教えて!昭和学園高校 (掲示板)
「初任給」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
みいな@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
やっぱり、〈昭和のような五年一貫の看護学校を、卒業するのと、〉〈日田校のような学校を、出て看護専門学校学校を出るの〉は、どっちが給料多いですか⁇

変わりませんか⁇

…友だちが、結構差があるらしと、言ってたんで、気になります!!。
いやらしい話すいません。
あー@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
大学の看護科とか出てた方が給料はいいらしいです🤔(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
一般的に、5年一貫だと大卒より2才若いですよね?
専門学校より1才若いですよね?
自ずと、初任給は少ないのが当たり前です。
今の看護師長クラスは、准看からの叩きあげの方々も沢山います。
素直な看護師さんは、即戦力になりますよ。
みい@保護者 [ 2016/10/01(土) ]
娘が卒業生です
昭和学園の看護科(専攻科)も普通高校➕看護専門学校も、専門学校卒業扱いになりますので、初任給、その他は変わりません
ただし、四年制大学(看護学部)なら、初任給や出世は有利になります

昭和学園の看護科は、最短の5年で正看護師試験を受験出来ますので、他に比べて内容が詰まって厳しいので、毎年10人位は脱落して退学します

もし、入学されたら、強い気持ちを持って頑張って下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和学園高校の情報
名称 昭和学園
かな しょうわがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 877-0082
住所 大分県 日田市 日ノ出町14
最寄駅 1.7km 日田駅 / 久大線
2.0km 光岡駅 / 久大線
3.1km 豊後三芳駅 / 久大線
電話 0973-22-7420
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved