教えて!華陵高校 (掲示板)
「電子辞書」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
普通科に入学します。電子辞書か、英和辞典がいるみたいなのですが、みなさんはどちらにされますか?
ぴー@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
私は電子辞書にしますよー👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
準備しろって言われるけどどっちも結局使わないから持ってこいって言われる初回授業のときだけ誰かに借りとけばいい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
返信ありがとうございます。
今持ってるのが中1の時に買った物で、子供向けだったので買い換えなくちゃと思っていたところです。
あまり使わないなら、紙のにしようかな…
あほ@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
私のクラスはほとんどみんな電子辞書です。
発音練習とか英検の勉強ができるのですごく便利だけど、あまり授業で使いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
電子辞書は授業で頻繁に使いますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
全く使いません。
あ@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
英語科なら絶対持っておかないと行けません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ふぶ@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
明日、仮入学に行く人いらっしゃいますか?

私の学校、制服のない学校なのですが、服装は、制服ですか?

また、教科書なども明日買われると思いますが、買わないものとかってあったりしますか???
ぽん@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
電子辞書がちょっと…悩みどころですね
制服がない所でも、キッチリした格好、落ち着いた格好でいけばいいかと。
ふぶ@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
ほほう・・・。

電子辞書は買うことになりました。

母が「勉強してね」って(笑
ぽん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
そうでしたか。
俺も買いましたw
ふぶ@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
ぽんさん男性でしたか(笑

名前がかわいいですね

普通科・英語科のどちらですか?

留学生の子かわいかった〜
そう思いませんでしたか?(笑

学校生活楽しみ!

がんばりましょう(^^* *)キラキラ~
らぶ@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
私は英語科です。
留学生の女の子すごく可愛くて細かった、羨ましい(((o(♡´ω`♡)o))) 同じクラスなんて…仲良くなりたい!もちろんほかのクラスメイトたちとも!
ふぶさんよろしくです。私と仲良くしてやってください⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄੭ु⁾⁾
高校生活ぶちenjoyしてやります!笑
ぽん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
英語科ですね笑
男子少ないですよね!笑
留学生綺麗でしたねヽ( ̄д ̄;)ノ=3
ふぶ@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
らぶさん、ぽん君よろしくお願いします!!

入学式独特すぎてびっくり(◎。◎;
まちがえそう・・・(笑

ぽん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
よろしくお願いします^_^
出席番号わかんなくて不安です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽん(合格内定者)@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
新入生テストというものはあるのでしょうか?
それは成績に入りますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぽん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
問題集とか使わない気がするんですよね笑
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
みんなのを見てから買うという手段も
アリですね
ぽん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
中々値段がはっちゃうので悩みどころですね!
yy@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
電子辞書は,高校生では,必需品ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
紙持ってる人あまり見たことないですねー
らぶ@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
私も電車通学なので電子辞書です!
ふぶ@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
26日で決めますか?
ぽん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
その日しか学校指定の辞書が買えないので悩みどころです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
電子辞書は入学するときに推薦されたものを買う人が多いのでしょうか?
それとも、個人で買う人もいるんでしょうか?
推薦されたものの方が授業で使いやすいとかありますか?

解答お願いしますm(__)m
yy@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
この学校で注文できる電子辞書は,カシオの高校生モデルです。これは,高校で注文して購入する学校専売モデルと,ヤマダ電機などの量販店で売っている一般向けの高校生モデルの2つの種類があります。この2つのモデルは,コンテンツが,ほんの少しちがいます。学校専売モデルは,一般向け高校生モデルのコンテンツのうち,実用的な辞書が2つか3つ減っていて,勉強用の辞書が2つか3つ多くなっています。この勉強用の辞書は,例えば,英英辞書がもともと1つはちゃんと入っているのですが,もう1つ追加で入っているとか,古典の辞書が1つ多いとかいった,あれば,よいけども,無くてもよいような勉強用の辞書です。一方,一般向けのモデルの実用的な辞書でなくなったコンテンツは,例えば,旅行に行ったときに役立つような何かの辞書とかです。詳しくは,カシオの電子辞書のホームページにいって,一般向け高校生用と,学校専売のモデルのコンテンツを見比べていくとわかります。ただ,コンテンツの数が大変に多いですから,見比べて,調べるのはしんどいです。あとは,大きな違いは,学校専売モデルは,ボディは白のみ,買った時点で3年間保証,ソフトケースが始めからついているで,一般モデルは,色は何種類かあって選べる,1年間保証で,追加料金で5年間保証にもできる,ケースは別売りです。一般モデルがちょっと高くなります。5年間保証とケース代で,1000〜2000円程度くらい高くなるかな。結論で言いますと,中身のコンテンツが2〜3のコンテンツをのぞいて,ほとんど同じなので,どちらを買っても同じです。授業で使うのに,学校モデルの方が,特によいとかは,まったくないと思います。あとは,補足ですが,電子辞書では,カシオとシャープが2大メーカーですが,液晶はシャープのほうがきれいです。使い勝手は,単語の検索などは,カシオの方がよいような気がします。それと,学校販売品はカシオだけになりますので,必然的に高校の子が多くが使っているのがカシオです。県内では,高校生の多くが,約8割から9割くらいがカシオのようです。みんなが使ってる物の方がよいような気もします。使い方がわからないときに,誰かが教えてくれますからね。CANONとか,いろんなメーカーも出してます。また,機能も辞書数も同じようなものなのですが,みんなが持ってないと使い方が人に聞けないですからね,そこが不便かなと思います。
りんご@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
とても参考になりました‼
ヤマダ電機などで買うことにします♪
ミギョン@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
英語科の方ですか??

わたしは英語科です♪
yy@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
追伸
今年から,カシオだけではなく,シャープも学校販売が始まったようです。両方とも,機能面でどっこいどっこいですが,単語の検索方法とか,辞書の出版元の種類とかがちがいます。液晶はシャープの方がきれいです。どちらが好みに合うか,ヤマダ電機などで,両方使ってみるといいかなと思います。
yy@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
追伸
今年の高校の仮入学のときに,カシオとシャープの2機種で販売を行ったところ,生徒の購入のほとんどはカシオだったそうです。シャープを買う人は,まずいなかったそうです。ちなみに,光高校,光ヶ丘高校,岩国高校などで,そういうことだったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
華陵高校の情報
名称 華陵
かな かりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 744-0024
住所 山口県 下松市 末武上217-2
最寄駅 0.9km 周防花岡駅 / 岩徳線
1.2km 生野屋駅 / 岩徳線
3.7km 下松駅 / 山陽線
電話 0833-44-1285
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved