?課題が多いからやめといた方がいいって聞いたり、スーパー以外はカスみたいなことを聞いたりしてどうしたらいいか悩んでいます。
在校生@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
理型はスーパー以外だと正直アレ…です。
文型やとスーパーも普通クラスもほとんど変わりはないです。
課題の量は普通クラスと全く変わりません。
志の高い生徒がまあまあいるので目指すに損はありません。
一般人@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
スーパーは共に勉強を頑張れる人と連続で同じクラスになれるので目指してもいいと思います。
簡単に入れます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
こんな匿名の掲示板は信用したら駄目ですよ
嘘半分っな
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
スーパーだろうと普通の理系だろうとなんやかんやと理系は賢い奴らの集まりやと思うよ。進研結果見せて貰ったけど偏差値50以上の人ばっかりでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
連続で同じクラスになれるとは限らないね
成績次第で入れ替わりある
卒業生@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
スーパーから落ちる人なんてほぼいないでしょ笑
かきこ@卒業生 [ 2023/10/20(金) ]
自分学年のトップ層でしたが、正直スーパーでもあんまりな人多いです。多分↑な人はスーパーに入れなかった人なので、あまり信用しないほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
成績が悪いです。下から一桁。
勉強、サボってるわけじゃないんですが、授業がわからない。
補習や追試ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
他校の人です!!
私は授業がわからないときはスタディサプリを使ってます!!!北高はスタディサプリある??なかったらユーチューブで探して見たらいいと思う!!
理系授業がそんな感じで、文系科目はとにかく暗記頑張ってます!!
物理は公式覚えて問題集解くのが一番でーーす!!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
何年生の方か分かりませんが、現在の自分の学年より下の学年の学習内容から復習するのが最善です。高1なら中学校の復習。今は学び直しの大人用の参考書や問題集がたくさん出ているので自分に合うのを1冊買ってやるのがいいと思います。ちょうど夏休みですし。
補習は7月末と8月末にあったと思います。学校の先生に聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
尼北高の普通を第一にしてる中三です!
今の時点内申点は200点、模試の点数は288、第一希望のプラス20点で合計364点です!先生に多分行けるよっと言われたんですが、稲園とかけんいたから落ちてくる人もたくさんおるでしょうと聞き、とても心配しています、、在校生や卒業生の先輩方、私の今の成績で受かりますかね、、、答えてくれると幸いです🙇🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
ちなみに第二はどちらにしてるの?
質問した人@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
返信ありがとうございます!
第二希望は元々小田でしたが、少し心配してるので武庫そうにしました!
なんか出てこない🙇三回目😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
第1志望を尼北にしているものです。
内申が160前半しかなく実力テストは300点でした。
このまま尼北を目指してもいいと思いますか?
厳しいコメントでも構いませんのでよろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
あくまでも目安ですがわたしが受験のときは内申200で当日のテストの結果は270とかだったと思います。その時の倍率によりますので正確には言えないですが、内申190ぐらいあった方がいいかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
合格するには、トータル350以上は、必要なので、内申160では、当日350点は、取らないと厳しいし、内申200以上ある人がほとんどなので、入れたとして、入ってからついていくのがしんどいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
第2希望も選べるんだから尼北第1希望にして頑張れば良いかなと思います。ギリギリで入っても尼北に入れる人はそこそこ地頭あるから勉強も付いていけると思いますよ。かつて1年の間は成績は後ろのほうだったけど頑張ってスーパクラスに入った人もいると先生が仰ってました。内申点160あるなら小田とか市尼第2希望にしても良いかも。まあその辺は学校の先生や塾の先生に相談するのが1番ベスト。尼北合格応援します!落ちてもそこで頑張ればきっと未来は開けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
中3です。志望校をまだ決められていません。
内申点は245点ですが、成績は実力テストなどの合計点は300点ぐらいです。
尼北、県西で迷っています。
陸上を続けたいので、部活の力の入れ具合や大学目指してる方がどれぐらいいてるか、を教えてもらえたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
陸上部はきつすぎず緩すぎずやっているイメージですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
尼北県西ってレベルが違い過ぎない?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/20(火) ]
どちらの方が自宅から近いんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
陸上部はきつすぎず、緩すぎない感じなんですね。ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/20(火) ]
↑質問した人です。間違えました。すみません。

家は尼崎なので尼北のほうが近いです。
通学時間はやっぱり大事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/20(火) ]
尼北と県西のレベルの差はたしかにあると思います。
県西だと今の成績でギリギリ合格ラインかな?と言われているんですけど、入ってからついて行くしんどさより、入って楽しめる高校を選んだ方がいいか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
通学時間は大事ではあるのですが、その時間を何に充てるかで価値が変わってくると思います。
県西なら乗換も含めて、そこそこの時間を勉強時間にすることが出来るのではないでしょうか。西北の予備校に行くのも便利そうです。
部活も大切ですが、高校卒業後の進路まで含めて一度検討なさってもよいのかなと感じました。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/25(日) ]
通学時間って、そんなに勉強できないですよ。
スマホで動画みて、勉強とかもできないし。
小テストの確認ぐらい?!

今後 推薦入試系って増えてきてるんですね。
国公立もです。
関西の私立は、推薦が併願可能だったりもします。

なら、モチベーションの上がる方を選ばせます。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/20(木) ]
内申245ってありえなくないですか?246点じゃない?
トップ合格かも知れませんが私の知ってる子も成績良くて尼北志望してるのでどうかな?
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
県西行けるなら迷わず県西一択。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/04(木) ]
尼北はアルバイトしてもいいです。と投稿してる方がいますけど高校のパンフレットやホームページのどこに書いてあるんですか? 自由制服というのは、尼北在校生や学校が発表してるので知っています。高校の紹介動画も見ました。バイト自由なんて書いてないし言ってないし聞いてもいないです。
内緒@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
こちらの板で、色々言われるよりも学校に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
私は問い合わせしましたよ。(答えはあえて書きませんが。)
キチンとしたお返事が頂けてスッキリするかと思います。
私個人としては、高校生のバイトは反対ではありません。もし学校側の許可が出れば、学校の提出物・課題をこなし成績も落ちないなら後は親子の約束と監視が有れば良いのではと。
高校生のバイトに反対なら、ご自身のお子さんにさせなければ良いだけだと思うのですが。
内緒@保護者 [ 2022/08/05(金) ]
追記ですが、我が子はバイトしていませんが、本人がしたいと言えばどうするのがベストなのか一緒に考える予定です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
県立高校は原則としてアルバイト禁止です。学校側の許可がないとバイトできません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/05(金) ]
部活動入ってなかったら暇だろうね。尼北はバレーボール部や野球部など頑張ってる部活もありますから応援してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/05(金) ]
アルバイトさせたいのは結局は親なんじゃないの?課題もこなし部活もありで普通ならしません。
バイトしたいと言わせるように暇で家にいる子供にガミガミ言わないようにしてほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎北高校の情報
名称 尼崎北
かな あまがさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 661-0002
住所 兵庫県 尼崎市 塚口町5-40-1
最寄駅 0.9km 塚口駅 / 神戸線
0.9km 塚口駅 / 伊丹線
1.3km 稲野駅 / 伊丹線
電話 06-6421-0132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved