教えて!呉港高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
社会科教諭で色んな意味でやばい方はどなたですか?お教え頂きたいです。
内緒@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
M Fujikawaですね。彼は自称プロですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
真白@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
2022年、実力テストや過去問を解いた結果などをこの掲示板に載せていた方がいます。その投稿は私にとって非常に参考になるものでしたので、自分のモチベのため、また今後の受験生のためにもここに記していきたいと思います。
内申点 1:1:3
1年 43/45 2年 43/45 3年 126/135
(3年の内申は1学期のものです。)
合計 212/225
志望校 公立 呉三津田高校
私立 呉港高校特進コース
実力テスト 4月 360点
6月 369点
9月 364点
塾の模試(9月)は三津田高校がc判定、呉港高校がb判定でした。
得意教科:英語
苦手教科:数学(塾模試平均以下)

呉港高校に合格できるように頑張ります。

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
模試は現時点での目安でしかないので、本番までにしっかり対策を練れば大丈夫だと思います。気を引き締めて乗り越えて下さい。
真白@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
10月末に受けた実力テストが返ってきました。
345点でした。校内平均はずっと右肩上がりなんですが、私は下がっていってます、。
匿名@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
成績は急激には上がりにくいものです。少なくとも普通科両コースともに合格可ではあります。
真白@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
見てわかる通り、私は実力テストの点数が低いですが、特待を取ることは可能でしょうか…。もし可能であれば、c奨学生、b奨学生など、どれが一番取れそうか教えて下さい。
真白@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ついに今週の火曜日が普通科の入試ですね。
正直、苦手な理科数学はまだ克服できていません。
特待など気にせず、特進に合格することだけに集中します。

真白@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
絶対特進落ちました。理由は、数学の問題は本当に一つもわからず、国語もダメダメでした。理科も半分もあるかどうか…、。そして面接はカミカミ。薄い志望動機。最悪でした…。滑り止めのつもりだったのに…、。
真白@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
今週の金曜日合格発表です…、。緊張してます。もし落ちていたらどうしようって…。考えても仕方のないことだと分かっているのに。でも、数学は空欄が多く、大問1しかできていないと言っても過言ではありません。全ての教科、7割以上でないと特進合格はできませんよね。今までの自分を悔やみます。
真白@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
結果を見ました。まさかのS奨学生でした!本当に数学ができず、理科もそこそこだったので特進合格すら不安でした。しかし、得意の英語は満点の自信があったのでそこでカバーできたのかな?と思います。本当に嬉しいです。この「合格発表」という名の呪縛から解放されたので、次の入試に向けて頑張りたいと思います!返信してくださった方、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
僕は今年、呉港高校の特進クラスを受けようとしている男の子です。
内申は、1、2年の時がとても悪く、中3の1学期までの成績で、1:1:3の割合で計算したら、225点満点中172点程度でした。
また、学校の定期テストは、中3になってからは、中間で、420〜440くらいで、期末は、700〜740くらいでした。
また、実力テストでは、358〜394くらいを取っていて、そろそろさいごの実力テストが返ってきます。おそらくですが、かなりのできた自信があるので、400以上はあると思います。
また、塾で受けた全県模試は、2回受けて、1回目はあと数点でA判定で、2回目もおそらくそんな感じのB判定だと思います。
また、部活動では、陸上部に所属し、100mで11秒中盤から前半ぐらいを出し、200mで24.0台や23秒後半を出しました。これらの結果を出し、県大会には全て100mと200mで出場し、市呉や、翔洋などから推薦が来たんですが、断りました。
これらの成績を持っている僕は、呉港高校に合格することはできますか?
誰でもどんな方でも良いので、
「信頼できる情報をください」
待っています
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2022/12/25(日) ]
昨日、腕時計のGA-100BNR-1AJFを購入したのですが、これは呉港高校の入試会場に持って行くことはできますか?また、公立高校の入試会場にも持って行くことはできますか?
内緒@質問した人 [ 2023/01/11(水) ]
今日と先週に学校で面接練習がありました。見る点は、身だしなみと態度と声の大きさ・速さと話す内容を観点とする面接をして、1回目は、教頭先生で、2回目は、県教委の上の人で、アルバイトの審査員だったすごい校長先生を相手に面接をしました。結果は2回とも全てA判定で、話し方や話す内容や態度においてはとても太鼓判を押していただきました。呉湊高校の過去問題のを4回やってみた結果は、平均7割7分くらいでした。また、全県模試があったのですが、特進クラスはA判定でした。このままで、呉港高校の普通科特進クラスを専願で受験したら、s特待生になれますか?
内緒@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
では、本日は、呉港高校の高校入試に行って参る。
では、また後で。
今までありがとう。
ではさらば。
内緒@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
みんなただいま帰りました。
なんとか乗り切ることができました。
今年は理科が異常なほど難しく、数学が異常なほど簡単でした。
sとくたいもらえるといいな!
内緒@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
今日合格発表があったものの風邪をひいてしまい結果を親にとりにいってもらった結果、無事呉港高校の普通科特別進学コースのS特待生に選んでいただいきました。
まじでよかった〜。
理科がマジでできんかったのと、国語の漢字の2分の1分からんかったけんマジで焦とったけど結果を見て、他教科で埋めれたんやなと思って一安心です。
学校の先生や両親や祖母から褒めてもらったけど、みんな自分の性格を見過ごして、結果が出たのは良かったけど、本命の呉三津田高校に向かって、一喜一憂しすぎるなよと言われてしまって、やっぱみんな俺もことよく知っとるな、と思った。
でも受かっとってよかった…。
内緒@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
s特待生獲得‼︎‼︎‼︎、、、、、。。。。。。。。。。
内緒@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
意外と優しかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
もう遅いかもしれませんが…s特待生おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
3年間のカリキュラムを教えて頂きたいです、(><)
どこにものってなくて...。
匿名@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
1年:国総、数1A、コ1、英表1、物基、生基、政経
2年:現B、(古B)、数2B、コ2、英表2、化基、物化生、日Bor(地B)、(倫理)、世A
3年:現B、(古B)、数3、コ3、英表2、物化生、日Bor(地B)、(倫理)
1年: 美1or音1、社会と情報、家庭基礎、保健体育
2年: 保健体育
3年: 体育
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/31(金) ]
ええ!ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
この高校のカリキュラムを知りたいです
e@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
1年:国総、数1A、コ1、英表1、物基、生基、政経
2年:現B、(古B)、数2B、コ2、英表2、化基、物化生、日Bor(地B)、(倫理)、世A
3年:現B、(古B)、数3、コ3、英表2、物化生、日Bor(地B)、(倫理)
1年: 美1or音1、社会と情報、家庭基礎、保健体育
2年: 保健体育
3年: 体育
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
体罰は事実なのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
普通に体罰してますよ。合宿とかでも
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
生徒に暴言を吐く社会科の先生もいらっしゃいますし、居眠りをしていたら殴ってくる先生もいます。(居眠りをしていたら成績を下げるという措置でいいのではないでしょうか)また、テストの点数は個人情報であるが、生徒の点数を公開するなど
学校側にも色々問題はあると思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/31(土) ]
生徒の生活態度が余程悪かったのではないのでしょうか?普段に授業を受けていて机を蹴ったり殴ったりしないと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2020/10/31(土) ]
素行が悪くなく普通に授業を受けているのに、
先生の気分次第で体罰があったのであれば大変な事ですがその辺りはどうなんでしょうか?
在校生の方々教えて下さい。
匿名@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
理不尽にキレる教師が殆ど。高い学費払って学校通うのに、勉強する人は塾に行けと。学校で勉強教えれば良いでしょう。学科内で教育差別行わないで!!
匿名@卒業生 [ 2020/11/01(日) ]
行事含めていろいろめんどくさかったですけど、特に素行面で目を付けられることしなければ何もないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
常識の欠ける教員が殆どです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
酷い目に合いたくないなら
気に入られればいいと思います。
容姿端麗で成績優秀なら先生に気に入られるかも。
あと媚びて褒めちぎるのも大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
自転車通学の際、ヘルメット必須ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
どちらでも構いませんよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
この学校に止むを得ず来てしまった人たちはひたすら理不尽な校則と行事に縛られて3年間過ごすことになるんですよ。もちろん私もその一人ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
↑世の中全て理不尽だらけですよ?それに日本は学歴社会なので、名門大学を出ると少なくとも餓死にはならないと思いますが、世の中甘くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
学校改革により、何か変わりましたか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
国公立大=貧乏はビックリですね。それで良いのでは?
底辺は底辺なりの考えを持っているから笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/05(土) ]
勉強が全てじゃないとか、社会性を身につくことの方が大事と言っているが、全て間違ってる。だから、一生底辺高校のままなのです。
内緒@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
あなたの言う通りだと思います。こんな学校が今の時代にあるなんてビックリです。他コメントも読んだところ、酷すぎて頭を抱えてしまいました。一部(推薦入学者は学校信者多いですね)の擁護するようなコメントも紛れているものもありましたし、学校側は嘘を平然と付いてますからね。大変驚きました。こんな学校(環境と言った方が早いのかな)で大逆転を狙うなんて狂った話です笑
通りすがり@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
工業科生は柄悪いですよ!!!
呉港高校は何か暴力団のようなイメージが強い。。。
通りすがり@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
優秀な人材を台無しにする無能校。こんな湿々とした学校では無理がある。あまりにも干渉されることが多く、勉強面ではシツコく言われることが多い諸々評判は最悪と言える。大して実績は無いのに!!!
内緒@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
基本オープンスクールや学校説明会では良いことしかPRしないのです。これだけ批判文が多いのだから、良くなった云々に騙されないで頂きたいです。批判文に書かれている全て今の学校に当てはまっています。
内緒@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
まず学校で学ぶ社会性って何笑
この学校は行く価値皆無なのです。大学名もマトモに知らない、北京を英語で何というかも知らない。正に底辺ではありませんか!!!
内緒@一般人 [ 2019/10/07(月) ]
厳しくしたら何でも良いものではない!!!学校体制が古すぎるのにも関わらず、生徒にだけ能力を求める。明らかにおかしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/30(月) ]
高校偏差値は当てになりますか。
匿名@在校生 [ 2019/09/30(月) ]
同じ質問が下に書かれてますので、そちらを参考にして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/30(月) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
入学偏差値は年によって違う。また、高校受験の偏差値は誤値が多い。学校が勉学やスポーツなどで成果を出し学校名が知り渡れば優秀な入学者は自然と集まる。例えば甲子園とかに出ると有名になり、入学難易度も上がる。大阪桐○とか現に進学校になり実績を出している。それに対応遅れを取っているのが呉港高校の現体制。気の毒に生徒の質は過去に戻りつつあり衰退が予想されかねない。
内緒@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
高校なんて学歴の一部にしか過ぎないし、大学名が全てなのに高校でダラダラと過ごす意味が見あたらぬ。
内緒@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
学歴の一部→学歴の途中
内緒@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
偏差値に何か、絶対的な価値があるとか、普遍的な意味があると言うような、お考えをおもちでしたら、偏差値など何も関係ない、無意味だと言えます。

偏差値とは、まわりとあなたの相対的な位置関係を一時的に表しているだけなのです。

高校にしても、状況が変われば、5年前、10年前、5年後、10年後の、同じ偏差値70でも、中身は全く異なります。

受験生の人数が少なければ、少し頑張れば、比較的楽に上に行けますが、多くなれば、容易に上に行かれません。

極端な話、偏差値のつかない、通信制高校からも難関大学に進学する人もいるので、やる人はどんなところでも必ずやるということです。

実際問題、やらない人はやらないし、まわりに影響されれば、やったりやらなかったりという人の方が多いはずです。

そこで、偏差値の高いところに行った方が、やる人が多いだろうし、まわりも影響を受けるから有利かも知れないということになります。

だから、偏差値が気になるのです。同じ偏差値ならば、同じような仲間が集まるだろうと思えます。

ただし、偏差値だけで区切っているので、その人がやるかやらないかは、わかりません。

上位高校でも、脱落はあるし、下位高校でも躍進はあるのです。

本当にできる人は、偏差値などには拘らす、自分の学力に拘ります。

大学受験の一般入試は、実力勝負なので、高校の偏差値や、校内の成績など一切無関係です。

実際にあったことですが、二次募集のあるような高校で、いつも赤点をとっていた問題生徒が、なんと、東大に合格していました。
学校は苦手だったのでしょうが、誰にも何も語らず、自分一人で相当やり込んだようでした。

偏差値に拘ることはかまいませんが、それも、高校受験が終わるまでのこと、大学受験の偏差値とは全く別であること、高校は偏差値よりも社会的な評判が大事であること、は付け加えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
高校の偏差値なんてなんのつっぱりにもならないっすね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
偏差値に拘ることはかまいませんが、それも、高校受験が終わるまでのこと、大学受験の偏差値とは全く別であること、高校は偏差値よりも社会的な評判が大事であること、は付け加えておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
教育課程(普通科)を教えて下さい。
e@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
1年:国総、数1A、コ1、英表1、物基、生基、政経
2年:現B、(古B)、数2B、コ2、英表2、化基、物化生、日Bor(地B)、(倫理)、世A
3年:現B、(古B)、数3、コ3、英表2、物化生、日Bor(地B)、(倫理)
内緒@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
ホームページとかにも載ってなかったので質問しました。ご回答ありがとうございました。
内緒@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
副教材はどんなものですか。
e@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
1年: 美1or音1、社会と情報、家庭基礎、保健体育
2年: 保健体育
3年: 体育
内緒@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
ありがとうございます。
内緒@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
すみません。誤字がありました。副教材→“副教科”
くう@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
学校に合わせる必要は無いのです。現に進学校生は自分で独学したり先走って勉強します。何より進度が遅い上に塾を推奨する学校なのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉港高校の情報
名称 呉港
かな ごこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 737-0141
住所 広島県 呉市 広大新開3-3-4
最寄駅 0.6km 広駅 / 呉線
1.4km 新広駅 / 呉線
2.6km 仁方駅 / 呉線
電話 0823-71-9163
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 呉青山 - 東畑 - 長浜

近隣の高校: 呉三津田 - - - 呉宮原 - 海田 - 武田 - 呉商業 - 安芸南 - 呉青山 - 呉昭和

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved