教えて!広島女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒の内緒@保護者 [ 2022/03/01(火) ]
女学院 中学 高校 大学と進まれる方はどれくらいいらっしゃいますか?母やおば、従姉妹など 女学院中学 高校 短大 大学に行っておりました。小学生の娘がいますが、皆が薦めてくれています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
女学院高校から女学院大学に進学される方はあまりいないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
中学受験で不合格だった人がリベンジに広島女学院大学受験するパターンは地元に多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
女院は中高はそこそこ勉強出来るが大学はFランなので内部生は
嫌悪感をもって県外の中堅レベルに進学する人が大半です。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
広島女学院高校は大学受験で早慶が無理そうな子が少し難易度下げて関関同立とか進学します。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
慶應でも別館にある総合政策学部とか受験科目が英語小論文だけの学部学科なら広島女学院からでも、その気になって本気で受験勉強すれば受かりますよ。
早慶は学部学科によっては入りやすいのもある。
タレントやスポーツ選手みたいに忙しい人でも要領よくやれば、
普通より少しは学習能力がある人なら、まあ何とか合格可能。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
最近は県外のかなりレベルが高めの大学に進学しても就職で失敗して地元でアルバイトしている若者は多い。
結果は高卒とさして変らない。
広島女学院も例外ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
一流大学卒業しても就職勝ち組は10人に1人の割合。
大半は卒業したら、ただの人ですよ笑笑
そこまで大金かけてまで、経済的に無理してまで、我が子を進学校→偏差値高い一流大学に行かせる価値があるか?疑問。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
広島女学院大学の女の子は可愛い女の子が割りと結構いる。
だから、地元の広島大学の男の子は広島女学院大学のガールフレンドをゲット出来たら幸せそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
デートに連れて歩くなら、勉強が出来て気の強い女の子より、
見た目が可愛い優しい女の子の方が男子にはもてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
中学受験で広島女学院の人は祖母、母親、娘の3代に渡って女院。
地元ではよくあるパターンです。
地方の私立を出た女性は、何故か、自分の娘や孫に自分の母校愛を推し進める人が案外結構いたりするものです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
広島女学院大学も比治山大学も安田女子大学もFラン大学。
だから、女院が比治山や安田にマウントしても、はたから見て
滑稽にしか見えない。
いくら、広島女学院の中高は進学校、広島女学院大学とは違うと主張しても、同系統だから世間の人はそうは思わない。
人は他人事に関しては、直接関係がない場合は、だいたいにおいて、いい加減。世間って、そんなモンですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
周囲に大口たたいてマウントして、女王様みたいな態度をとっておいて、広島から出て行き、就職が自分の思い通りにならず、結局
広島に出戻り。使い物にならなくてそう大した仕事もしてないのに、プライドだけは一丁前に高い、なんか偉そうに威張っている女の子、最近は地方に、多いらしい。
バカじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
昔と違い校内は貧富の格差はありますよ、広島女学院。
女院だけじゃない、ND清心も同様。
そんな経済的にゆとりある家庭じゃない、お金あんまりないのに、無理してまで進学させている親が今の時代は多い。
きっかけは、ズバリ、ママ友からの学歴マウント。
ヤバい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
地方の中堅レベルの私立の女子高に誰もそこまで期待してませんよ。学院とかの一流進学校の男子と同等の学力、正々堂々と意見を交わし渡り合えるような才媛は女院だと毎年、学年に1人くらいしかいないよ、そんなすごい人。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
女院なら県外で広島大学より少しだけ上の文系だと現役合格は可能。中学受験で女院に合格出来れば取り敢えず安心ですね。
女院からだと大学は真面目に勉強すれば、まあ、そこそこのレベルなら文系なら合格出来る進路実績の保証があるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
広島女学院高校だとMARCHか同程度の難易度の大学なら、その気になって真摯に受験勉強に取り組めば、校内で平均以上の学力がある人は、現役合格は可能です。校内で下の方の順位だと流石に現役合格はちと、厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
女院は大学は頭良くないですよ。
広島女学院大学は、就職もあんまり良くないし。
高校は女院の方が文教より進学実績はずっと上だけど、
就職は、間違いなく、広島女学院大学よりは、
広島文教大学の方が強い。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
広島大学の文系より難易度高い県外の私立大学文系に現役合格者が毎年、一定数、まとまった人数がいるなら、進学校としては女院は悪くはない。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
関関同立、MARCHは推薦使う人が多いよ。学校パンフの進学実績のところ見てみて。豊富な推薦枠ってズラッと私立大学書いてある。指定校、協定校、あとキリスト教系学校のなんたら推薦?とか。自分推薦使わないから詳しくは知らないけど。一応学年で推薦に関しての説明はされた。
最近話題になってきているけど、推薦入試が関わってくると、大学の偏差値も高校の進学実績も実際どのくらいか検討つかなくなるよね。(o´д`o)=3.
推薦でも、一般でも、難関でも、Fランでも自分の行きたい進路に行けたらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
秋篠宮さまは実は英語が苦手で中3までmotherの英単語が書けなかった。気にすることないべ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
高額な金出してインターナショナルスクール行かなくても幼少期から小学校中学年または高学年まで親の仕事の都合で海外いた子なら英語は出来ますよ。そう神経質ならなくても。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
まあ、日本人ならバカでも三流大学卒業でも日本語は出来ますから。東大京大じゃなくても国語の先生にはなれる。英語も同様。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
レジでバイトなら高卒と変わらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
小室さんはインターネットナショナルスクール出てます。
生徒の全体の8割が朝鮮系を占める学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
国内には、日本人が多いインターナショナルスクールと朝鮮系の方が多いインターナショナルスクールとあるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
1つの会社につき、英語が出来る人は1人入れば十分と聞いた事があります。だから、英語出来ても就職が上手くいくとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
小室さんの母上、眞子さまの母上も、実はKOREAの家系なので、
小室夫妻はフィーリングがピッタリなんでしょうね、多分。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
インターナショナルスクールがインターネットになりゴメンね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
女院は大学は外部受験が大半。世間の人は大学受験が楽で良いわねみたいな感じのノリのおばちゃん多い。広島市から外れた受験に対して、あんまり詳しくない、無頓着な人。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
修道もそうですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ま、どうでもいいでしょ。よその家庭の進学先は。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
広島女学院大学はFラン大学だから割とバカでも大丈夫、受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
就職は広島女学院大学より広島文教大学の方が良いですよ。
評判がいい。それは、間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島女学院高校の情報
名称 広島女学院
かな ひろしまじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0014
住所 広島県 広島市中区 上幟町11-32
最寄駅 0.2km 女学院前駅 / 白島線
0.2km 縮景園前駅 / 白島線
0.4km 家庭裁判所前駅 / 白島線
電話 082-228-4131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved