教えて!おかやま山陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
あきら@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
今日公務員コース受けました!
テストの出来はまあまあ。
面接もまあまあ。あー57人も受けてた。
専願だけど受かるかなー。心配です。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
公務員の面接は、どのような事が聞かれましたか?
あきら@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
▽なんでこのコースを選んだか。
▽資格をとりたいか。
▽中学で頑張ったこと。
▽高校で挑戦したいこと。

まあこんな感じですよー
りなっぴ@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
私も公務員コース受けました☆
俺の焼きそば5s@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
県内入試(科は専門科)を受ける者ですが、県外の公務員でそれだとね…。
今回、普通科すべてをひっくるめて122人ですし、普通科1種類県内・県外を合わせて23人から24人ですね。
りなっぴ@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
県外受験の合格者は何人までとかありますか?
俺の焼きそば5s@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
りなっぴさん、あなたの建てた話題に書いていますが、大体12人から13人程度ではないんでしょうか?
そのようだと県内入試・自動車科を受ける私もおちおちしていられませんね。
学校でマトモに面接練習もできていない状態なのであと3週間が決戦のデイズになりそうです。
私が一番気になっている県外の自動車科が何人受けたのかはわかりませんが、これを見ていると公務員コースと製菓科は負けないくらい倍率が高いということが予想されますね。
いや〜怖い…。県内入試のものでもこれだと安心していられません。
りなっぴ@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
俺の焼きそば5sさん、回答ありがとうございます。他の質問でもお世話になってます!
科によって違うとは思いますが、面接はあっという間でした。面接官がとてもフレンドリーな方だったので、リラックスできましたよ!
あなたなら大丈夫です!ラスト3週間、頑張ってください!
俺の焼きそば5s@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
りなっぴさん、こちらこそ他の質問でもお世話になっています。

まず、励ましのお言葉ありがとうございます。私はそこまで成績の良くない人ではっきり言ってできるか不安です。(それ以外はおおむね良く、欠席日数&遅刻日数が1日ずつある程度です。)
りなっぴ@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
俺の焼きそば5sさん、大丈夫ですよ!
今日の合否発表で、私の中学ではほとんどの子が合格でした。
俺の焼きそば5sさんの成績は中の下だと書いてありましたが、あなたは過去問に熱心に取り組んでおられますし、努力はきっと実を結びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
おかやま山陽高校の情報
名称 おかやま山陽
かな おかやまさんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 719-0252
住所 岡山県 浅口市 鴨方町六条院中2069
最寄駅 0.7km 鴨方駅 / 山陽線
3.3km 里庄駅 / 山陽線
4.1km 金光駅 / 山陽線
電話 0865-44-3100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved