教えて!島原翔南高校 (掲示板)
この高校の掲示板キーワード
修学旅行 翔南高校 弓道場 弓道 受験 卒業 教科 興味 実力 運動 生活 生徒 態度 勉強
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
弓道:7箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
中学三年の私@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
私は中3で受験生という立場です。弓道部に興味があります。自分からやりたいと言いましたが金額が複雑らしいということを聴き、自分でインターネットで調べましたが、よくまだわからないので、もし少しでもいいので何か情報があればと思っています。
弓道部OB@卒業生 [ 2011/09/24(土) ]

袴が1万円、矢が1万5千円前後です。でも、運が良ければ弓道場にある卒業生が残していった矢が使えると思います。袴も多分有りますが、自分のを買うのがおすすめです。

是非弓道部に入部してください^^
弓道部に入ろうとした奴@関係者 [ 2011/10/17(月) ]
矢とか弓はあります。袴は買うことになると思います。
運動量は少ないですが、試合が運動部のなかでは多いほうです。

楽しいと思いますよ。
えき@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
運動部に入るならバスケ部がいいよ。
西有家弓道部@関係者 [ 2012/03/22(木) ]
今、西有家で弓道をしています。道具‥弓やら矢は弓道場にいっぱいありますよ!弓道が上達して欲しくなったら買えばいいし、それまでは全然大丈夫! ちなみに湘南以外の高校生でも興味あれば教えてもらえますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
島原翔南高校の情報
名称 島原翔南
かな しまばらしょうなん
旧称
かな
島原南
しまばらみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 859-2212
住所 長崎県 南島原市 西有家町須川810
最寄駅 情報なし
電話 0957-82-2285
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved