教えて!尼崎双星高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
一昨年くらいの最低合格ラインが272と誰かが仰っていましたが、それは加点無しでその点数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
加点なしですね。なので双星が滑り止めの人は加点がないから292点以上取らないといけないということです。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
勝てんとかじゃなくて入試の本番のテストの点数だけだと思う!だから得点として使われるのは136?かな!
内緒@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
回答ありがとうございます。
いきなり質問いいですか?
今私は内申が加点無しで165なので当日は何点くらい取れればいいと思いますか?
自分で考えろなどの回答は大丈夫です。参考にしたいので
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
加点込みであろうがなかろうが、最低272取ったら合格という事です。
252点しか無かったけど加点がある人は➕20点で合格だし、第二志望にしていて加点はないけど272点取れた人も合格です。

ちなみに内申➕当日点の点数です。
内緒@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申165なら当日270点で合計300点を目指してください。
ボーダーはもっと低いと思いますが、今年の双星の倍率からして300あれば安心です。
内緒@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
回答ありがとうございます
とても参考になりました
もう一個質問したいです。
ボーダーラインはどのくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
進研の偏差値からみたら基準点は288点でしょ
290はないと落ちる
内緒@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
それは加点無しでですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今年双星受ける人頭良さそうな雰囲気出てるけどみんなどう思う?
内緒ちゃん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
まじで偏差値上がりそうで怖い笑
内緒@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ですよね。合格ラインめっちゃ高そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
今双星の偏差値はなんなんですか?
内緒@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
上がって48です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
今年は倍率が1.5前後になると思うんですが、合格ボーダーラインどれくらいだと思います?
テスト内申加点の総合点数で教えてください
unko@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
加点あり内申270
当日テスト280
まあ300あれば多分受かります
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
合格者最低点ってアンケートに答えた人の中の点数なんですかね。見た資料では270点位が最低点だったけど、もっと下もいるのかな。
内緒@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
高校側が今年の最低点は何点でしたと公表してるわけではないので、それぞれの塾生が点数開示した結果だと思いますので、塾によってボーダーの目安は違うのではないでしょうか。
双星はこの5年で偏差値が5も上がっているそうですので、ボーダーを狙うよりボーダーの20点30点上を目指してがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
私は今中学3年生なのですが尼崎双星を受けたいけれど担任からだいぶ厳しいと言われました、、でも近くにある東灘高校とほとんど同じくらいの偏差値なのに東灘は全然いけると言われたのですが実際尼崎双星に行くことは難しいですか??ちなみに内申はほぼ3で技術は4でした 実力はギリギリ200点ぐらいです期末だと五教科で230点ぐらいでした
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/11(土) ]
商業科ですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
厳しくても受けましょう
学校を選ぶ権利があるのは貴方なんですからね
内緒@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
普通科志望ですか?某塾のデータでは双星の普通科は来年倍率が上がると予想されています。
兵庫県公立高校の入試問題は難しいので、学校の定期テストより点は取れません。
今のままでは厳しいと思いますが、入試当日まで学力を上げることは可能です。
模試を受けて学内ではなく県内でのご自身の学力を知り過去問を繰り返し問いて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申点149.5点で偏差値42の商業科に行きたいです。中学校の実力テストで何点くらいとれば安全であるでしょうか。また、試験当日は何点くらいとれば受かる可能性があるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
当日250点は欲しいですね。300で確定安全圏内と言ったところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みあ@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
音楽類型希望の中3です
実技が上手く行けば偏差値関係なく受かるのでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
双星吹部のOBです。偏差値はかなり関わってきます。!
みあ@質問した人 [ 2022/12/19(月) ]
そうなんですね、、、
三者面談で成績が出て、5計の内申点が26でした。
当日頑張れば受かりますかね、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/01(木) ]
高校に行ってからも吹奏楽を続けたいんですが、双星か市尼どちらがいいでしょうか?通学は双星の方が近いし音楽類型にも興味があるし、双星の方が今年は成績よかったんですが、迷ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
今年は双星の方が大会成績は良かったですが、大会に掛けてる時間や特にお金の掛け方は双星の方が圧倒的に多いので本当の実力でいうと市尼の方が少し上なのかなというふうに思います。

市尼は大会実績にこだわっていないと聞きす。コンクールも地区大会数週間前からしか練習しておらず甲子園学院は5月の定期でもう仕上がっていたので関西出場の他団体に比べるととても短い期間で仕上げているなというイメージです。
双星は関西大会会場で何度もホール練をしているみたいなので比べ方が悪い気もしますが大会でいうとそんな感じです。マーチングも普通はコンクールメンバーで行いますが市尼はコンクールメンバー以外で行っているみたいですし

部の雰囲気としてはどちらも明るく楽しく活動していると思いますが、役員時の対応を比べると双星は少し緩くなっているように感じます。

実力に大差はないので音楽類系に行きたいのであれば双星、学力があるのであれば市尼でいいかと思います。ちなみに双星の普通科や市尼の普通科でも音大や音楽関係の進路に進んでいる人は大勢います。進路がかわる可能性があるのであれば普通科をオススメします。

卒業生ながら第三者視点で書かせていただきました。失礼します。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
双星はコンクールやマーチングなどでたくさんホール練や体育館練習をさせてもらえます!市尼は甲子園で沖縄の野球応援や開会式、閉会式のファンファーレを吹いたり市尼でしか出来ない経験ができます!
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
他の方も仰っていますが、双星がコンクールの曲を半年ほどで仕上げるのに対し、市尼は約1ヶ月で仕上げて双星と同じくらいのレベルまで持っていっています。双星はコンクールメンバーもマーチングに参加しますが、市尼はコンクールメンバー以外の人でマーチングを仕上げています。それなのにも関わらず、仕上がりは双星と並ぶほどです。それを踏まえて考えると、生徒一人一人の持っているポテンシャル、顧問の先生の指導力、練習の効率の良さでいうと悔しいですが双星は市尼に負けているように感じます。
ただ、双星には音類があるので音大に行きたい人は市尼より双星の音類をおすすめします。市尼からでも音大はいけますが、双星の方が有利だと思います。普通の大学に行きたいなら学力面で考えると市尼がいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
市尼はもっと時間をかければ双星より圧倒的に上達すると思いますが、それをあえてしないのは、コンクールだけに力を注ぐバンドにはしたくないという顧問の先生の考えがあるからだそうです。そのため他校がコンクールの練習を始めてる中、市尼は尼崎市吹奏楽団のゲスト演奏、野球応援関係のテレビの取材などコンクール以外のことにたくさん時間を使います。そしてコンクール直前でも沖縄の野球応援、甲子園の開閉会式のファンファーレの練習をしたりするそうです。

大会実績重視でじっくり時間をかけたいなら双星が良いと思うし、市尼でしかできない貴重な経験をし、大会は短期間で集中してやりたいなら市尼が良いと思います。
コンクールの練習にかける時間からして、受験勉強がしやすいのは市尼の方です。なので、勉強より部活に熱量を注ぎたい(音大、専門学校、就職を考えている人)なら双星、部活も勉強もしっかり頑張りたい(そこそこいい大学に入りたい人)なら市尼です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
双星も市尼も両方関西の中では強豪ですし、どちらも魅力的です。どっちを選んでも後悔しないと思います。
市尼の偏差値が53、双星の偏差値が46なので、かなりの学力差があります。部活だけでなく将来の進路のことも踏まえて選ぶべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
そうですね。上の人も言っていますが、部活の成績だけで安易に選ばない方が良さそうです。双星は国公立の合格者が毎年0~3人なのに対し、市尼は毎年30人前後います。関関同立の合格者も双星は20人ほどなのに対し、市尼は70人ほどいます。
良い大学に拘らないなら双星でも良いと思いますが、将来の進路もしっかり見据えて考えると市尼が無難です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
皆さん、たくさんのコメントありがとうございました!正直、学校や塾の先生は市尼にしなさいといいます。音楽類型は、授業に演奏のような時間があったりで、たくさん楽器を吹ける機会があっていいなぁと思ってましたが、特に音大に進学は考えていません。最近、理系の大学に興味があるので、大学受験とか考えると市尼のほうがいいんですね。

皆さんの意見を参考に決めたいと思います。でもどちらの学校でも楽し
く部活動ができる雰囲気みたいでよかったです!双星のみなさん、いい人ばかりで良かったです。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/15(月) ]
いじめだらけで教師が全く対応しない能無しなので絶対に入学しないようにしてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
大人数の先生が新しく赴任されたのはいじめ等の問題解決には繋がってないようですか?
名無し@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
市尼からの異動だからね
あ@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
双星行った友達みんな楽しそうで、双星にしとけば良かったって思ってる。
いじめとかないって言ってたよ。一部ではあるんかな?
でもどこの学校もあるやろ。うちの学校もあるし先生動かん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
とわくんのいじめの件で酷い対応をした教頭がまだ1人残ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
イジメも本当に極少数の稀なんだろうけど、教師は間違いなく糞が多いわ
内緒さん@関係者 [ 2022/10/20(木) ]
いじめは知りませんが、物がなくなると言います。考えたくはないですが、、、1度ではないので、、、。学校は偏差値と治安の良さは比例していると聞いたことがありますが、まさにそうかもしれません。高い偏差値の学校はいじめなど少ないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
普通科と商業科合格しやすいのは募集人数の多い普通科なのでしょうか?
普通科か、商業科で悩んでて、偏差値は普通科の方が高いけど、募集人数がそもそも違うし……と。
将来の進路で決めるべきとはわかってます。
でもどうしても双星に入りたくて、商業科も興味あるし、普通科も……と決めかねています。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/27(月) ]
どちらもトントンな気がしますね…🤔
なので、大学に行きたい!ってほんの少しでも
思う可能性があるなら普通科が良いと思いますよ❕
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/27(月) ]
返信ありがとうございます!!
どっちも同じくらいなのですね~~~。
もう少しだけ悩む時間があるのでギリギリまでよく考えてみます。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
単に大学進学に関していえば商業科でも可能かなー。
こちらの学校にあるかは存じませんが、商業科の生徒さんだけが資格があるような大学推薦があったと思います。
商学部とかになるので、進路の幅は狭まるかなとは思いますが、その辺りも含めて検討なさるとよいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/27(月) ]
なるほど、商業科の人が受けれる大学推薦よあるんですね。
参考になります!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尼崎双星高校の情報
名称 尼崎双星
かな あまがさきそうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 661-0982
住所 兵庫県 尼崎市 口田中2-8-1
最寄駅 1.0km 園田駅 / 神戸線
1.6km 猪名寺駅 / 福知山線
1.6km 塚口駅 / 福知山線
電話 06-6491-7000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved