教えて!川西明峰高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
公立の入試のやつが解いてみたら210くらいで内申が165くらいです。受かりますか?当日何点を目安にしたらいいですか?
やま@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
第1志望なら、加算点20点がありますので内申点が165なら、160点とれれば大丈夫ですよ。過去問で210点取れていたら、自信を持って下さい。ただ何かあるかわからないので、油断せずに勉強は続けて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
勉強苦手です。
明峰と猪名川、受かりそうなのはどっち?
どっちが難しい?
雰囲気の違いってありますか?
やま@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
明峰と猪名高は、あまり大差がないでしょう。年によって、少し変わる位なので、あまり気にせずに行きたい所を希望すれば良いです。ただし、別の質問にも書きましたが、明峰の第2希望が多いので、第1希望に受からない人が明峰の合格点には受かっていた場合、弾き出される心配はありますね。雰囲気は、あまり大差ないですが、印象では猪名高はやはり田舎の学校って感じですね。
やま@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
書き忘れましたが、あと1ヶ月なので苦手な勉強をされるのもあと少しです。後悔しないように、あと少し頑張って下さいね。良い結果が出る事をお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/03(火) ]
明峰高校受けようと思ってる中3です。頭が非常に悪いです。期末が帰ってきたのですが、5計で210点くらいです。受かると思いますか?内申点とかがないと判断するのは難しいと分かってますが、雰囲気で受かるか教えていただきたいです。
やま@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
結論から言って、中学校のテストの点数で合格判断は難しいです。中学校によって、テストの難易度が違うからです。兵庫県高校入試の過去問を解いて、内申点もおおよその点数を把握して判断してみて下さい。試験の点数が悪くても、内申点が良ければ可能性はあります。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
内申138点加算点20点の計158点だと、当日のテストではどれぐらいとれば合格できそうですか?また、校風はやはり、荒れてますか?
ヤンキーはいますか?
地味な子はいますか?
仲はいいですか?
見学に行ったときは部活動しかやっていなくて、雰囲気があまりわかりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
200点ほど取れば受かる筈です。
荒れているというより、学校をやめて行く人が多いです。
いわゆるヤンキーと呼ばれる方々が、学校をやめていきます。
どこの学校にも、地味というか大人しい子はいるんじゃないですか?明峰にも、大人しい子は普通にいます。
仲の良さは人やクラスによるんじゃないですかね。
自殺などがありましたが、決して周りが言う程悪い雰囲気の学校ではありません。
ただ少し頭が悪いだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
200点というのは内心と合わせてということですか?それとも当日のテストでですか?
そうなんですね笑
少し気になったので( ´∀` )
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
テストは250点満点中なので、テストの点数÷2をします。
なので、当日200点=100点取ることが出来れば、計158点+100点=全合計258点になるので、明峰の合格点数の目安は250点ほどなので受かると思います。
ですが、倍率やテストの難易度などによって大きく変わる可能性があるので、気を抜かないで下さいね。
受験生、今が頑張り時です!後悔の無いように、合格するのを願っています(^^)
莉緒@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
私は来年試験があるんですが、
明峰を目指しています。
テスト5教科の合計点数が208点だったんですけど、
試験で合格できますか?
兵庫の中日ファン ・@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
僕は内申130でプラス20点で当日何点ぐらいで受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
今年入学しました新入生です。
フォークソング部は、初心者でも大丈夫ですか?
雰囲気とかも詳しく教えていただけると嬉しいです(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
大丈夫ですよ!って、もう遅いか笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年女子@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
私は明峰高校を受験するつもりなのですが在校生の方、高校生活は楽しいですか?高校選びでなにか後悔していることはありますか?ぶっちゃけ隠れてバイトしてる人はどのくらいいますか?(一応先輩で5人知ってます)是非おしえてください
内緒さん@関係者 [ 2014/11/07(金) ]
こんばんは。高校二年生です。
明峰高校ではありませんが友人に明峰が多いので
その範囲でよければお答えします。
隠れてバイトしている人は多いです。
けれど明峰の人は言葉は悪いですが口をそろえて「クズだ」と言います
生徒も先生も最悪、早く卒業したい、もうちょっとがんばって他の高校目指せばよかったと言っています。
中学の時真面目だった子も高校に入って
場の雰囲気に流されてサボりの常連になってしまったりもあります。
だからできることなら他の高校を目指すのがあなたの為になると思います。
最後の青春の3年間なので、よく考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/18(火) ]
校長についてどう思いますか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ママ@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
そうでしたね。ごめんなさい。
朱希mama@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
ここの学校の
トップが悪ぃんやから
何書かれたって
しゃあないやろ。

別にマジメな子を
悪く言ってんちゃうし。

在校生の母@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
この問題も、たいへんですが この学校は、お金がよく無くなるらしいです。
実際うちの子も昨日、財布からお金が消えて、先生曰く、犯人探しは出来ない。と言われたよ(-.-)
朱希mama@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
ぉ金が無くなるとか
盗む方も盗む方ですけど
管理ゎ自分でしか
する方法なぃですょね。

学校で金銭管理って
その辺が難しぃですょね?

今回の件で私服登校に
なったみたぃですが
どぅ思ぃますか。

うちゎ校長の考ぇ方が
理解出来ません。
在校生の母@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
金銭管理は、体育の時間さえも、自分です。

私服登校は、うちはしてません。
一年生は殆ど私服で学年が上がるほど学制服です。

学校の外で、指さされたり、こそこそ言われたりするらしく、心のケアらしいです。

うちの子は、あそこの学校か!と聞かれたよ
通りすがり@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
心のケアって何ですかね。
後ろ指指される位のことに負けるなって教育ですか。
学校の対応不備の責任逃れでしょう。
おまけに金銭は取られたほうが悪いって。??・・・善悪関係無しの世界ですね。
一般人@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
あの事件のあとに、お金がなくなるって・・・
先生の対応どうかと思いますね・・
一般ピーポー@一般人 [ 2012/11/04(日) ]
校長があれじゃねー

まだやめんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川西明峰高校の情報
名称 川西明峰
かな かわにしめいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 666-0006
住所 兵庫県 川西市 萩原台西2-324
最寄駅 1.4km 鴬の森駅 / 妙見線
1.6km 滝山駅 / 妙見線
1.7km 鼓滝駅 / 妙見線
電話 072-757-8826
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved