教えて!成進高校 (掲示板)
「学習障害」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
母@保護者 [ 2013/04/09(火) ]
発達障害・学習障害がある子供がいます。
成績は100点満点中1桁〜30点。
注意障害が原因で提出物を期限内に提出するのが困難な状況です。
知的障害はなく、出席状況は良好です。
こんな子供でもこの学校に入学させてもらえるでしょうか?卒業が可能でしょうか?
卒業生の保護者に話を伺ったところ、先生方の面倒見は良いと聞いたのですが…
どんな些細な情報でも、教えていただけると助かります。
・@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
先生は、面倒見がいいです。
分からない問題も分かるまで教えてくれます
そこまではよく分かりませんが、担任の先生や保健室の先生とよく話してみればいいと思います。

自分たちのことを理解してくれる先生ばかりです。ぜひ先生方に相談してみてください
母@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
非常に心強い返答をありがとうございました。
学習障害のためテストの成績がとても悪いのですが、成績不良で留年する方はおられますか?
出席率が良ければ赤点を取ってもレポート提出で見逃してもらえるかも…なんて甘い考えですよね。

・@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
ちゃんと学校に通い欠課や遅刻や早退や欠席をたくさんしない限り大丈夫ですよ。
赤点をとったとしても提出日を守りちゃんと出せば赤点が消えます。
母@保護者 [ 2013/07/09(火) ]
返答ありがとうございました。
パソコンはできるのですが、数学が苦手です。
総合ビジネス科は簿記などがあるんですよね?
数学が苦手だと、この科に向いていないでしょうか?
・@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
私は普通科なのでよく分かりませんが
総合ビジネス科は検定をたくさんとらない
といけないみたいです。
何かを3級をとらないと卒業できないみたいです。

私としては普通科がとても楽しいです。
梶山美咲@中学生 [ 2013/12/03(火) ]
えっ、3級とらないといけないってまじですか。いやー、私の頭じゃ無理っすねえ・・・。
どうしたらいいですか・・・。
・@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
毎日練習したら大丈夫ですよ(*^^*)
こんな私でもワープロ3級を持ってますから(笑)
分からないところは先生が教えてくれるから
自分に自信を持ってください(・∀・)
田中明日香@中学生 [ 2017/08/01(火) ]
私の頭じゃでったい受かりません何点取れたら受かりますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成進高校の情報
名称 成進
かな せいしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 759-2200
住所 山口県 美祢市 大嶺町中村
最寄駅 0.5km 美祢駅 / 美祢線
2.1km 南大嶺駅 / 美祢線
2.4km 重安駅 / 美祢線
電話 08375-2-1350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved