教えて!広島女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
к:箇所 回答数:57件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
下の娘を広島女学院中学校に入学させたい親です。

上の子の友達が女学院に通っててその子からイジメが多くて内容も酷いと聞くのですが本当なのでしょうか?
医者や社長の子供でないとイジメられるとか
体育系の部活でイジメがあるとか聞くのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
いじめがあるのは本当です。
グループで中心人物がいて、ターゲットが一定期間で変わったりする感じです。
私たちの学年だけでなく先輩の代や後輩の代でもあることなので
女院のいじめは伝統みたいな感じなのかなーとも思います
入学前に女院卒の親戚(30代後半)に女学院はやめておけと言われていたのですが、入学してからなんで叔母がそんなことを言っていたのかやっと分かりましたね、、、

まあ仲良い子達も中にはいますけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
うちの学年はいじめは無いです。医者や社長の子供でないといじめられる、というのはまずありえません。運動部や演劇部は他の部活より先輩後輩関係が厳しいような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
いじめはないです。
あったとしても中学のうちだけです。中学生のしょうもない喧嘩とかそのレベルですよ。それくらいならどの学校でもあると思います。その子に原因や問題があったりしたらまた別の話ですけどね、
はな@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
いじめはあると思います。医者や社長の娘でないといじめられる事は無いけど、グループのリーダーが少々やることがあります。でも、一定期間だけです。

不登校児はクラスで1人くらいいます。
まあ、仲の良い人達もいますよ。
廉@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
虐めはあるとは思いますが、せいぜい無視される程度です。多分。気にしなければなんともないレベルです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
私は女学院に入学してからすぐ暴力や暴言といういじめにあい、不登校になりました。
他のクラスでもいじめはあると聞きました。
Z@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
私は三姉妹女学院ですがどの学年もいじめはありません。医者の娘や社長の娘がいじめるとありますが実際富裕層の娘は皆余裕があって優しく謙虚です。そのような家庭の子がいじめると言うのはドラマの中のお話過ぎませんか?まぁそのような印象を女学院につけたくてネットに想像膨らまして書く方は何か理由あってのことでしょうけど受験で落ちたとかでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
どの学校にも軽度のいじめならあると思います。
他のクラスの事までは分からないです。
しかし、ある程度学力がある学校なら、自分の勉強に忙しいので
他人の事を気にする暇はあまりないでしょうし、警察沙汰になるような極端に酷いいじめはまずないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
私立の女子高が資産家のお嬢さまだけが通っていたのは昔のお話。日本全国同じです。例えばの話、女学院中に不合格で公立行った人で大学が女学院大学なら、中高大学女学院だった人と最終学歴は同じ、結果としては変わりませんね。
自分の進学先が思うようにならなかったからといって、相手に
落ちたのかと言って先制攻撃を仕掛けるのはちょっとどうかと思います。自分だってND清心の人に突然、清心落ちたん?とか言われたらどういう気がしますか。
実際に受験してもないのに疑われて言われたり、また、実際に入試に落ちた方でもそんな事尋ねられたら、もう2度と相手にしたくないと感じるのでは。
人を貶める事を口走るのは、良家のお嬢様のする事ではありません。

内緒さん@保護者 [ 2020/05/16(土) ]
早慶に合格して卒業して何年も経つのに就職もせずにニートな人
は東京には多数います。全体の8割が仕事では使い物にならないと
テレビでも放送されたことがありました。
今の時代に高学歴はあんまり意味ない気がしますが。
単なる自己満足だけで、実際にはいい歳して親から経済的に自立が出来てない子が多い。親の年金をあてにする始末。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
女学院は学力は普通。
顔が可愛い娘が多い。
中にはブスも少数いるけど。
キリスト教系の学校なので英語が得意な子が多い。
英語のスピーチなら任しとけ。
高1女学院生@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
性格が悪い人とか不思議な人とかいろいろな人がいますが、いじめ自体はないです。逆に人を小馬鹿にしたりハブったりしている人が煙たがられます。みんな普通に仲いいです。あとみんな親の職業など気にしたり、話したり、することはなかなかないです。そもそも私立だからといってお金持ちばかりではないとみんな知っているはずです。「自分の親医者なんじゃ〜」とか「親社長すごくない?」などと言ってる人がいたとしても”あっそ。自分が偉いわけでも無いのにばかばしい。”とコソッと裏で言われるくらいです。運動部でのいじめは聞いたことないです。運動部の顧問はだいたいピッシとしてる先生多いのでそういうことは無いかと思います。自分の友達ではレギュラーの枠のことで生徒間で少し揉めたと言ってましたが、それはどこの学校でも人数が多く、実力が大事な部活だとそうなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
不純異性交遊を避けるのが目的で女学院に入学させる保護者は多いですよ。学力の方は元々、期待してません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/10(月) ]
私自身女学院に通わせて貰ってはいましたが、ただの会社員の娘で全くお金持ちではないです。しかし虐められたことなんてありません。友達にお父さんがお医者さん(開業医でした)の子がいますが卒業しても連絡取り合うくらい仲良くなりました。
むしろ親の職業を鼻にかけて他の人を見下すような人こそ周りから鬱陶しがられていました。
女学院がお嬢様学校だったのはもう昔の話で、今は金持ちから片親家庭まで色々です。
女学院の生徒です@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
女学院の生徒です。
いじめはないですよ。みんな仲良いし。
不登校の人はいますが理由を聞いてみると病気とかでいじめでは無いんです。
最高な学校なんでオススメします(b・ω・)b
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
みんな仲良しな女子高なんて無い。
いくつかのグループに分かれて派閥がある。
女子高は学校によって学力に差があるけど、思春期の子は友達関係が難しい。
仲よしグループのリーダーが状況によって変化して様変わりする。
リーダーで同じ学年で気に入ら無い子がいて悪口を言い始めたら同じグループの子は便乗する事が多い。
学力がある程度ある学校の生徒は先生や保護者の前ではいじめてるところは絶対に見せない。みんな仲良しのフリをして大人をダマす。
これが集団が持つ力の恐ろしさだ。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
いじめがあると聞いたことはないですが、多少な嫌がらせみたいなものはありますね。
でもそれはされる側にもかなりの非がありました。

自分がちょっと嫌だから休憩時間は教室から逃げたりすることがあるのですが、それはかなり大声で騒ぐ人がどのクラスにも一定数いるということで、どの学校でも変わらないと思います。

でも、よく一人で本ばかり読んでいた自分を気にかけてか声をかけてくれる優しい人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
現在、広島で最高レベルの進学校として扱われるのは
私立は男子だと広島学院、女子だとノートルダム清心。
公立は基町、舟入、県立広島くらいかな。
国立は広大附属。

(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
広島女学院はふつうの女子高。
可もなく不可もなし。
東京の女子高の進学校には足元にも及ばない。
ノートルダム清心、広島女学院は、日本全国を代表する進学校としては、全然通用しない。
広島学院、修道は開成や灘、筑駒と比較すると、いまひとつ、
及ばないが、一応まがいなりにも、日本全国には通用する進学実績がある進学校といえる。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
ノートルダム清心は広島女学院を実は自分よりバカだと思っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
でも、ノートルダム清心からでも、
修道大学
安田女子大学

進学するバカも少数いるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
女院からでも
東大合格する人は毎年約1名くらいならいる。
女院から東大だと、
女院からあんな頭いい子がいるなんて
と一目置かれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
本来ならノートルダム清心に合格する学力があっても
試験当日に突然生理になって生理痛でテストが思うようにはかどらない。
ノートルダム清心不合格。
それで、滑り止め広島女学院に行くことに。
女子ならあるある。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
城北の悪口言ってる女の子は女学院に多い。
でも、城北にも過去に東大の最難関の理科3類に現役合格した人は
います。
偏差値と進学実績が、広島県で、最下位である瀬戸内からも、過去に一浪して東大の文2に合格した人います。
別に上の進学校じゃなくても、不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として、いますよ。難関のレベルの大学や国立の医学部医学科に合格される人。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
本当はND清心か広大附属に行きたかったのに行けなかった。
だから、その腹いせに、塾で比治山、安田、城北の悪口。
でも、結果としては、就職がうまくいかず、地元に帰って、
TSUTAYAやコンビニでアルバイト。
なんもなってないじゃん。
いい加減にせんかい。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
今年は女院は東大合格者はゼロ、いませんでした、残念。
でも、京大合格者は1名いました。おめでとうございます。
(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
広島女学院は離婚家庭が多いと評判です。
家族関係があんまり上手くいってないから、それが原因で情緒不安定になり、学校や塾でストレス発散に軽度のいじめをしてるのかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
広島女学院、ノートルダム清心の保護者は教育ママが多い。
母親が主導権を握っている家庭が多い。
表向きは娘が高学歴を望んでと保護者は主張するが、大半のケースは、その逆で、娘ではなく保護者が高学歴を望んでいる、それが本当の事実です。
いわゆるカカア天下ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
教育ママはタレントの蓮舫さんみたいな、モノの言い方や態度がキツイ感じの女の人が多いですよ。
周囲にいる人、子どもは大変かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
いじめをしてる人は離婚家庭に多い。
家庭が上手くいってないから、学校や塾で他害を引き起こす。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
自分より進学実績が下の学校の生徒の悪口を拡散したところで、
誰も何の得にもなりませんね、、、。
m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
女学院の意地悪な女の子はバーネット作品イギリス児童向け小説小公女のラビニアさんみたいなキャラですね。
自分はかなりの資産家の娘だけど、自分と同等または自分より上の資産家お嬢さまの存在が目障り、気に入らない、だから、イジメます、みたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
高学歴を希望するなら、そうしたいは人は勝手にそうすればいい。しかし、マウントして他人に自分の高学歴の価値観を押し付けたらイカンでしょ。
高学歴を追求し過ぎは国が滅びる原因になる。
国の出生率が下がる。
韓国は日本より更に出生率が低い。
イーロン マスク氏がこのまま出生率が下がり続けたら日本の国は
無くなる存在しなくなるとツィートしてます。
家のことは誰がやるんだ。
同性の低学歴な女子をマウントしちゃダメダメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
今の時代、学校の先生、塾の先生の中にも生徒を傷つけるような言葉を口にする先生も中にはいるみたいです。
全員がそうじゃないが。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
広島女学院卒業生はそこそこの資産家の娘さんの場合は大学卒業した後何年か働いて寿退社。旦那が割りと裕福なので、妻は別に無理してまで働く必要ない。専業主婦になってます。
一家の家庭の主婦におさまる、良妻賢母、みたいなパターンが多い。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
小公女セーラのラビニア例えはさすがに草。
↑小さい頃親がレンタルで借りてきて観た
ラビニアみたいな子学校で会ったことないし、そんな面倒な人みんな離れるよ。どんだけ女学院お嬢様ばっかと思われてんの。親の話題でても「ふ〜ん、すごいね。」で終わりだよ。親の職業を根掘り葉掘り聞く人もいなければ、熱く語る人もいないよ。あとオタクが多い。絶対気の合う人がいる。
女学院楽しいよ( ᐛ👐) パァ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
広島女学院は体育系部活は弱い、これといった実績がない。
大学は外部受験が殆ど。進学先は関関同立が多く、早慶上智にはあと少し及ばない人が大半の学力の人が通う学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
まあ、女院は見た目は普通より少し可愛い女の子が多い。
ルックスがまあまあ可愛いから体育が下手でも許される。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
浪人すれば受かりますよ、早慶なら。
女子は浪人嫌う子が多い。全員そうじゃないが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
旭川イジメもそう。毎年は犯人みたいな人いないが運悪く同級生になったら学校やめて引っ越すか留学して人生出直そう。
中退しても高校卒業認定試験受かれば大学受験は出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
まあ、日本の金持ちなんてアメリカて比べたらたかが知れてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
女院は医者や社長の子じゃないとイジメられる⁉
それはない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
大して金持ちでもないくせに金持ちぶった女の子ならいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
加藤紗里に似た予備軍みたいな人がいたりする。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
医者の子は学院とND清心にダントツに多い。
女院はそうでもない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
女院は派手な女の子がチラホラいる。
加藤紗里にチョイ似、確かに。
ノートルダム清心は派手な女の子滅多にいない。
広大医学部医学科の現役合格が圧倒的に多いよ、
ノートルダム清心。
学力は女院より高いが、仏頂面で陰キャラが多い、ND清心。
ワハハ本舗@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
金持ちじゃないのに無理して私立の女院に行かせる保護者。
ますます家庭の経済は圧迫される。
今の時代に多い。
出たとこ何もなってないが全体の9割だべ。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
早稲田大学を卒業したけど今こんな感じおっパピー♩
何もなってない何もなってない♩
小島よしお
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院はダンスが得意な女の子が多い印象。
帰国子女が多いからかな?
アメリカはホームパーティーを家庭でよくやる。
ホームパーティーでダンスはアメリカではよくある事。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院は派手なリボンをつけて通う女の子が昔はよくいたらしい。
今はどうなんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
今は制服にリボンがついてるからか?頭にリボンはいない。
おばさん結いが目立つ。
それと、朝鮮系の女の子も少数いて韓国の大学に進学された方もいますよ。
時代は変わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
地方だからアイプチ出来ないし東京の私立ならたまに見かけることある。アイプチ使い目をでかくすれば、まるで、昔の少女マンガのヒロインを気取れるぜ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院はブスは出しゃばり多い。
可愛い女の子は目立たないようにして大人しくしてる事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
カラーコンタクトは普通のコンタクトレンズとは違い、
目が呼吸できるように出来てない。長時間使用だと危険❗気をつけよう。確かに黒目部分はデカくなり可愛くは見えるんだがな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
リボンは可愛いが手入れが案外面倒臭い。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
女院は黒島結菜に似た子もいればゆりやんレトリバーに似た子もいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
小島よしお
わせ速

早稲田大学を卒業したけど♫
今こんな感じー♫おっパピー♫
何もなってない❗何もなってない❗

笑笑

^ - ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島女学院高校の情報
名称 広島女学院
かな ひろしまじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 730-0014
住所 広島県 広島市中区 上幟町11-32
最寄駅 0.2km 女学院前駅 / 白島線
0.2km 縮景園前駅 / 白島線
0.4km 家庭裁判所前駅 / 白島線
電話 082-228-4131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved