教えて!多可高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
自分成績オール3で実力テストは200点くらいです。二学期の最後の三者面談では先生に「十分可能性はあるよ」と言われました。でもいざ目の前になったらやっぱり不安です。今必死に勉強していますが受かると思いますか?
ヒカキン@卒業生 [ 2022/12/10(土) ]
公立高校って内申点よりも当日何点取るかなんですよ
めちゃくちゃ良い点数取っとけば内申点悪くても行ける。
受かるか受からないか倍率かな?
倍率が3,6とかだったら厳しいけど定員割れさえしてれば両方悪くても入れるから昨年度のデータによると多可は定員割れしてるからたぶん行ける
頑張れ応援してる!
👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
オール2だと当日何点くらいで合格できると思いますか?
社や西高からたくさん降りてきそうで不安です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
誰も落ちないことを祈ってる!頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
僕以外にもオール2の方が受けられるのですね💦僕の場合はほんとに勉強が苦手で…。呑み込みの悪さを痛感しています。 他に取り柄もない僕ですが何とか公立に受かりたい!とはいえなかなか勉強しても頭に入らなくてあせっています。過去問しても五教科で150くらい。。僕なりにがんばってみます。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
頑張ってるんやね!じゃぁきっと合格や!!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
あとちょっと!きっと君の頑張りは報われる瞬間がある!ファイトや!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
ありがとうございます(涙)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
1混じってても受ける人いるよ!頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
定員オーバーにらならいんじゃない?大丈夫とは言い切れないけどそこまで心配しなくていい!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
感謝✨です!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
上級生からのいじめとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ない!みんな仲良いし、入学してくるの待ってるで!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
高校生にもなって虐めなんてないよ!楽しもうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ヤンチャそうに見える子も割といい奴多いから安心して!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
もし虐められたら古墳の上から叫ぼう!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
ありがとうございます!あと一週間勉強は苦手ですが僕なりに頑張ってみたいと思います。もし入学できたらどうぞよろしくお願いいたします🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内申点115、実力テスト五教科で160くらいです。受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
220は欲しいね。1教科45点くらいは取ろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
定員切ったら誰でも受かる!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
5教科、30点ずつかー。得意科目とかないの?これは取れる!みたいな。とりあえず勉強しな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
皆様ありがとうございます!
やはり第二希望で流れて来る可能性大ですよね。。
当日まであと少し。はぁ…
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
古墳に祈れ。きっと受かる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
とりあえずあと1週間で1番点数化できるのは、理科と社会じゃない?重要語句だけでも覚えるといいよ!あとは英語は単語、数学は基本問題のみ、国語は現代文より古文かな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
とりあえず基本問題だけは解けるようにすれば合格できると思うよ!1週間あるんだから書店に行って一番薄い過去問とか予想問題やると受かるよ!多可受ける人そこまでやってないから、やればかなり有効かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
新研究とか分厚すぎてもう間に合わないでしょ。不安なら重要ポイントだけ載ってるやつあるからそれやるといいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
そんな心配しなくても定員きるんじゃない!?オーバーはしなさそうだけどなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
大丈夫やろ!全員合格や!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
皆様暖かいメッセージほんとありがとうございます!
不安で不安で仕方がないのですがやはりやるしかないですよね! やれるだけやってみます(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
えらい!絶対合格やなこの子は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
内申点が111くらいです。専願で加点はあるものの当日どれくらいとれたら受かると思われますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
加算点失うということは、当日のテストの点数に換算すると50点分失うってこと。5教科受験で1教科10点分だよ?大きいわー。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
社受けて落ちてくる人が50点分も上乗せで取れるのかしらね。それなら多可高校を第一にしてる子より低い可能性だってあるかもね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
北条も西脇も定員割ってるから、小野から流れたとしても落ちて数名。社はかなりオーバーしてるし、みんな多可高校を第二に書いてるだろうから今年の受験はわからないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今年は第三学区の子供の数多いからなー。そもそも定員オーバーなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
多可だから絶対合格!って言い切れない年だね。安心してないで、ちょっとでもいいから勉強した方がいいよ!余裕とか思ってる人、落ちて私立かもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
内申点持ってる人は受かりそう。オール3くらいあったら余裕じゃない?なんだったら工業だっていけるくらいの成績だしね。オール2はキツいかもなー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
正直、合格発表まで分からないというのが現実。心配してないで勉強しなよ。1点で合否が分かれるかもだよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今のところ定員割れですね。でも他の方が言われるてるように、第二希望に書いている人も少なからずいるのでまずは当日点を取ることですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
理学療法士の質問ありがとうございました。
もうひとつ質問ですが、福祉ボランティア類型の男子の数は少ないですか?それと授業数が少なければ大学や専門学校の受験はやはり少し心配なのですが・・・
僕は勉強が苦手で、成績もよくありません。最低どのくらいで入学できますか?
加美の子@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
多可高校で取れる資格は、何がありますか?
受験マジか@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
多可高等学校で、取れる資格は、どんなものがありますか??
教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
理学療法士やリハビリトレーナーになりたいのですが、福祉ボランティア類型を特色で受けるか、迷っています。一般受験の方がいいですか?
ryon@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
多可高校の卒業生です(^^)
自分は理学療法士を目指していて
リハビリ系の大学に通っています(*^^*)

特色で入ると3年間は福祉類型というクラスです。
福祉類型クラスでは進学クラスと違い読み聞かせボランティアや講演など
卒業してすぐヘルパーなどで働けるよう
そういったことを主に行ってるので
進学クラスより勉強(授業)の時間は減ります。

一般で入ると2年生になるときに進学(総合カルチャー)類型、就職類型、福祉類型と選ぶことができます。
自分は一般で入り総合カルチャー類型に進みました。

簡単に言うとこんな感じですが
自分以外の同級生にも理学療法士になるため
大学や専門学校に進学しました!!!!!
総合カルチャー類型から進学してる人もいれば
福祉類型から進学してる人もいます。

入試をどっち受けるべきかと言うと
やっぱり特色受けて合格すれば
とても楽ですよね(^o^ゞ
自分は一般だったので
もし一般を受けたとしても大丈夫です!!!!!

入試まであと2ヶ月ぐらいですね(~o~)
入試向けて頑張ってください\(^^)
あと残り少ない中学生活も楽しんでください♪

分かりにくい文章ですみませんでした。
では長くなりましたけど失礼します(^o^ゞ
4@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
本黒田から7.6キロってムチャクチャ駅から遠い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多可高校の情報
名称 多可
かな たか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 679-1105
住所 兵庫県 多可郡多可町 中区東山553
最寄駅 7.6km 本黒田駅 / 加古川線
8.5km 船町口駅 / 加古川線
9.0km 黒田庄駅 / 加古川線
電話 0795-32-3214
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大河内 - 日ノ本学園 - 今田

近隣の高校: 西脇 - 福崎 - 柏原 - 香寺 - 生野 - - 神崎 - 西脇工業 - 北条 - 日ノ本学園

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved