教えて!苓明高校 (掲示板)
「長期」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ミュウ中学生@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
校則厳しいですか?
すごく不安です。
携帯とかはいいんですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
最初は誰でも不安です!
中学校よりは少し厳しくなると思います。
どこの高校と変わらないと思いますけど。
でも、学校生活はすごく楽しいですよ♪
携帯はだめです∀☆
ミュウ中学生@質問した人 [ 2013/07/04(木) ]
ありがとうございます。
携帯はだめなんですね。
おぼえておきます。
ミュウ中学生@質問した人 [ 2013/07/04(木) ]
ほかに何か駄目なことってありますか?
あったら教えてください。

内緒さん@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
あと、携帯はこの辺の学校どこもダメなんですよ。
ダメとかは特にないですかね。
なにか聞きたいことはありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
髪染め、ピアス、眉そり、カーディガン着用、携帯、ゲーム、漫画を持って来ることも禁止です!
女子は、スカート曲げちゃいけません、
シャツ出しも。
男子は、腰パンやシャツ出し駄目です。
携帯没収されたら、一回目は一週間、二回目は…と伸びて行きます。何か悪さしたら生徒指導室行き!罰で掃除しなくてはいけません!長期休みの時は許可証出したらバイト可能!出さずにしたり、普段してて、見つかったら生徒指導室行き。だから、絶対止めましょう!!
ぱるる@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
わかりました。
携帯の電源は切っとけば大丈夫ですか?
ゆうくん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
切らなくてもサイレントマナーとか音がならなければ大丈夫。
てか、見つからなければいいだけのはなしですよ
授業中も見つからなければつかってもいいです。
つーか、せ先生によっては見つけても取らないひともいます。
はま@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
見つかったらどうなるんですか?
ぱるる@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
一週間くらいぼっしゅうって聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
カイト@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
高校生がバイトで10時スギまでやって良いのですか?
歩道時間に外で遊んで居て良いのでしょうか
犬@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
大丈夫だと思いまーす(笑)
あ@在校生 [ 2012/11/28(水) ]
バイトバレたら反省文とか
色々面倒やけん気をつけて!
長期休みわ許可とったがいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
そもそもバイトをしていいんですか?
暴中学生@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
携帯とか校則違反ですか?
教えてください。
暴中学生@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
バイトはやってる人多いと聞きましたよ。
実際どうなんですかね?
ミュウ中学生@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
歩道時間って何時なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
夏休みや冬休みなどの長期のやすみならば許可がとれます。
携帯は校則違反です。
バレないようにやってる人結構いますよ。
見つかったらめんどくさいですけど。
学校の決まりでは、9時となってます。
9時とか余裕ですぎますけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
苓明高校の情報
名称 苓明
かな れいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 863-0002
住所 熊本県 天草市 本渡町本戸馬場495
最寄駅 情報なし
電話 0969-23-2141
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:天草拓心高校

近隣の中学: 富津 - 五和東 - 坂瀬川

近隣の高校: 長崎南 - 天草 - 天草工業 - 海星 - 口加 - 水俣 - 長崎女子 - 天草拓心 - 島原翔南 - 河浦

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved