教えて!荒尾高校 (掲示板)
「収拾」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
荒尾高校事件とは何があったのか。教えてください
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
昭和31年(1956).9.23運動会の後に男女の生徒たちがファイヤーストームをはじめた。教師がやめさせようとすると怒った生徒2百人は校舍のガラスを割り投石しピケを張り大暴れした。深夜0時前に教師が謝罪していったんは治まった。
25日、校長は反省を促したが生徒たちはあくまで教師の非を唱えて不穏な様子になった。校長は下校命令を出したが生徒は従わず、講堂に集結して教師を閉じ込め吊し上げをはじめた。講堂の照明を誰かが消したことをきっかけにまたもや生徒4百人が暴徒化、ガラスを割り投石し教師5人を殴ってケガを負わせた。校長が通報して60人の武装警官が駆けつけ20分以内に解散するよう警告して午後11時前にようやく治まった。
3日間の臨時休校の後に授業は再開され、警察も介入せず、PTAも穏便に済ませる方針で、生徒会も反省文を提出して正常化したように見えたが、11.5に学校側は突如として全校生徒870人のうち退学者4人を含む437人の処分を発表した。納得行かない生徒は集結し、またもや3日間の臨時休校になったがそのまま居残り、一部が暴徒化して大暴れした。学校に非難が集中し、処分の軽減と校長の退職、全教師への行政処分で収拾された。
(´・ω・`)@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
過去の事は、過去のことです。
そもそも、その話は、初めて聞いたので、真実味がありません。荒高は、いいところです!!!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
荒尾高等学校わめっちゃ良い学校ですよ!
すんごい楽しいです!毎日がHappy❤️✽❁🌸ฺ
本当にオススメですよ!私わ荒高が大好きです‼︎
ぜひぜひ荒尾高等学校に来てください♪♪♪♪
みなさーん、待ってます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
かえぴょん@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
荒尾高校わいい学校ですよღゝ◡╹)ノ♡
Ms.@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
荒尾高等はとても楽しくて良い学校です‼︎
毎日,学校行くのが私は楽しいですよ!
規則もちゃんとしています!先生方も厳しく,私達
生徒の事をしっかり思い指導をして下さいます!
文化祭などの行事も先生と生徒が団結していてとても楽しいですよ!
荒尾高等はとても良い高等だと思います!
かずりん@卒業生 [ 2015/01/15(木) ]
もう、うん十年前の卒業生です。
確かこの事件は聞いた事あります。
大阪在住ですが今でも高校時代が懐かしいです。後輩ちゃん達,荒高よろしくね。
昔はひどかった@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
真実味がありませんって…少年犯罪データベースに書いてある通り実際起こった事実です。
世代で言うと今の高校生から見て母親やばあちゃんが25歳で子供産んだとして、じいちゃんやばあちゃんより上の世代の人達です。
同窓会かなんかFacebookで当事者が3日間謹慎処分受けた事を懐かしいとかほざいてますが、れっきとした犯罪で面汚しもいいところです。
こんなアホみたいな輩を注意して逆ギレ、暴動起こされて、事件収拾する為に下げなくていい頭を下げさせられ、暴力でケガさせられ、校長は退職、先生は行政処分と責任とらされて…当時の先生方が不憫でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
荒高は馬鹿ばかりだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
荒尾高校の情報
名称 荒尾
かな あらお
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 864-0012
住所 熊本県 荒尾市 本村2620-1
最寄駅 2.0km 南荒尾駅 / 鹿児島線
2.3km 荒尾駅 / 鹿児島線
4.7km 長洲駅 / 鹿児島線
電話 0968-63-0384
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:岱志高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved