教えて!福山明王台高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
バナナ@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
今中2なんですが、来年明王台高校に行きたいと思っています。
期末とか単元テストとかでだいたい何点ぐらい取ったら、受かりますか?
あと、内申点何点くらいあったらいいかも教えてほしいです。
マル秘ちゃん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
期末はだいたい平均70あれば行けますよ!
バナナ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます!!
がんばります
匿名@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
私は、今年明王台高校を受けて受かりました。
模試でもあまりいい点ではなく、C判定(努力圏)でした。
12月までは出来てない所を徹底的にやり、年が明けた1月からは過去問3年分を2周くらいやりました。その時は250点満点中135点前後でした。
試験は自己採点で130点あるかないかくらいで心配でしたが、無事受かりました!今年は定員割れしていたせいかわかりませんが、125点くらいあれば大丈夫だと思います!
最後まで諦めず頑張ってください❗️

【点をとって欲しい所】
国語は漢字の読み書き、問4の長文で書く所(これで19点くらい取れる)

社会はきちんと語句の意味がわかって、文章で書けるようにする

数学は問1は完璧に出来るように、証明系が3つくらいあるので、せめて図形の証明は出来るようにする(これで20点くらい取れる)

理科は元素系の問題がよく出る、その工程をした後どうなるのかよく問われるから答えられるようにする(例えば、集めた気体の中に石灰水を入れるとどうなるのかなど)

英語はリスニング問題で点を取る(大問1の2番はI agree か I disagree で答えて、理由を述べるものが最近は多い)自分で意見を書く時は、自分が使える単語を使う!←これ大事

自己アピールは、出入り、座る時立つ時、挨拶に気をつければ大丈夫!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
制服などの採寸は中学の制服で行ったほうがいいですか?それとも動きやすい服や私服でいいのでしょうか?
りりり@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
どちらでも大丈夫だけど、女子はスカートをはかされるので中学校の制服でいくなら下に体操ズボンをはくなりしたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
saku@@中学生 [ 2021/06/21(月) ]
校則について詳しく知りたいです
僕@在校生 [ 2021/06/26(土) ]
中学校とそんなに変わらないですよ〜
ナヨン@在校生 [ 2021/07/27(火) ]
茶髪多め、染めても多少バレない、スカートは長いから大体2回おって短くする。化粧も多少はバレないけれど注意されたら化粧シートで無理やり落とされるから気をつけた方が。アルバイトは許可証なしでみんなやってる。ピアスも開けてる子がおおいから注意されて目をつけられない限り大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
選抜1を受けます
内申点が93で、定期テストが数字、国語、理科、社会は60から75くらいあります。
英語が50点くらいです。
学級委員やリーダーはしています
受かりますでしょうか、
勉強のアドバイスや面接でこうしとくと良いとかよければ教えてください
日高@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
とりあえず、当日の面接と小論次第かな。
面接の受け答えは短めにするようにね^_^
小論はしっかり書けるよう練習だね。選一は受かったらラッキー、ぐらいの気持ちで受けた方がいいよ。これがラストチャンスじゃないんだからあんまり気張らないように!
私は選一落ちたけど何とか選ニで入れたから君も大丈夫だよ^_^頑張ってね!
あ@質問した人 [ 2021/02/01(月) ]
ありがとうございます😊
明後日受験なので合格できるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
明王台は、部活をせずにバイトをするのはクラスで浮いたりしますか?
やっぱり、部活する人の方が多いですか?
。@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
そういう子もいたので大丈夫だと思います。
しかし、大半の子は部活に入っていました。
バイトしたいなら、部活と両立できるのが理想かと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/20(月) ]
両立するのは大変ですか?
塾も行ってるんですが、塾と部活とバイト3つを両立するのが大変そうで…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
塾と部活とバイトを両立するのははっきり言ってやめたほうがいいです。なにかあれば部活を優先しないといけないし、入っても辞めることはなかなかできません。勉強も予習など大変なので、バイトで稼ぎたいのであれば部活は入らない方がいいです。部活に入っていてもそうでなくても、みんな気にしないので浮くことはありません。辞める人もちょくちょく増えてくるし、入らなくても大丈夫!はいったとしても辞める時すぐには辞めれないよ。けど、その分友達は沢山できるし色んな人と関われるし、本当に楽しいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/06(水) ]
3つは大変ですよね。
今のところ、部活は入らない方向で考えていこうと思います。
もう1つ質問させて下さい🙏
部活をしていない人は、クラスにだいたい何人くらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/26(水) ]
5、6人だと思います!
してない人も結構いたりしますよ!あと、やっぱり前の人が書いていたように、何かあれば、部活が優先になります。塾で部活を早退したりするとあんまりいいように思わない部活もあるので気をつけた方がいいです。とくに、ユニフォームとかいろいろ揃えたりするのですごいお金使うと思います。自分は、部活とバイトをしてました。バイトの方は、テスト期間に休みを貰えて部活をしていることを承認して雇ってくれたのでよかったですが、部活してて雇ってくれるところは難しいと思います。今は部活引退して、余裕が出来たのでバイトは2つ掛け持ちです(^-^)!中間テスト期間とかの考査は、中学校よりめちゃくちゃ簡単!ほとんど教科書とか出たりで勉強しやすいので、バイトはしてみてもいいかもしれないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
あともう少しですね、、!私は明王台を受けるのですが、5教科の平均が24くらいです、、これでも受かる見込みはあるのでしょうか?わかる方やアドバイスなど返信を下されば幸いです!
%26%23127822%3Bちゃん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
うちの学校では先生に大体半分以上取れていたら大丈夫だよ〜!と言われているので大丈夫だと思いますよ!
あとは内申が分からないのでなんとも言えませんが、普通に今までの学校生活頑張ってきているなら大丈夫だと思います!
残りもう少なくて緊張しますが、一緒に頑張りましょう!
お互い合格出来るといいですね!
秘密@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
横からごめんなさい。私も明高受けます、!
私の学校も25点くらいあれば大丈夫と言われてます
自分も質問者さんと同じくらいの点数ですが頑張りましょ!!
合格できますように。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
そうなんですね!やはり半分以上が妥当ですよね、、!
コメントしてくださった方々ありがとうございます!あと少し共に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
みなさんありがとうございました!合格できました!🤤🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
選抜2で受けようと思っているのですが
内申点は77くらいです。
これだと本番の入試ではどのくらい
点をとれば良いんですかね?
浜崎翔平@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
国語は35 数学は大問1 と2はほしい
英語は宝探しだと思って本文を抜き取る
理科と社会はいつかローズコムで大予言という口座があるのでそこに受ける。自分はそこにいって全て予言が当たったので有効だろう
ちなみに自分は内申点80です
諦めるな!!!!!!
あ、出身者が多い中学校がここの一軍になるよ
2019年度はむか (`o´)
林檎@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
ありがとうざいます😊
それって、誰でも参加出来るんですか⁇
あと、ここの一軍というのはなんのことですか⁇
色々と質問して申し訳ないです🙏🏻
ぶぁ@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
同じ中学の出身者が多い人達が、学年やクラスで存在感のあるトップ的な集団になるということでしょ。まぁそれは最初だけで、みんながみんな慣れてきたらだんだんバラバラになっていくから大丈夫だと思う!実際私2019年度なんだけど、名前出しちゃうと、とにかく城南が多くてびっくりした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チム@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
今年明王台を受験しようと思っている者です。選抜2です。期末テストは平均60点後半で、二学期の成績は4が2個でその他は3です。この状態で頑張っていけば合格できますか?返答お願いします。本当に悩んでいます。
すい@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
大丈夫だとおもいますよ。がんばってください
チム@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
ありがとうございます!!絶対受かるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
今年明王台高校を受験しようと思っているものですが、
内申が88で、普段のテスト平均が70〜80くらい、
体調不良での欠席21、遅刻が15ってやばいですよね、、?

家の事情により、公立一本でいかないといけません。
レベルを落とした方がいいんですね、、?
受験生@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
明高生じゃなくて申し訳ないですが、私も明高の受験を考えています、。
倍率高いですし、大変ですよね。
(上から目線に聞こえたら申し訳ないです)
私も同じような学力ですが、お互い頑張りましょう。
。@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
僕が受験した時は内申95くらいで受かりましたよ。
でも周りの友達は成績に2があっても受かっている人が多いので大丈夫だと思います。内申はもう変えることはできないので当日点を気にして勉強することをすすめます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
大阪夫婦@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
新一年生です。携帯は持って行ってもバレませんか?自分的に携帯持っていくのは嫌です…携帯がすぐそばにあると思ったら授業に集中できなくてメリハリがつかなくなりそうなんです。でもみんな持っていくなら、持ってきていない方が浮くかなって…。それなら、広島県が携帯を持ってきていい事に決めて、学校にいる間は先生が没収する方が諦めることができるし、私はそっちの方がいいと思います。こんな思いするなら持ってこん方がいいかな〜〜
。@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
現明高生です!
毎日持っていってる3年です。笑
学校ではつつくことないんで登下校と部室で使うくらいです!
持っていかなくても、友達と話してたり教室移動などがあるので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福山明王台高校の情報
名称 福山明王台
かな ふくやまみょうおうだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 720-0834
住所 広島県 福山市 明王台2-93
最寄駅 2.2km 備後本庄駅 / 福塩線
2.6km 福山駅 / 福塩線
2.6km 福山駅 / 山陽線
電話 084-952-1110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved