教えて!華陵高校 (掲示板)
「徳山高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
moko@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
華陵高校では、授業中に、ノートを使いますか?
それとも、ルーズリーフですか?
教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
両方使う。ほんとレベル低い質問だな。
moko@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
教えていただきありがとうございました。
過去問平均200点越えですが、それでもレベル低いですか?
moko@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
すみません💦
レベルが低いって初めて言われたので…
でも、高校への準備の役に立ちました!!!
本当にありがとうございました😊
内緒さん@保護者 [ 2022/03/15(火) ]
過去問平均200点越えはレベル高いです。
紱山高校や下松高校は考えなかったのですか?
moko@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
部活に力を入れたくて...
冬までは徳山高校志望でした
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
テストの点が良い=レベルが高いという考えですか?本当にレベル低い人だったのですね(笑)
moko@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
私は、質問にレベルが低いも高いもないと思います。
分からないから、知りたいから質問しています。
たとえあなたがレベルが低いと思っても、その場で言うことは無いと思います。
moko@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
確かにテストの点=レベルが高いではないかもしれないですね💦💦
すみません
色々ありがとうございました😊
内緒さん@保護者 [ 2022/03/15(火) ]
mokoさん。部活頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/15(火) ]
最初からけんか腰で突っかかってる人、人間としてのレベルが最低ですが大丈夫ですか?
mokoさん、残念ながら、世の中にはこういう本物の低レベルな人も一定数居るのです。気にせず、高校生活を楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
華陵の英語科は帰国子女ばっかりって友達が言ってたんですけど本当ですか…?それなら追いつけなさそうなのでやめておこうかと思うのですが。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/07(月) ]
確かに帰国子女はいますけど、割合としてはそれほど多くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
まともな帰国子女なら徳山高校か下松高校に行きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
私は習熟度185くらいでいいときで200でした。
成績は4.5が多いです。華陵の英語科に受かるか不安で仕方ないです…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
全然余裕だと思います
そのくらいの点数だと防府高校や下松高校でも全然狙えると思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
徳山高校普通科受かります。英語科は150とれたら大丈夫なので。英語をちゃんと学びたいなら華陵英語科より下松や徳山の普通科のほうがレベル高いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ああ@中学生 [ 2013/11/09(土) ]
早慶MARCH志望の中3です
華陵高校からだと厳しいですか
yy@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
そうですね,一般受験で行くのなら,それなりの勉強をやっている徳山高校などへ行くのがいいと思います。推薦ねらいなら,5段階の評定平均がよくなる高校が有利かもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああ@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
中学3年生の受験生です。
定期テストで420点台以上なんですけど、華陵高校の英語科に入れますか
習熟度テストは
1回目 184
2回目 190
3回目 205
です
内申は90ですが
2が1つあります
チョコ@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
余裕で入れると思います!
私も華陵の英語科に入りたいと思っているんですよ~!
メッチャ強いライバルだけど負けませんよー!
ああさんは女子?男子?
ああ@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
男子です
頑張って徳高目指しているのですが
内申は88しかないので(すいません90は嘘です 計算ミスです)
正直 不安なんで レベル落とした方がいいかなと思いまして
yy@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
内申点は,2が多いとかなどの不自然な成績でないかどうかを見てるだけで,受験の合否は,その日の入試の得点だけですよ。88ということでしたら,1科目あたり3.3くらいですから,よくはないですが,これが問題になる成績でもありませんよね。その日に,しっかり点が取れるように頑張るだけです。習熟度テストで200点前後なら,徳山高校に合格するには問題はないと思います。180点前後なら,このままでは危ないかもとなります。
ああ@質問した人 [ 2013/10/17(木) ]
チョコさんは女子?男子?
チョコ@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
女子デース!

徳山高校ってすごいですね!私の成績ではそんなすごいところ行けません~!ww
ああさん、頑張ってください!華陵になったら仲良くなりましょっ♪
……私が合格出きるかわかんないですけど(-_-)
ああ@質問した人 [ 2013/10/30(水) ]
まあ お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しょうた@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
僕は華陵の英語科を受けようと思ってます。
それで今年の一般の華陵の英語科の倍率は
1.0でした!定員割れしませんでしたね!そこで質問です。下松高校、光高校は倍率が
1.2でした。それで英語科は1.0だったので英語科に下松と光の人が流れてくると思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yy@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
平日は,2時間くらい,休日は,4〜5時間くらいですかね。その間,集中してやるといいと思います。
しょうた@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
なんでもかんでも質問してすいません。でも毎回すごく参考になります!
yy@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
はい,ありがとう,了解です。
しょうた@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
また困ったときは質問してもいいですか?
しょうた@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
また質問いいですか?
入試まであと2週間ちょっとですけど必死こいて勉強すれば点数が伸びると思いますか?
yy@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
はい,いいです茵�
必死な気持ちで,勉強する今が,まさに,伸び時なんだと思いますよ。詰め込み暗記もすれば,暗記が力が伸びますしね。いろいろとのびるチャンスは,今が一番ですよ。
yy@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
文字化けですね。「はい,よいですよ。」ということです。
しょうた@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとうございます!じゃあ、必死に勉強しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
華陵高校の情報
名称 華陵
かな かりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 744-0024
住所 山口県 下松市 末武上217-2
最寄駅 0.9km 周防花岡駅 / 岩徳線
1.2km 生野屋駅 / 岩徳線
3.7km 下松駅 / 山陽線
電話 0833-44-1285
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved