教えて!佐世保工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:5箇所 回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/20(金) ]
佐工に進学し、それから社会の先生になりたいと思った時に大学への進学は、可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
可能です。大学で教育実習とか教職課程の単位を取れば、教員採用試験が受けれます。
工業の専門科なら多少有利な点はあるかもしれませんが、社会科なら進学校から国公立の大学等に入った人と競わないといけないし、倍率も当然高いです。
ちなみに主観的になりますが、私のいた高校では社会数学国語といった一般科目の先生は全員国立大出身でした。要は学力と比例してますよって事です…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
教員志望なら工業に行く必要が全くない。むしろ不利。
ちなみに公立校の社会科の採用枠は極端に少ない。
募集がないこともある。男性が多く辞めないから。
他校生@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
それなら西や北や南にいって
社会科の教員免許が取れる大学へ進学するのが一番です。厳しいことを言いますが、どーしても工業にしか行けないってのなら3高にも受からないよーなひとが工業のなかで希望する大学の推薦が取れるか?となると難しいと思います。
進学校へ行けるのならそちらが絶対良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
頑張って普通科の高校に進学して福教大あたりに行けるといいですね!
とく@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
高校の先生だと福教大も良いとは思いますが
経済学部や文学部などの専門学部で教職課程を取った方が専門性がより身につきベターでしょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐世保工業高校の情報
名称 佐世保工業
かな させぼこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 857-0134
住所 長崎県 佐世保市 瀬戸越3-3-30
最寄駅 0.3km 泉福寺駅 / 西九州線
0.7km 左石駅 / 西九州線
1.4km 山の田駅 / 西九州線
電話 0956-49-5684
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved